ララ。

e0039975_20255147.jpg

私が出かける前の様子。

私が出かけようとすると、そけまで機嫌良く遊んでいたララは、不機嫌になり、タワーのベッドの上で何回かぐるぐる回って横たわります。そして、ムスッとした顔に。
出かける時は、出窓のところから見送ってはくれません。去るもの追わずということでしょうか。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-04 20:31 | ララ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/6893349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 枝豆 at 2007-12-04 23:00 x
tsubasaさんが出かけるの、わかるんですね。
淋しいから、拗ねて見せちゃうララちゃんは可愛いですね!
わがまま言っちゃいけない、と我慢してるみたい…♪
Commented by tsubasa-2015 at 2007-12-05 15:16
枝豆さん、こんにちは。
私が仕事に行く時間帯とか、その雰囲気をすぐに察知します。
言葉が通じない分、敏感なのですね。
時々、背中によじのぼって下りてこない技も使ったりするくらいです。
見送りにはめったに出てくることなく、帰宅すると出窓の所からお出迎えをしてくれます。
Commented by lyon-sion at 2007-12-06 00:05
tsubasaさん、お久しぶりです。(いつも読み逃げばかりですみません)ララちゃん、すっかり美人さんですね。

一つ下の2年前のララちゃんは、リオンが最近私に頭を撫でられている状態とおんなじ様子です。
腰が引けても、頭はしっかり手の方へ向けている・・・(笑)
リオンもこれから2年の間に、私が出掛ける時にすねてくれるようになってくれるか、楽しみになりました。

それから、今、会社の近くの公園ネコさんにごはんを運んでいます。自宅から会社は2時間なので、平日しかあげられませんが(私のほかにも地域グループさんがいます)、そのネコさんたちの中でいつも少し離れてこちらを見ながら、一匹で地面でゴロゴロしてる子がいます。お迎えしたいと思い、掛り付けの獣医にも相談しましたが、FIPを感染させることにしかつながらないので止められました。それに他の人懐っこいネコさんたちを見ると、この子だけ連れ帰ればいいのかと、私の勝手な思いですが罪悪感もあります。ただ、私一人が考え迷っているエゴでしかありませんが、この季節の寒さはそのエゴをなんとか通せないのかと思ってしまいます。
Commented at 2007-12-06 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-12-07 16:51
lyon-sionさん、こんにちは。お久しぶりです。
リオンちゃんと局長さんのご看病というか、お世話に頭が下がる思いです。私にあてはめて考えた時、ララが、もし大病をしたときにどれだけのことをしてあげられるのか、仕事で昼間はいないし、付きっきりになれない問題。また反対に私が大きな病気になったときの問題やら考えたくはないのだけど今から対処できるようにしておかなければといつも思っています。
お迎えしたいと思う子がいるのですね。でも獣医さんに止められましたか。仕方のないことだと思います。人懐っこい子と毎日のように接していると情も湧いてきます。その日の別れもさみしくなり、帰宅してからも、今頃どう過ごしているのだろうかと考え込んでしまいますよね。できることなら温かいお家の中に迎えたいというお気持ち、とてもよく分かります。
あまり無理をなさらず lyon-sionさん自身のお体に気をつけてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の現地。 今日の現地。 >>