人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行きました。

病院へ行きました。_e0039975_2145421.jpg

現地から帰って、さっそく、ララを病院へ連れて行きました。
相変わらず、車の中で鳴き通しでした。
あごの黒くなった部分は汚れからくるもので、塗り薬を頂きました。
お腹のたるみは、太りかけていると言われました。体重は、3,7kgでした。
ケガをした足と正常な足の大きさに差が出てきていたので見てもらったのですが、先生は、まだ毛が生え揃ってないから細く見えるのでしょう。と言われました。

家に帰ってから、ララは不機嫌で、一言も声を出さず、すねていました。一時間程で機嫌を直し、無言だけれど表情が笑顔になっていました。
by tsubasa-2015 | 2006-05-19 21:55 | ララ | Trackback | Comments(12)
Commented by ごろ at 2006-05-20 03:44 x
たいしたことがなくて、良かったですね。
ララちゃん、3.7キロなんですか。
5.5キロのゴロと比べたら、まだまだ小さいのに、
もう太りかけていると言われたんですか(笑)
男の子だったら、4キロくらいは普通だと思いますけどね・・・
すねた顔も可愛いけれど、やっぱり笑顔のララちゃんが一番ですよ!
Commented by 枝豆 at 2006-05-20 14:23 x
わたしもごろさんと同じくララちゃんが太り始めてるとは
全然思えないですねぇ。
とにかく異常がなくて良かったです!
Commented by kishibojinn at 2006-05-20 22:07
やはり、虚勢手術をすると、太るんですね。
男の子は、(体格にもよりますけど)5キロくらいは普通だと思いますから現在は全然大丈夫だと思いますが、心配なら、一日の総量を決めてそれ以上は与えないようにする、というのがいいと思います。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-20 22:43
ごろさん、こんばんは。
ゴロちゃん、5.5キロもあったのですね。
先生は、去勢したから太りかけていると言われました。
看護婦さんも、大きくなりましたね。と、びっくりしていました。
でも、3.7キロだったらまだまだ小さいですよね。
病院から帰って、鳴き通しだったせいか、一言も鳴かず、すねていました。。笑。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-20 22:48
枝豆さん、こんばんは。
そうですよね。
顔もまだ細いし。でも、お腹だけが、たっぷんたっぷんしていました。
餌は一度に食べず、少しづつ、ちょこちょこ食べています。それはよくないのですかね?
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-20 22:54
kishibojinnさん、こんばんは。
獣医さんに、10kgくらいの猫になりますか?と聞いたら、先生は、それは、まれです。せいぜい、5キロくらいが普通です。と言ってました。
サイエンスダイエットのカリカリだけだったら食べないです。高価なカリカリほど、味はマズイのでしょう。だから、懐石カリカリをふりかけにして食べています。これが良くないのかもですね。
Commented by キャット at 2006-05-21 00:10 x
強くないと生きていけない。
やさしくないと生きる資格がない

って言葉がありますが、難しいですね。
Commented by 七子 at 2006-05-21 21:48 x
無言だけど、笑顔。
素敵な表現だなぁ。

家猫さんは、外猫さんに比べると運動量も少ないから、
お腹たっぷんになっちゃうんでしょうね。
うちの猫は4キロ~4.5キロを行ったりきたりですけど、
もっとちっこい時から、そんな感じです。
太ってるというか、お腹の皮がたるんでる!?
皮つかんで「や~い、お腹タプタプ~」とからかっては、
本気で怒られてます(笑
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-21 23:15
七子さん、こんばんは。
お互い、会話はしなくても、猫の表情って、よく分かりますよね。

そうなんです。お腹の皮がたるんでる感じです。
この最近、目立つようになってきました。
お腹を触ろうとすると後足で蹴り蹴りされます。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-21 23:19
キャットさん、こんばんは。
強く優しくが理想的なのですが、完璧にはいきませんよね。
Commented by kishibojinn at 2006-05-22 00:07
「ふりかけ」が悪いとは思いませんけど、ふりかけのカロリーがけっこう高いと思います。
その分は、総量に入れて、考えてください。
まぁ、外で運動することを考えれば、運動不足は仕方がないと思います。
少しくらいお腹がたっぷんたっぷんだって、健康でありさえすればいいじゃないですか?
5キロ台までにおさえれば、大丈夫だと思うのですが。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-22 22:27
kishibojinnさん、こんばんは。
確かに、カロリーが高いと思います。
人間の食べ物も、おいしい物ほどカロリーが高いですよね。
ララは、懐石のカリカリが大好きで、袋を見ると、手でチョンチョンします。
でも、量は少なめにしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のツバメ。 今日のハチワレ君。 >>