人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびララ。

のびララ。_e0039975_22251453.jpg

暑さで、のびのびのララです。
真夏の残業や深夜仕事はできるだけ避けたいのですが、来週初めに徹夜仕事が待っています。暑い日はなにかと心配ですね。
by tsubasa-2015 | 2006-08-17 22:29 | ララ | Trackback | Comments(8)
Commented by at 2006-08-18 00:27 x
猫さんは思っているより暑いのは大丈夫ですから、あまり心配なさらないでね。
うちの扇風機はボタン式なので猫が踏んづけてスイッチを切ることがあります。ララちゃんの扇風機はいいですね(^^)
Commented by ごろ at 2006-08-18 03:32 x
ララちゃん、ひんやりプレートの上で涼しげですね!
お水を多めに用意しておけば、何とかしのげるのではないのでしょうか。
ピンク色のお鼻がとっても可愛いですね!
Commented by mintcandy2005 at 2006-08-18 11:09
子猫も暑がりなのでしょうか?
夜はエアコンの効かないエリアで寝かせてますが。
ララちゃんのケージは広くて、長い時間入れていても、大丈夫そうですね。
家も扇風機にネット付けなきゃ・・・
Commented by kishibojinn at 2006-08-18 23:57
暑い時期、心配ですね。
でも、猫は比較的、暑さには強いですし、脱水症状を起こさないように、水がなくなるようなことがないようにしていれば、大丈夫だと思います。
ララちゃん、とってもチャーミングに撮れていますね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-08-18 23:58
杏さん、こんばんは。お久しぶりです。
暑い日、留守にしてる時がいろいろと心配になります。
雨の日など最悪です。来年こそはエアコンを付けねばと思っています。
ララの扇風機も、私が留守にする時は切っています。電気コードの保護は万全にしているのですが、私は、かなりの心配性なので、扇風機が故障して煙を出さないかとか、感電しないだろうかと考え過ぎて、電気関係は入れたまま外出しないようにしています。親バカですね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-08-19 00:01
ごろ さん、こんばんは。

この、ひんやりプレート、30℃を越えるとまったく効果なしです。
何故だか、扇風機をつけていてもララは、その前に横たわりません。
キーボードの上で寝てる時が多いです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-08-19 00:13
mintcandy2005さん、こんばんは。
子猫のジジちゃんはどうでしょう?
まだ小さな子猫だから換気の良い部屋がいいのではないでしょうか。

このケージは、現地猫さんを保護する為に4月、組み立てていたのですが・・・・・部屋が狭いので三段ケージを置いたままにしています。今は二段にして、ララが自由に出入りしています。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-08-19 00:19
kishibojinnさん、こんばんは。
猫は暑さは大丈夫なのですね。冬の方が苦手でしたか?
ララが、この体勢の時、私がモフモフしようとすると、手を捕まえてガブガブ。後両足で蹴り蹴りします。
しかし猫の体はよく伸びますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の現地。 猫またぎ。 >>