人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の現地。

今日の現地。_e0039975_16562087.jpg

神社に着くと、餌の入った箱は空っぽで外に出ていました。
餌を補充して中に入れました。
猫たちの姿はなかったです。


以前の猫たちの家。
今日の現地。_e0039975_16583164.jpg

今日の現地。_e0039975_16584410.jpg

神社の下の山道から、以前、猫たちが住んでいた庭と家が見えます。
新しく引っ越してきた人が住んでいるのでカメラを向けるわけにはいかずと思いながらも、2枚だけ撮りました。
私が一瞬見たとき、たぶん白黒猫1匹が部屋の中を歩いてました。そして、窓際に置かれている小さなケージの中に、猫か子犬の姿がありました。どちらかはよく分からなかったです。
引っ越して来たこのお宅では、外で、柴犬1匹とシェパードの子犬1匹。家の中で、シャム猫4匹がいました。今日また新しい子2匹を発見しました。かなりの動物好きな人に間違えないです。
今まで、ここでたくさんの子が生まれ暮らし、そして別れ。ララもこの家の庭で生まれました。
動物たちに縁のある場所なのでしょう。
by tsubasa-2015 | 2007-12-01 17:18 | | Trackback | Comments(2)
Commented by きょうこ at 2007-12-02 19:45 x
寒い中、猫達のお世話ありがとうございます。
以前の猫たちの家、ブリーダーさんでしょうか?
そうではない、動物好きの方なら 外の猫たちの事も気にかけてくれれば いいのですが…。
ブリーダーではなく、本当に動物好きな方であれば tsubasaさんの精神的負担も、少しは楽になるでしょうに。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-12-02 20:30
きょうこさん、こんばんは。
以前、私が現地から帰る時、近所の人に見つかり、亡くなった雇用主の事や近所の話をしました。その時、この家に引っ越して来た人のことも言っていました。 「犬、二匹がいて、家の中には猫がいて、猫は外に出さないそうなので今度は良かった。前は、猫のことで苦しめられたからのう。」と、近所のご老人。
この家の人は高校の体育の先生だそうです。そして、ハチワレ君やキジトラ2号が去年の8月にいた新しい庭の家の人も高校の体育の先生だということが分かっています。
ここに引っ越して来た人は動物好きな家族だと思います。それだけでも正直、私は気が楽です。
今までの子たちがどこかの家で保護されて元気に暮しているのなら、その子たちの過去の写真をプレゼントして、生い立ちなど、お話ししたいのにと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の現地。 帰り道。 >>