人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララ。

ララ。_e0039975_1452528.jpg

招 き 猫。
ララ。_e0039975_146165.jpg



ララ。_e0039975_147653.jpg
太り気味のララです。
ララ。_e0039975_1474411.jpg

by tsubasa-2015 | 2008-01-19 14:09 | ララ | Trackback | Comments(12)
Commented by ねこキック at 2008-01-19 16:35 x
キャットタワーからはみ出たお腹をコチョコチョしたい♪
右目は、きれいになりましたね。
治って良かったにゃん(=・ ェ ・=)
Commented by mitoko☆ at 2008-01-19 20:46 x
ララちゃん全然太ってないですよ~。
あ、ほんとだ!目治ったのですね。よかった~。
ララちゃんってほ~~んっとに超美猫さんやね~(*^▽^*)
Commented by shizumama0219 at 2008-01-20 00:04
ほんとうにきれいな猫ちゃんです。
「ララ」って名前どうやって決めたのですか。
エピソードあれば聞かせて下さい。
Commented by オムスケ at 2008-01-20 08:17 x
タワーの穴から出たお腹、ふわっふわですね。
かわいい〜〜〜。こういうところを触ると、ほんとに
柔らかくって癒されますよね。猫にとっては迷惑かも
しれませんが・汗
ララちゃんはおいでおいでと何を招いてくれているのかな?
Commented by tsubasa-2015 at 2008-01-21 15:38
ねこキック さん、こんにちは。
ねこキック さんのところは私と同じ松山だったのですね。びっくりしました。ねこキック さんの行かれている動物病院、その前を車で通ったことがあるので知ってますよ。私が行ってる病院は小坂にあります。
いざという時の為に、ほとんどの動物病院の電話番号は携帯に記憶させてます。親バカですね。。笑。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-01-21 15:52
mitoko☆さん、こんにちは。
一年前の予防接種で、病院の診察台で体重を計った時、5,1㎏ありました。あれからまた重くなったと思います。獣医さんに 「これ以上は太らせないでください。」 と言われてるのに、大好きなカリカリを与え過ぎているせいか、下腹がたっぷんたっぷんです。
目は、二日で良くなりました。また、そのうち、はしゃぎすぎて痛めてしまうと思います。。困。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-01-21 16:06
shizumama0219さん、こんにちは。
はじめは、「ニャー」 という名前にしようかと思ってました。私が現地に着くと、まだ動いている私の車に向かって大きな声で「ニャー。」と、泣きながら出迎えてくれていました。他の子たちはめったに声を出さないのに、ララと母猫だけがいつも大声でした。
でも、「ニャー」 という名前ではあんまりなので、次にパッと思いついた名前が、「ララ」 でした。なにも考え込まず一瞬浮かんだので、ララに決めました。
名前を呼ぶと一応、返事をしてくれるので分かっているのでしょうか?
Commented by tsubasa-2015 at 2008-01-21 16:16
オムスケ さん、こんにちは。
タワーの穴から出たお腹を触ると、即、爪付きの猫パンチが飛んできます。。汗。
タワーのてっぺんにいる時は、遊びが絶頂の時で興奮状態です。
ララの、「おいでおいで」 は、おむすびくんの、くねくね作戦と同じだと思います。。笑。
私が部屋から出ようとした時など、気を引かすためによくこの体勢になって、「おいでおいで」 と、招いてきます。
Commented by 枝豆 at 2008-01-23 22:15 x
元気なら多少太っていても問題ないと思います!
春吉なんて、かなり太ってるけど元気満々です。
極端でなければ、かまわないのでは…
あまり、抑制してストレスなるのも問題だと思います。。。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-01-24 19:53
枝豆さん、こんばんは。
ありがとうございます。
私も、ついつい神経質になって考えてしまいます。
春吉くんもララも元気満々で、食べて遊んでしているのだから、抑制するのは良くないですよね。分かりました。

明日、明後日は日帰りで広島へ仕事に行くことになりました。広島で泊まることも考えたのですが、ララの大嫌いな病院のペットホテルに預けるのもどうかと思い、また親バカになってしまいました。
今日はこれで寝ることにします。
Commented by ねこキック at 2008-01-26 01:31 x
出張の時は、ウチでお預かり出来ますよ♪
気軽に声をかけて下さいね。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-01-27 16:48
ねこキック さん、こんにちは。
ありがとうございます。

そう言っていただければとても心強いです。
私がいつも心配しているのは、二、三日の出張なら、ペットホテルに預けるのですが、私がこれから歳をとっていき、入院するような病気になった時のことを考えています。まあ、そんなことにはならないと思うのですが、なった時、ララを預かってくださる方が今のところいないので、たちまち困ることになります。
もしも、もしもそんな時、お願いしてもよろしいでしょうか?
見ず知らずの方に、とてもあつかましいお願いだと思うのですが、何かあった時の為に、ララだけは路頭に迷わないようにしておきたいです。

ねこキック さんのお心遣い、とても感謝いたします。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の現地。 今日のララ。 >>