人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララ。

ララ。_e0039975_181966.jpg

ララの鼻の頭の毛が抜けてきているようです。
私に、じゃれついてくる時、よく鼻を擦り付けてきます。
痒いのでしょうか?
また、血便が出た事もあり、様子を見て病院へ連れて行こうと思います。
by tsubasa-2015 | 2006-07-08 01:12 | ララ | Trackback | Comments(10)
Commented by kishibojinn at 2006-07-08 23:01
心配ですね。どうしたのでしょう。
とにかく、病院へ連れていってあげてください。
ララちゃん、くれぐれもお大事に!
Commented by 枝豆 at 2006-07-09 09:25 x
お鼻、擦り付け過ぎなのかな?
血便が出たのですね。でも病院に行かれるとの事なので
診断を待ってます。
Commented by kaduriye at 2006-07-09 15:38 x
あー、血便はまずいですよね。診てもらうのが賢明でしょうね。
ファイトー!
Commented by nukojyaneino at 2006-07-09 18:58
ララさんシャープなお顔になってきましたね。甘えん坊は相変わらずなのかな。
お腹心配ですね。お大事にしてください。お鼻も。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-07-09 22:37
kishibojinnさん、こんばんは。
このところ、私の仕事が忙しく遠方なので、ララは暑さと淋しさでストレスがたまっているのではと心配しています。
休日で病院も休みで、平日は帰りが遅いので悩んでいます。
深夜見てくれるところを探しています。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-07-09 22:40
枝豆さん、こんばんは。
鼻の頭は、今は茶色で汚れた感じになっています。
前回のアゴの汚れと同じなのでしょうか? 前にもらった塗り薬をつけようかと思ったのですが、違っていたら大変なのでやめました。
今日は血便は出なかったです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-07-09 22:46
kaduriye さん、こんばんは。
二月頃にも血便が頻繁に出て病院へ連れて行きました。
獣医さんは、食べすぎか、餌が体に合ってないと言われました。この時は、某メーカーのカリカリが原因でした。
私が餌を多く与えすぎているのでしょう。餌をいっぺんに食べず、間をあけて何度も食べています。
今日は正常なうんちでした。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-07-09 22:53
nukojyaneinoさん、こんばんは。
すごく甘えん坊だと思います。
私の帰りが遅いので仕方ないのですが、ララといっぱい遊んだ後は、ぐったりで寝てしまいます。でも、早朝4時にララは起きて、遊んでくれーと鳴き続けます。足を引っかかれたり噛まれると、手よりも痛いのですよね。
私の餌の与え方が悪いのでしょう。サイエンスダイエットのカリカリの上に懐石カリカリをふりかけて与えています。こうしないと食べてくれません。
一メーカーにしなければなりませんね。
Commented by 太陽 at 2006-07-17 10:23 x
こんにちは。
私は散々フードジプシーを続けてしまいにゃんず達から物凄いブーイングでした。
どんなに高級なプレミアムフードも必要最低限にか食べなくなり体重も1kg減りました(有る意味ダイエット成功:笑)
時には体に合わないフードもあり、吐いたりあごの下にアクアが出たり・・・
ようやく現在カリフォルニアナチュラルとフリスキーの庭草入りのフードで落着きました。
一種類の方が良いのかも知れませんが3匹の味覚が違う為別々のお皿においてあります。
気分で食べています。もしもフードを検討のようなら
ねこ畑と言う所でサンプルが色々手に入ります。
メールで問い合わせも可能です。
http://www.nekobatake.com/
我が家も大分お世話になりました。

参考までに書込みしてしまいました。おせっかいでごめんなさい。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-07-20 23:23
太陽さん、こんばんは。

ありがとうございます。
参考にいたします。
ララの場合、懐石カリカリが大好物で、大嫌いなサイエンスダイエットのカリカリの上にふりかけて食べています。だから太り気味になっています。時々、血便が出るのも、そのせいかもしれません。
プレミアムフードだけを与えなければと思うのですが、食べる楽しみを奪ってしまうようで、満一歳になるまでは様子を見ています。
健康の為にはプレミアムフードだけをあげるのがベストですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ひんやりプレート。 二回目の巣作り。 >>