人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハトを見張る。

ハトを見張る。_e0039975_17565592.jpg

家の周りの電線にはいろいろな鳥がとまります。
ララは、それを見つけては 「ニャ、ア、ア、ア、ア、アー。」 と、とぎれとぎれに泣きます。
ハトを見張る。_e0039975_2046259.jpg
ハトを見張る。_e0039975_2046158.jpg

by tsubasa-2015 | 2007-09-24 18:00 | ララ | Trackback | Comments(4)
Commented by きみこ at 2007-09-24 23:18 x
狩りがしてみたい・・・と本能的に思うのでしょうね。
うちのきちが、先週末、ハトをとらえてむしってしまいました。
どうも病気か何かで弱っていた子らしく、やせこけていました。
むしられた状態で生きていたので、獣医さんへ運びましたが、翌朝までに死んでしまいました。
本能で仕方がないことですが・・・、とかげの死んだのがころがっていたり、何だかわからない野鳥の羽がむしってあったり、というのは、それを見る方としては、ちょっとつらいです。
ララちゃんみたいに、「見るだけ」だと安心なんですけど・・・仕方がないことですね。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-09-25 21:07
きみこさん、こんばんは。
それは仕方ないことだと思います。
こちらのスリスリ母猫や母黒猫も以前、何度か野鳥を捕まえてきては仲間たちに差し出しているところを見ました。彼らにとっては生きてゆく為。
私たち人間がそれを非難したり手を加えたりするのは許されない事だと思います。
鳥だけしか飼ってない人からすれば、なんと憎らしい猫だと思うでしょう。
人それぞれに物事の捉え方が違うのですが、自然に逆らってはいけないのでしょうね。
Commented by ごろ at 2007-10-02 23:25 x
こんばんは。ご無沙汰しました。
先日は、お見舞いのお言葉をどうもありがとうございました。
投薬が続くので、まだ油断はできませんが
少しだけ落ち着いた感じです。

ララちゃん、楽しそうですね。
うちの実家の猫も、よくネズミやスズメをつかまえて
自慢げに持って帰ってきました。
ほめてあげてから、こっそり取り上げて、外に逃がしたものです。
これは本能ですから、どうしようもありませんよね。
うちでは、猫と鳥は完全別居状態です。
どちらも不幸にするわけには行きませんから・・・
Commented by tsubasa-2015 at 2007-10-06 17:26
ごろさん、こんにちは。
鳥さんたち、ゴロちゃんトラちゃんは、お元気ですか?
ごろさんのお家でいつも楽しく過ごしている光景が思い浮かびますよ。
にぎやかそうで羨ましいです。私の家よりも、ごろさんのお家の方が、ララも楽しく過ごせるんじゃないかと思うくらいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫たちの家が売れていました。 キジトラ2号 ? >>