ハチワレ君が帰ってから。

e0039975_2283733.jpg

ハチワレ君が帰ってから、ララも落着き、匂いのチェックを頻繁にしているものの喜んで遊んでいます。でも、寂しい一日でした。飼い猫が一匹いなくなった心境です。
PM 7:30 現地に着きました。ハチワレ君は近所の家の庭から出てきました。触ろうとしたら逃げたけれど、しばらくして背中を触ることができました。まだ、連れて帰ることも可能です。
昨晩、ケージの中では鳴き通しだったけれど、ララに対する敵対心はなく、私が手を入れると、スリスリもしてきました。いきなり捕まえてこられ、檻の中に入れられるのだから、鳴くのは当たり前です。シーバのカリカリも食べてくれて水も飲みました。ハチワレ君にとってみたら、ケージから出してもらいたかっただけなのです。十分、家猫さんになれる子だと思いました。
でも、ララが許さないので、私としては戸惑ってしまい、現地に返すことにしました。
別の部屋が使えたら一番いいのですが、家族が出入りしているので、うちでは不可能なのです。しんぼう強く、ララと同じ部屋と、考えたのですが、お互いトイレにも行かず餌も食べなくなって病気になる心配もあります。連休中なら私の目がとどくのですが仕事でいない時も心配が残ります。
ハチワレ君に連絡先を書いた首輪を付けようとも思っています。この場合、現地の人にバレルことになったら、ここでの仕事はクビということになりますが覚悟の上です。
愛媛県松山市か、その近辺の方で、どなたか、ハチワレ君のことを大切にしてくださる里親さんがおられましたらメールをしてください。予防接種や去勢手術等の負担は私が全て致します。

tsubasa-2015@m2.dion.ne.jp
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-04-29 22:41 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/3329258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mintcandy2005 at 2006-04-30 01:43
そうですね、里親さんを探してあげるのがベストな気がします。
見付かること、祈ってます。
Commented at 2006-04-30 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごろ at 2006-04-30 03:49 x
ララちゃんにしてみれば、自分の縄張りに
いきなりよそのネコさんが来たということで、
警戒がなかなか解けなかったのでしょうね
もうちょっと辛抱させることができる環境だと、また違ったのでしょうが
それが難しいとなると・・・私でもどうするか、考えてしまいます。
tsubasaさんは、本当にネコさんのために努力されていて、
頭が下がります。
一日も早く、里親さんがみつかることを心から祈っています。
Commented at 2006-04-30 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nukojyaneino at 2006-04-30 12:56
仕事クビって・・大丈夫なのですか?
早く里親さんが見つかることを祈っています。
あんまり謝らないでください・・本当に。ララさんを第一に考えるのは当然です。
tsubasaさんの行動は立派だと思いますよ。あんまり凹まないで。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-30 20:51
mintcandy2005さん、こんばんは。
ネットでの里親さん探しや、行方不明の子探しなど、まだまだ当てにならないのが現状ですよね。
私も、まずは知り合いの方からあたっています。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-30 20:57
ごろさん、こんばんは。
新しい子を迎えるということが簡単でないことは知っていたのですが、どうにかなると軽はずみに行動してしまいました。
ララも去勢しているからすぐに馴染むだろうと思ったのが間違えでした。
猫は犬と違って、この辺が難しいですよね。
今でも、ハチワレ君のいたケージの中をチェックしています。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-30 21:48
鍵コメさん、こんばんは。
私には、鍵コメさんのように多くの子たちを保護する力がありませんでした。確かに焦っていました。この連休中になんとか形あるものにしなければと前が見えなくなっていたと思います。昔から一途な性格なので、思い始めるとそればかりになってしまい、まわりにも迷惑をかけてしまいます。落着かなければなりませんね。
首輪の件、そうですよね。近所には危険な場所も多いので、力が加わると外れる首輪でも、その前に首を痛めてしまいますよね。首輪は、しないように致します。去勢手術を先にして現地に返す、私は、この地域のことが心配なのと、隣庭の人が今後どのようになるのかを一番心配しています。入院されているようで、万一にも亡くなられるようなことになった場合、猫たちの住んでいる家はどうなるのだろうかとか、過去にもあったように一斉に捕まえられて処分されるようなことになったらと、そのことばかりを悩んでいます。だからいち早く、この地域から出したい思いです。去勢手術をしたら、また家に連れて帰ると思います。ちょっとその事は考えさせて下さい。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-30 21:59
nukojyaneinoさん、こんばんは。
この地域での仕事は少なくなってきています。
もお、4週間近く仕事がありません。だから昼間、猫たちを見ることがないのです。それは、何かあった時、分からないということでもあります。
ここの雇用主も大の猫嫌いなので、私はクビになってもかまわないのです。今は、夜、餌をあげに行く事しかできません。野良猫に餌を、と、批判される方は多いです。でも、猫たちの主人が不在である限り、私が命を繋いでやらなければと思っています。
里親さん探しは、ネットではなかなか当てにならないのが現状なので、こちらの地域誌などを調べてみます。
いろいろご心配をおかけ致しますが、見守ってやって下さい。
Commented by としとし at 2006-05-01 01:51 x
ハチワレ君に早く里親さんが見つかる事をいのります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この様に邪魔をします。 みなさん、申し訳ありません。 >>