ルルちゃんの兄弟、(ララの一つ上の兄) ハチワレ君 ( 総務にゃん ) を保護しました。

e0039975_21561836.jpg
e0039975_21574059.jpg

警戒する、ララ。
e0039975_21593310.jpg

今日、午後7時24分。
現地に着き、空き地まで仲の良いボス猫と共に私のことを追いかけて来た、ハチワレ君をすかさず保護しました。以前からいろいろ悩んだあげく、今日、保護しました。
車の中では、ルルちゃんと同じく、小さな声で悲しく鳴いてました。鳴き声を聞いたのはこれで二度目です。それだけ大人しい子でした。
帰宅して部屋に入ると、想像してた通り、ララは、全身の毛を逆立て、カーテンの裏に隠れてしまいました。二時間経つ今も隠れたままです。
ハチワレ君は三段ケージの上の段のところで時々、悲しく鳴いています。絶望的な表情をしています。餌も食べず、水も飲みません。ララも同じ状態です。
はたして、これでほんとうに良かったのか自分自身、疑っています。現地で仲間たちと今まで、伸び伸びと暮していた子を、いきなり捕まえて帰り、ララにも不安な思いをさせて。。
でも、いつでも危険と隣り合わせの現地ですから、それを思うと、いち早く保護をと思っていました。ルルちゃんが、いなくなってから、9週間。二ヶ月が過ぎました。その兄弟であるハチワレ君を保護することになったのも何かの縁でしょう。
ララが生まれる前から、家に連れて帰るとしたら一番に、ルルちゃんだと決めていました。それが、先にララとなり、次は、ハチワレ君。ルルちゃん、ごめんなさい。ほんとうにごめんなさい。
私がもっと早く、ルルちゃんを保護していれば、行方不明にもならず、今も元気で暮していたのに・・・
動物病院に電話をしました。明日、明後日は午前中、診察しているそうです。
明日の朝一番にハチワレ君を連れて行きます。健康診断と予防接種、去勢手術をお願いしてきます。
ララとの兼ね合いが問題です。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-04-28 22:24 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/3322498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maronn-05 at 2006-04-28 23:04
今晩は!
ハチワレ君の保護、本当にご苦労様でした。
これも何かの巡り合わせなのですね。
ララちゃんとの兼ね合いが一番の問題になりますね。
我が家でもトラとユキは相変わらず仲がいいとは言えません。
それでも時々、チュってしている事あります。
(その後は喧嘩なんですけどね・・涙)
2匹のペースでいくしかないですね。
あせらず、がんばってくださいね。
Commented by ごろ at 2006-04-28 23:35 x
こんばんは。とうとう保護されたのですね。
いろいろ悩まれたことと思いますが、良かったのではと思います。
まだおうちに来てすぐですから、お互いに驚いていて、ショック状態なのかもしれませんが
きっとうまくいくと信じています。まだふたりとも子供ですもの。
お互いを受け入れていくのに、大人同士のネコよりは時間はかからないんじゃないでしょうか。
どこも悪いところがありませんように・・・心からお祈りしています。

一番上の青いバスケット、うちのと色違いです!
ゴロを保護した時とそっくりで、ビックリしてしまいました(笑)
Commented by nukojyaneino at 2006-04-29 00:03
総務にゃんだ。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとうありがとう。tsubasaさんありがとう・・
ずっと心配だったんです、総務は大丈夫かな・・いなくなったりなんかしたらどうしようって。
最初は環境の変化にとまどうのかもしれないですが、元々兄弟なんだから
思い出してくれて仲良くしてくれるといいな・・・祈ってます。
tsubasaさんもご家族の説得大変だったのではないですか?

Commented by 七子 at 2006-04-29 00:13 x
tsubasaさん。。。
ありがとう!ありがとう!!

もう、それしか言葉がないです。
本当に良かった。。。。
Commented by としあきな at 2006-04-29 00:46 x
お久しぶりです
わあ 総務にゃんだ!
やっちゃいましたね! おつかれさまですw

だいじょうぶ 心配しないで
不安でたまらない時こそ 笑顔で接してあげてくださいねw

迷う心 大切だと思います
これぞ正義! って自分ルールを信じて疑わない
それは何かが違う気がしませんか?w
自信を持つことも大切ですけど 迷って良いのだと思います
なにが幸せに繋がるのか 常に考え続けるって事ですもん

またいろいろ大変なこともあるでしょうけど
ネコライフへようこそですw
Commented by かずあき at 2006-04-29 03:01 x
tsubasaさんがとられた行動が正しいかどうかなんて、誰にも答えられません。
保護されなくても(短いながらも)自由に生きたかもしれないし、
明日にでも車に轢かれるか心無い人に危害を加えられたかもしれない。
そんな事は神様じゃない私たちには分からない事です。

でも……
もう空腹に苦しむ事も無く、汚れた水を飲む事も無く、寒さに苦しむ事も
雨に濡れる事も無くて……何よりも、何よりも
「自分を愛してくれる、大切にしてくれる人が傍にいる」
……これは「幸せ」なんだと私は思います。

本当に、本当に。
ありがとうございました。
こちらまで優しさに満たされた気持ちになりました。
Commented by としとし at 2006-04-29 03:07 x
はちわれ君、保護したのですね。お疲れ様です。

今はお互い警戒してますが、時間がたてば落ち着いてくると思います。
無理にくっ付けようとせず、黙って放っておけばいいのでは?
元は兄弟ですしね。仲良くいる姿楽しみです♡
はちわれ君も病気などないとよいですね。

Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-29 22:51
みなさんの喜ばれているコメントに対して、お答えするのが非常に心苦しく涙が出てきます。とても悔しい思いです。
ほんとうにごめんなさい。
私の力不足でした。
多くの子を保護されてる方がたくさんおられる中、私はそれができませんでした。みなさんには、今回のことでがっかりさせてしまい、ほんとうにすみませんでした。これからもできる限りのことをしていきますので見守っていてください。
Commented by みいママ at 2006-04-30 01:00 x
お疲れさまでした!行動に移したことはぜんぜん無駄なことではないと思います!!あまり気落ちしないでくださいね。                何回かハチワレ君を遊びに連れてきてララちゃんと少しずつ慣れさせるのはどうでしょうね。                                ララちゃんとハチワレ君の仲もさることながらtsubasaさんとご家族との仲も心配になっちゃいました。あまり無理をなさらずにね。本当にみんなが幸せになるって難しいのかな.......
  
Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-30 20:48
みいママ さん、こんばんは。
ハチワレ君には、いじめただけの結果になり、かわいそうなことをしたと自分自身、反省しています。
みんなが幸せになることは難しいのかもしれませんね。人間社会においても、いつも誰かが犠牲になっていますよね。
でも、せっかく生まれてきたのだから、意味もなく、この世から去らなければならないような結果だけは避けたいです。
私たちが出来る限りのことをするしかないのかもしれないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< みなさん、申し訳ありません。 更新遅れて申しわけありません。 >>