人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のララ。

今日のララ。_e0039975_2233577.jpg
今日のララ。_e0039975_22341171.jpg

夕暮れ時、外の景色を眺める。
by tsubasa-2015 | 2007-11-11 22:35 | ララ | Trackback | Comments(13)
Commented at 2007-11-12 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-12 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょうこ at 2007-11-12 20:41 x
ララちゃん 大きくなりましたね。可愛いですね。

ちなみに 窓に脱走防止用?の白い金網?のようなものをされていますが、どこで買われましたか? うちも、是非試してみたいです。

現地猫さんの件も、大変ですが、あまり無理せず お体大切にしてくださいね! 私も頑張ります。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-12 20:56
鍵コメさん、こんばんは。
ご丁寧に有難うございました。
ブログの方へ、ご返事致しましたのでよろしくお願いします。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-12 21:15
きょうこさん、こんばんは。
ララの部屋は二階ですので網戸だけだと引っかいて落下の危険があります。
この金網はホームセンターにあります。
色は白と黒がありました。だいたい、規定の寸法なので窓枠に合うと思います。うちの場合は、寸法の違う2枚を繋ぎ合わせています。
L型の金物を、壁にビスねじで固定して、L型金物の穴と金網を、インシュロック(電気コードを束ねるバンド)で結ぶだけです。
これで安心して窓を開けたまま出かけられます。泥棒も簡単には侵入できません。でも、うちの周りは田んぼなどがあって、時々、どこかで物を焼いている時があり、その煙が多少なりとも入ってきます。それが悩みの種です。
この金網を設置したら外からの見栄えは悪く、なんだか刑務所の一室みたいに見えるのが欠点ですが、気にしていません。
よかったら試してみてください。
Commented by 枝豆 at 2007-11-12 22:29 x
確かに網戸だけだと危険ですね。網戸ってぶつかると外れてしまう
事があるのですよね。 夏でも網戸だけには出来ません。。。
一度、春吉が飛びついて外れてしまった事があるので。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-12 23:22
枝豆さん、こんばんは。
そうですよね。網戸は簡単に外れてしまいます。
窓際の安全確保と電気製品などには特に注意をはらっています。
寒くなるけれど、私が留守の時は、ララにはかわいそうなのですが、暖房関係などを切って出かけています。その分、温かく過ごせるようにはしているのですが、やっぱり寒いと思います。

大きな春吉くんだと、網戸もひとたまりもないですね。。笑。
Commented by ごろ at 2007-11-13 20:59 x
いい出窓ですね。幅もゆったり、眺めもよさそうで
ララちゃんのお気に入りスポットですね。
おすましでお座りしているララちゃん、
ハカマをはいているみたいに見えますね(笑)
うちのゴロは、お座りすると
おなかのたるみで足が隠れてしまいます・・・
ララちゃん、それ以上太らないでね!
Commented by きょうこ at 2007-11-13 23:02 x
ありがとうございました。早速 ホームセンター、行ってきます!

こちらは兵庫県ですが 今夜は一段と冷えます。外の猫達を考えると胸が痛いです。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-14 21:07
ごろさん、こんばんは。
部屋に出窓は二つあるのですが、この窓は北面なので、ガラスはスリガラスです。だから冬は閉め切るので景色が見れません。もう一つの窓は透明なので外が見れます。
うちのララもお腹のたるみがあります。
今年一月のワクチン接種の時の体重は、5,1㎏でした。あれからも太ったと思います。ご飯の量に気をつけなければなりませんね。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-14 21:12
きょうこさん、こんばんは。
きょうこさんは兵庫県なのですね。
ブログをやっていると、全国いろいろな地方の方とお知り合いになりますよね。一昔前まではこんな時代が来るなんて想像もつきませんでした。

朝晩、冷えるようになりましたね。外の暮らしは過酷です。私たちはこうしてぬくぬくと部屋の中にいます。何不自由なく。
心苦しいですね。
Commented by shizumama at 2007-11-15 19:28 x
ララちゃん 毛並みがツヤツヤですね。
それにまん丸の大きな目 この日はお利口さんですね。
外の景色を眺めながら何を思っているのでしょう。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-16 23:45
shizumamaさん、こんばんは。
こうして外を眺めている時は他の用事ができるのですが、それもつかの間、「遊んでくれー、遊んでくれー。」と泣き続けることの方が多いです。
かなりのさみしがりやさん猫です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の現地。 今日の現地。 >>