人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三段ケージを組み立てました。

三段ケージを組み立てました。_e0039975_22414064.jpg

一月に買った、三段ケージを組み立てました。
万一の時、現地猫を、すぐ保護できるように準備しました。
現地猫で、触ることのできる子は、ルルちゃんの兄弟のハチワレ君だけです。
私は、すぐにでも、ハチワレ君を保護したい心境です。しかし、事情もあり、なかなかすぐにはできないのです。ララを保護した時も、家族の反対を無視して勝手に飼い始めました。
とりあえず、準備だけはしておこうと思い、ララが退院する前に組立てました。
ララの足の治り具合や精神状態、家族の様子などを見ながら、考えていきたいと思います。
by tsubasa-2015 | 2006-04-05 23:03 | | Trackback | Comments(8)
Commented by mintcandy2005 at 2006-04-06 01:11
こんばんは。
ララちゃん、もうすぐ退院ですね。
立派な3段ケージ。
これだったらいざ!と言うとき、一時的に保護が出来ますね。
tsubasaさんは、お仕事の関係や、御家族の反対などで
大変難しい立場にいらっしゃるのに、ララちゃんを保護して助けて、
本当に頭が下がります。
何もしないで、見ているだけの私など、恥ずかしくなります。
いつか、我が家でも、ネコを飼える状態になったら、
tsubasaさんみたいに、ネコを助けたいです。
Commented by かずあき at 2006-04-06 01:23 x
特に記述が無いという事は、ララちゃんは何事も無く順調なのですね。
良かった。まずは一安心しました。

3段ケージ……
tsubasaさんのそのバイタリティと愛情を持った優しさは、ホント、凄いです。
自分なら、ララちゃんを助けただけで、
「自分はいいことをしたんだ、これ以上は出来無い」
と諦めてしまうと思います。恥ずかしい。
色々と問題はあると思いますが(ララちゃんの怪我だって完治してないし)、
頑張ってください。それしか言えなくて、ごめんなさい。
Commented by ごろ at 2006-04-06 03:40 x
改めて、tsubasaさんはスゴイ方だと思いました。
野良さんの世話をしに、夜遅い時間に遠くまでお出かけになる。
怪我した子を保護する。いなくなった子を一生懸命探してあげる・・・
しかも、こんなに立派なケージまでご用意されている。
どれも簡単に真似できることではありません。
協力して下さる方がいない中、お仕事もされていて、おひとりでは大変なことも多いのではと思います。
このようにコメントを残すことしかできない自分が不甲斐ない思いです。
ハチワレ君もみんなもどうか無事で・・・毎日毎日ひたすらお祈りしています。
Commented by marimari3003 at 2006-04-06 09:47
初めてお邪魔します
猫の事に 全力でぶつかっていく姿に・・・
もうウルウルしちゃいました・・・
是非リンクさせて下さい
私も 見習わないと・・・
Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-06 21:27
mintcandy2005さん、こんばんは。
ララは土曜日くらいに退院だと思います。
私も待ちきれない状態です。
ララを保護した時は後々の事を考える余裕がなかったです。
猫好きなら、誰もが保護してたと思います。
何かの縁だったのでしょうか? ルルちゃんではなく、ララと暮すことになりました。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-06 21:37
かずあきさん、こんばんは。
ララと一週間以上離れたら、寂しいのもあるけれど、私の事を忘れたんじゃないかと心配になります。もう少しです。
私も、ララを保護した時は、そう思いました。でも、やっぱり、あの子たちのことが心配で気になるのですよね。子猫の頃からお互い、顔を合わせてきた子たちですから。そして、ララのお兄ちゃん、お姉ちゃん猫たちでもあります。
私もまだ、他の方たちに比べて力不足です。少しずつしか行動できないですが、応援してくださいね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-06 21:45
ごろ さん、こんばんは。
私なんか凄くもなんともない人間です。見ていて、じれったいと思ってる人の方が多いと思います。
三年前頃は、猫に感心や興味もない人間でした。この地域に仕事で来て、たまたま近くにいた猫を写真に撮ったのがきっかけで今に至ります。
不思議なものですね。私の人生は猫たちによって大きく変わりました。
そして、みなさんとも知り合うことができました。これからもよろしくアドバイスしてくださいね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-04-06 21:54
marimari3003さん、こんばんは。
初めまして。
いえいえ、まだ、全力かどうか? 私なんかよりも多くの猫さんたちを保護されてる方がいっぱいおられます。それを思うと、私なんか、お恥ずかしいかぎりです。
これからも、がんばっていきますので、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海浜公園の猫。 今の、ボス猫。 >>