人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝、巣立ちました。

今朝、巣立ちました。_e0039975_21574.jpg

昨日の朝、二羽のヒナだけが巣に残っていて、今朝、全てのヒナが巣立っていました。
近くの電線に止まって、親鳥から餌を貰っていました。
夜になると、また巣に入っていました。しばらくは巣で過ごして、完全に飛び立つ日が来るのでしょう。
6月6日、ヒナが孵っているのを確認してから、飛び立つまで、早いですね。
by tsubasa-2015 | 2006-06-24 21:10 | 動物 | Trackback | Comments(10)
Commented by kishibojinn at 2006-06-24 21:38
約2週間ぐらい、ですね。
無事巣立って、本当に良かったです。
飛び立っていなくなってしまったら、少し寂しいでしょうね。
でも、今年成功したら、来年また、きっと来てくれますよ。
Commented by 枝豆 at 2006-06-25 00:12 x
巣立ち…という表現が人間社会にもあるけど
嬉しいような淋しいような…ですね。。。
Commented by ごろ at 2006-06-25 00:50 x
良かった~!
この調子で、立派な大人になってほしいですね。
こんな可愛い写真を撮っておかれて、良かったですね♪
Commented by oshare40 at 2006-06-25 20:53
よかったですね。獣医さんの近所のパンやさんの軒下にも巣があったのですが、ある日巣がこわされていました。パンやさんだから、いやだったのかもしれませんが、壊さなくてもいいのにと腹がたちました。銀行の軒下の巣は、下に受け板が作られていて、ふんやごみがとばないようにされていました。パンやさんのも、入り口からは遠かったので、汚いことはなかったのに・・
Commented by marimari3003 at 2006-06-26 14:49
ツバメですか~もう巣立ちの季節なんですね~☆
ツバメの巣があるお家は幸せがやって?くるとか
良いですね・・・
1つ上の書き込みの中で パン屋さんが
ツバメの巣壊しちゃったとか・・・・あら・・・
もったいない・・と思うのは私だけ?
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-26 21:50
kishibojinnさん、こんばんは。
朝、昼と、ツバメたちは飛び立って、いないのですが、夜になったら巣に帰っています。もう少しで川原の草むらに移動する時が来るのですね。
いなくなると寂しいです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-26 21:59
枝豆さん、こんばんは。
そうですね。
巣立ち。嬉しい反面、淋しいですよね。
人間社会にもいろいろあって、成長するからこそ巣立って行くのですね。
でも、また帰ってきてもらいたいです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-26 22:05
ごろ さん、こんばんは。
今回は無事に巣立ってくれました。
近所にたくさんのカラスがいて心配だったのですが大丈夫でした。
親鳥から餌を貰ってる写真が撮れなかったのが残念です。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-26 22:10
oshare40さん、こんばんは。
ショーちゃんの介護で大変な時に来てくださってありがとうございます。
ショーちゃん、早く良くなるといいですね。応援してますよ。

パン屋さん、残念な事をしましたね。受け板を設置していればよかったのに。お客さんも、ツバメたちの事を楽しみに見に来てくれてたと思いますよね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-26 22:16
marimari3003さん、こんばんは。
今回は、巣を作りに来たのが早かったので巣立ちも6月中でした。
今までは、7月末に巣立った時もあったりで、さまざまです。
せっかく、作りに来たツバメの巣を壊すのは、いかがなものかと思いますよね。もったいないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い出の、母黒猫と子猫たち。 やつあたり。 >>