人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の現地。

今日の現地。_e0039975_2257717.jpg

日曜日から五日間ぶりに現地に行きました。
神社に着くと、フードは全然残ってなく箱もボロボロでしたので用意していたティッシュの箱、二つにフードを入れ、置きました。ここに置けるフードの量はこれが限界で、約 1,25㎏です。
そうしているうちに、ララのお姉さん猫がやってきました。声はかすれ、鼻の頭の毛は少し抜けていました。特に野良の子猫や、寒くなったりすると、鼻の頭の毛が抜ける子がいますが、たぶん餌が切れて食べるものを探し続けているうちに鼻の頭の毛が抜けたのかもしれません。
今度、現地に行けるのは明後日の日曜日、その次は五日間あけて土曜日になります。

今日の現地。_e0039975_23214081.jpg

by tsubasa-2015 | 2007-11-16 23:22 | | Trackback | Comments(4)
Commented by 枝豆 at 2007-11-17 11:35 x
これから冷え込みが強くなるのでララちゃんのお姉さんをはじめ
外の猫さんたちの健康が気にかかりますね。
tsubasaさんがご飯を置いてくれるので本当に助かってる
事でしょう…
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-17 15:20
枝豆さん、こんにちは。
このお姉さん猫にとって、4回目の冬を迎えます。
あれだけの子たちがいた中で、今もこうして元気に生きています。
前の冬までは猫たちの庭で仲間と温めあって過ごしていたことでしょうが、これからは一人なのでしょう。寒さと飢え程、過酷なものはありません。せめて食べるものだけはと思っています。
Commented by 七子 at 2007-11-18 12:06 x
久々にカキコします。
いろいろなことがありましたね。
お姉さん猫たちのこと、神様は必ず守ってくれると思います。
前住んでいた家の近所にお不動さんがあって。
猫がたくさんいたのですが、みんな長生きで。
私を猫好きに導いた(笑、猫さんは10年以上、元気でした。
ああ。でも、その子も一時期、禿げちゃったことがあったなぁ。
夏・冬・・・野良さんの過酷さは、想像を絶しますね。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-18 21:26
七子さん、こんばんは。
お久しぶりです。
この地域の職場がなくなり、以前のように仕事をしながら一日、猫たちの様子を見ていることができなくなりました。また、人手に渡ってしまった工場にも近づけず、今では、こそこそと通う日々になりました。
神社の敷地内に餌を置くというのは問題ですが、手を合わせお祈りしてから餌を置かせてもらっています。
神様もみんなのことを守ってくれると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 空を切る 今日のララ。 >>