行き詰ってきました。

e0039975_23202887.jpg

徳島出張や他での仕事が忙しく、更新が遅れたことをお詫び致します。
レスを入れて下さった皆様へのお返事は必ず致しますので、しばらくお時間を下さい。

ララは元気にしています。
ただ、現地の状況が良くないのです。今日の昼間、久々に現地で休憩していました。
近所の人と目が合い、私に話しかけてきました。前に話しかけてきた人とは別の方です。
やはり、猫たちの住んでいる庭の奥さんは亡くなられていました。今は息子さんが住んでいるみたいなのですが、数日前、裁判所の競売員が差し押さえに来たらしく、猫たちの家は競売に出されるということを近所の人から聞きました。
私は、もぉ、膝から崩れ落ちる様な心境になりました。近所の人の言う事ですから、どこまでがほんとうなのか、確実ではないと思います。
競売情報をFAXで裁判所から入手できるとホームページにあったので、さっそく入手したのですが現地の物件はなかったです。
もしも、競売されるような事になったら最悪の事態になります。ここで生まれ育った子たちの場所がなくなります。処分されるかもしれません。
私の所も、これ以上、家族との溝を深める事はできないので困り果てています。
里親さんも、引き受けて下さる方は現れず、どうしようもなくなってきました。
近くに協力してくださる方がいれば心強いのですが、たかが猫の為に、どうにかしてあげようと力を貸してくれる人はいません。
ララの家族ですから、みんなが不幸な道をたどるような事になったら、私は立ち直れない以上になるでしょう。この地域での仕事もなくなり、いつまでここに来れるか分かりません。
今は、この子たちの命をつなぐ為に餌をあげているだけです。
嫌な夢を見ることも多く、早くなんとかしなければとあせるばかりです。
暗い話で申しわけないです。また、更新や、お返事が遅れると思いますがお許しください。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-06-04 00:10 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/3563431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 枝豆 at 2006-06-04 01:06 x
出来る限りの事をしてるのだから後のことは気にすることない
のですよ。本当は…人には出来ることと出来ないことがありますから。
それが正常ですよ♪
Commented by maronn-05 at 2006-06-04 14:31
胸がバクバクいっています・・
猫のおうちの奥様が亡くなられたこと、心よりご冥福をお祈りいたします。
地元に保護団体はないのでしょうか?
ここから見ているだけしかできなくて、本当にごめんなさい!

精一杯されているtsubasaさんの姿が痛いほど伝わってきます。
リコメントは気になさらなくていいと思います。
苦しく辛いでしょうが、自分を追い詰めすぎてダウンしないように
気をつけてくださいね。
何もできなくて、ごめんなさい!
Commented by 太陽 at 2006-06-04 19:11 x
色々問題があり、辛い立場ですね。
里親は外猫である限り見つからないと思います。
やはり家に保護してリラックスしている様子の写真がなければ難しいと思います。
外に居るとどうしてもみすぼらしくなるし、病気も心配です。ハチワレ君はとても人懐っこい子だから少し位大きくなっても里親は見つかると思います。
ご家族の人も一時保護なら何とか説得できるのでは?
全部良いようにする事は難しいと思います。せめてハチワレ君だけでも何とか頑張る事は出来ませんか?
Commented at 2006-06-04 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-04 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-05 02:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintcandy2005 at 2006-06-05 02:20
tsubasaさん、こんばんは。
私もドキドキです。
困りましたね。

外猫に関わると、必ずこういう問題にぶち当たるような気がします。
自分の許容量を超えた事が起きるんです。
全ての猫を救いたい・・・本当にそう思いますが、限界が有ります。

本当に協力者が一人でも居ればね・・・随分違うでしょうが。
猫は縄張りが有るので、やたら場所を人間が替えても、生きて行けないですものね。
どこか安全なところに、そっくりこの子達を、移動できたらどんなに良いでしょう。
何か良い方法が見付かるかもしれません。
焦らず、ここの皆さんと一緒に考えましょう。
諦めないで。
それと、レスや訪問は、無理なさらないで下さい。
こっちからお邪魔して、読ませていただくだけで良いのです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-05 21:39
枝豆さん、こんばんは。
つくづく、私の力のなさを感じます。
なかなか思うようにいかないのは歯がゆいですね。
あたって砕けろ。というくらいの覚悟でやらなければならないのかもしれません。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-05 21:49
maronn-05さん、こんばんは。
お忙しいのに、いつも来て下さって有難うございます。
maronn-05さんの素晴らしい写真の数々、いつも見ていますよ。
コメント残せなくてすみません。
長きに渡って猫たちの世話をしていた奥さんが亡くなられました。
奥さんのいた部屋に向かって、餌をちょーだい、と鳴いていた猫たちの光景が思い出されます。ここの子たちにとっての飼主さんであり、ララも、数ヶ月間、お世話になっていたところでもあります。
猫たちを残して亡くなられ、心残りではなかったのかと思います。
今頃、星になった子たちに会っていることでしょう。
そして、残された子たちのことを守ってもらいたいです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-05 22:12
太陽さん、こんばんは。
おっしゃる通りだと思います。
私も、その辺を悩んでいます。
一時保護できるのなら、そのまま飼うと思います。
ただ、自身がないのです。四畳半の部屋だけで、ララと慣らしてゆくことが。私も留守の時が多く、その間の心配があります。
今日も、ハチワレ君を見て、連れて帰ることができるのにと、いつもそお思いながら会っています。なんとかしようとは思っています。
今度、連れて帰る事になったら、二度と現地には返さない覚悟でやらなければなりません。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-05 22:17
鍵コメのごろさん、こんばんは。
いろいろと有難うございます。
やはり、野良のままだったら里親さんになってくださる方はなかなかいないのでしょう。
一時保護の段階を踏まなければ前へ進めないのかもしれません。
なかなか難しい事だらけですね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-05 22:27
鍵コメのkishibojinnさん、こんばんは。
家族の問題ですよね。
私一人なら、なんとでもなる事です。数匹飼うことも可能です。
でも、一人の勝手で、なにもかも好きな様にはできません。
一度、無視してやっていることですから、また次もという訳にはいかないというところがあります。
里親募集サイトにも載せてみようと思います。
こちら地元の保護団体では、自分で、できない事を人に押し付けて自己満足するのは違います。と言う様な返答です。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-05 22:35
鍵コメの、としとしさん、こんばんは。
猫たちの家がなくならないように、そればかりを祈っています。
ここまで生き抜いてきた子たちです。
その子たちの生まれ育った場所がなくなるという事は、あまりにも過酷すぎます。
いつも、餌をくれてた奥さんの姿がないのを、猫たちは感じとっているのでしょうか? それを思うと不憫でなりません。せめて、この場所が今のままであることを祈るばかりです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-05 22:51
mintcandy2005さん、こんばんは。
レスを残せてないですけれど、mintcandy2005さんのブログいつも拝見していますよ。野良さんに関わった以上、仕方ないですよね。
私も、ここの猫さんたちを、そっくり海浜公園へと考えた事もあるのですが、それは、他の場所に捨てるという行為になりますし、そこの猫さんたちとの縄張りや、安全が確保されているとも限りません。
やはり、生まれ育った場所が、この子たちの生活の場であり、それを私たちがどうにかしてやろうと手を出す事自体、間違っているのでしょう。
良い方向へ進んでくれるといいのですが。みなさんのアドバイス、有難いことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご心配をおかけしてすみません。 出窓から、お出迎え。 >>