人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の現地。

今日の現地。_e0039975_2320575.jpg

思えば、四年前の夏、たまたま近くにいた猫に、おやつをあげたのが始まりでした。
猫たちを外で飼っている奥さんがいるので、私は、おやつ程度のものをあげていました。
その奥さんが亡くなられて二年。それ以来、私が猫たちにご飯をあげていたのですが、猫たちの家は競売にかけられ、人手に渡り改装され、猫たちは追い出されました。
そして私も、ここでの職を失い、猫たちのご飯は、日数を計算して時々、持ってくるようになりました。しかし、今は猫たちの姿もなく、置いたフードも早々と片付けられている状態です。
もう終わりなのかな。そんな気がしてきました。
今日の現地。_e0039975_23354569.jpg

今日の現地。_e0039975_23355839.jpg

by tsubasa-2015 | 2008-04-20 23:36 | | Trackback | Comments(10)
Commented by きょうこ at 2008-04-21 02:49 x
猫嫌いの振りをして ご飯を与えてる人がいるかもしれません。そう願うばかりです。
現地で、話が聞ける人がいればいいのですが。


tsubasaさんは あの地域に いろんな思いがあると思います。それが絶ちきれるまでは 時々 出かけて行ってもいいのではないですか?
神社で猫達の安全をお願いしに行くつもりで…。
Commented by mintcandy2005 at 2008-04-22 16:40
tsubasaさん、こんにちは。
私もきょうこさんと同じ気持ちです。
ここの土地にも、きっと猫好きが居ると思います・・・思いたいです。

それにしても、月日が経ち、状況が変わっていくのは
寂しいものですね~あの頃に戻りたいですよね・・・
みんな何処かで元気に生きていてくれている・・・そう思いたいです。
Commented by Pat_64Q at 2008-04-24 06:52 x
tsubasaさんのネコたちを想う気持ちは届いているものと思います。
ネコたちもたくましく、したたかに生きている、そう思います。
Commented by ごろ at 2008-04-25 01:43 x
猫たちでにぎやかだった昔を思い出すと、せつなくなりますね。
私も、かつてゴロたち親子や猫がたくさんいた場所を通るたび
とても寂しくなります。
人間のせいで不幸になる猫がいなくなるよう
祈らずにはいられません・・・
Commented by tsubasa-2015 at 2008-04-26 14:20
きょうこさん、こんにちは。
ここは田舎なので、猫のことを粗末に扱う人ばかりじゃないと思います。
どこかのお家で暮していてくれたらどんなに嬉しいことでしょう。

以前、ハチワレ君が移動していた新しい庭のお家、ここは女子柔道の、・・・選手の家で、この前、谷亮子選手とも対戦していました。この家でハチワレ君が暮しているんじゃないか、かすかな望みを託しています。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-04-26 14:31
mintcandy2005さん、こんにちは。
私も、三年前、今の様な状況になるとは夢にも思ってなかったです。
あの時、「この子たちのことを、ずっと見ていたいなあ。」と、思っていました。この子たちに出会う前まで、猫を触ったのは子供の頃以来で、興味もなかったと思います。ララと出会ったのも、この地。今こうして、ララと暮している事が、私にとって唯一の救いです。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-04-26 14:43
Pat_64Q さん、こんにちは。
したたか。したたかに生きていてほしいです。
警戒心と人懐っこさを兼備えながら。
この素晴らしい自然の中で穏やかに暮せたら、猫たちにとっては安住の地だと思います。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-04-26 14:54
ごろ さん、こんにちは。
ゴロちゃん、トラちゃん、元気に遊んでいますか?
また近況を見せてくださいね。
ゴロちゃんも、うちのララと同じような事情で家猫さんになったので、残った家族のことを思う気持ちは、私も、ごろさんと同じですよね。
もう、いない、あの場所を見ると、ほんとうにさみしいです。あの子たちの場所だったのにと・・・
Commented by shizumama0219 at 2008-04-27 16:06
決して悲しい事ばかりではありません。
出会わなかったら愛しいという感情も生まれなかったし
打ち捨てられていく小さな命を守ることにも考えが及ばなかったでしょう。 
苦しいけれどtsubasaさんの心を満たしてくれた子達と出会えて良かったと思います。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-04-28 14:16
shizumamaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
あの子たちに出会わなかったら、生というものにも無頓着だったと思います。もしかしたら、猫たちを追い払っていたかもしれません。ララとの生活もなかったです。
この出会いは、私にとって大きなものになりました。大切にしていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海浜公園の猫。 今日の現地。 >>