パソコンの邪魔ばかり。

e0039975_028194.jpg

猫じゃらしに気をひいている隙にパソコンに向かっていると、わざわざネズミを咥えて邪魔をしに来ます。パソコンのコードには保護カバーを二重にしているのですが、その上から噛み噛み攻撃をして穴が開きボロボロになりつつあります。小さい頃から噛み癖があるみたいで危なくて困ります。手にガブガブは加減するようになりました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-05-07 00:36 | ララ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/3377388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごろ at 2006-05-07 03:49 x
遊んでほしい一心で、おもちゃ持参で邪魔しにくるララちゃん、
そのいじらしい気持ちを思うと、もうたまらなく可愛いです。
tsubasaさんのことが、好きで好きでたまらないのですね!
コードへのいたずらは困りますね・・・
加減をおぼえてきているとのこと、もう少ししたら、
コードもかまなくなるといいですが・・・
人に甘えるララちゃんは、性格がとても良いネコさんにちがいありませんね!
Commented by 枝豆 at 2006-05-07 11:53 x
無邪気さ全開!になってきましたね~
ララちゃんにしてみれば「遊んでよ~ボクの方も見てよ~」
なんでしょうね。
イタズラっぽい目がとても可愛い♪
Commented by オムスケ at 2006-05-07 15:40 x
ララちゃん、「遊んで」っておもちゃを持ってくるなんて賢い子ですね。
でも電気コードをガブガブするのは心配ですね。コード以外に噛んでも
よいニョロニョロしたものがあると大丈夫なのかな〜?
Commented by 太陽 at 2006-05-09 08:10 x
おはようございます。
ネズミを咥えた姿とても可愛いですね(^^)
そして賢い!もと野良だった子は本当に賢い子が多いように感じました。
コードガブガブは心配ですね。私は噛んで欲しくない物を噛んだ時は「痛い」って言います。
我が家の猫は「痛い」と言うと止めるのです。
手を噛んだり鉛筆を噛んだりコードを噛んだり蛸足配線で遊んだりした時にこのせりふを言うと「え?痛いの?大丈夫?」っと心配そうに見た後に噛まなくなります。
時々誘惑に負けて噛んだ時もすかさず「痛い!」
この繰り返しで今はおもちゃ以外では遊ばなくなりました。
賢いララちゃんも通用するかも(^^)
是非試してみてはいかがですか?
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-09 13:43
ごろさん、こんにちは。
ララは淋しがりやの甘えん坊だと思います。
猫は単独行動・生活を好むとありますが、実際どうなのかなと疑うときがあります。かなり、かまって欲しい屋さんですよね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-09 13:49
枝豆さん、こんにちは。
私が、パソコンに向かうと必ずなんですよね。。困。
そして、目の前でコードを噛み始めるのです。叱って離しても、またすぐに喰い付いてきます。この時、他のおもちゃに興味がありません。
仕方なく早く電源を切って寝るのですが、前のように一緒に寝てくれなくなりました。わけが分かりません。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-09 13:55
オムスケさん、こんにちは。
コードに似たニョロニョロも効果なしでした。
どうしても電気の通ってる線じゃなきゃ駄目みたいです。
噛み癖があると、いろいろ危なくてめったな物を置けませんね。
去勢してても、暴れん坊は治らないみたいです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-09 14:06
太陽さん、こんにちは。
太陽さんの猫さんは、「痛い」と言うとやめるのですね。賢いですよ。
うちのララは、いろいろ試してみたけれど言う事を聞きません。
大きくなったら自然にやめるのでしょうか?
野良時代のララは、私に近づくこともなく、喜んだり甘えたりしない子猫だと思っていたのですが、家猫になってからまったく逆の性格に気付きました。獣医さんも、この子は人懐っこい猫ですねー。と言ってました。
従兄弟や子供たちが部屋に入ってきても警戒することなくスリスリしてました。でも、猫同士だと駄目なんですよね。難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 怖い顔。 子供たちと遊ぶ。 >>