人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の部屋に脱走。

隣の部屋に脱走。_e0039975_237961.jpg

戸を開けた瞬間に脱走することはよくあります。
私が戸を開ける前、ララは身を低く伏せて構えています。
脱走したら、狭い所に入ってなかなか出てこないです。そしてまた、コードを噛もうとします。
by tsubasa-2015 | 2006-05-20 23:11 | ララ | Trackback | Comments(12)
Commented by 太陽 at 2006-05-21 01:19 x
こんばんは。
ララちゃんのあご白くなりましたね(^^)
やっぱりおくちは白い方が可愛いです。

コンセント危険ですね。私は噛んじゃいけないものを噛んでいる時は「痛い!痛いよ!」と言います。
何故か噛むのを止めます。駄目!や メ!っと言う言葉より効果あり・・・もしかして我が家限定かも・・・・
Commented by marimari3003 at 2006-05-21 01:28
あら・・・コンセント・・・危ないね~
何か 対策しないと・・・
Commented by としとし at 2006-05-21 03:40 x
脱走ですか!ウチもよく廊下の扉を開ける度にダッシュされますよ。
玄関にゴロンとされたりするので、あまり出したくないのですが、
本にゃんはとても行きたいようで・・・。
ララさんは狭い所に入ってしまうんですか?手が届かないのを
分かっているんですね〜(笑)

ところで、ララさん顎は大丈夫ですか?
Commented by ごろ at 2006-05-21 12:40 x
すごくぴったり収まってますね(笑)
ララちゃん、いたずらっ子で可愛いです♪
ただ、コンセントかじりするところだけは
相変わらずイケナイですねえ・・・
本当に危ないから、本気でダメって言っていることだけは
わかってほしいものですね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-21 22:52
太陽さん、こんばんは。
ララが噛んだ時、痛い。と言ったら、調子に乗って何度でも噛み付きます。。困。
この噛み癖はなかなか直らないみたいですね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-21 22:56
marimari3003さん、こんばんは。
ララの四畳半の部屋のコンセントには厳重に保護カバーをしているのですが、脱走した部屋には危険がいっぱいです。
何しろ、無茶をよくするので、目が離せません。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-21 22:59
としとしさん、こんばんは。
戸を開ける前に、身を低くして構えているみたいです。
戸で、はさんだら危ないので、その場合は脱走させてから捕まえます。
ほんと、狭い所が大好きですね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-21 23:08
ごろ さん、こんばんは。
コンセント噛みをした時、怒っても、ムキになって噛み続けます。
だから、すぐに飽きてしまう、おもちゃは、遊んだら、隠す様にして、コンセント噛みを始めたら、おもちゃを出して気をそらさせてます。
よく鳴くし、よく暴れます。
Commented by kishibojinn at 2006-05-22 00:17
コンセントだけは、怖いですから、対策をとらないと・・・。
ララちゃんにしたら、他の部屋へ出てみたい、という欲求は当然ですが、危険だけはなんとかしないとまずいです。
感電って、死んだりしますから・・・。
Commented by 太陽 at 2006-05-22 08:25 x
こんにちは。
痛いと言うとますます噛むとは・・・もしやS(笑)

しかしながら、コンセントを噛みはじめると好きなおもちゃを出すのは逆効果ですよ。
むしろコンセントをかみ始めたら嫌な事が有ると言う印象をつけないと・・・
たとえば缶にくぎを居れて上から落とす(この場合絶対見られてはいけません:tubasaさんも反応してはいけません:ララちゃんだけにしか聞こえないフリをしなければ効果半減)
試してみる価値ありです(お勧め~)

もしくは水鉄砲で鼻を狙い撃ち!びっくりして噛まなくなるかも(漏電に気をつけてください:汗)
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-22 22:43
kishibojinnさん、こんばんは。
はい。
隣の部屋の危ない部分も修正していきます。かなり直さなければならない所があります。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-22 22:45
太陽さん、こんばんは。
そうですね。
急に出た音には、びっくりしますよね。
試してみます。
でも、早朝に遊んでくれと、私の手を噛み噛みするのは、どうしようもないですね。。笑。
名前
URL
削除用パスワード


<< 威嚇中。 2005 7月8日 >>