お知らせです。

先程、帰宅しました。
今朝、現地に着いても、ルルちゃんの姿はなかったです。
私は迷う事なく隣庭の家を訪ねました。車庫に車とバイクはあり、玄関の戸も開きました。
インターホンがなかったので声を出して挨拶したのですが誰も出てこなかったです。3、4分は呼びかけました。家の方が出てこられないので電話をかけましたが、これも出られませんでした。家にいるのか不在なのかわかりません。とりあえず外に出ました。
家の障子紙は、いたるところ、猫が破った後がありました。家猫を飼っていたのかもしれないし、今もいるのかもしれないです。
隣庭の波板屋根の下に、ボロボロになったダンボール箱が数個ありました。ここの猫さんたちの家でしょう。ルルちゃんの姿はありませんでした。
その後、家の様子をうかがっていたのですが、人の気配はなく、電話をかけても出られません。
今晩、電話をかけてみます。出られなかったら、明日、家を訪ねてみます。
ルルちゃんの安否がほんとうに心配です。三日前に戻ってほしいです。
22日のPM 1時前、ルルちゃんを触って1時過ぎ、その姿を見て現地を後にしたのが最後でした。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-02-25 16:24 | ルルちゃん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/2846470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mintcandy2005 at 2006-02-25 20:47
隣家の方はどうしちゃったんでしょうね?
心配でとても気がかりな、tsubasaさんの気持ち、手を取るように解かります。
悪いことばかり考えがちですが、まだ3日ですから、
ひょこんと又現われると信じましょう。
きっと帰ってくると思いましょう。
私も祈ります。
Commented by きみこ at 2006-02-25 21:54 x
tsubasaさんの気持ち、ものすごくよくわかります。
「ぶち」が獣医さんの帰りにケージをやぶって逃げてしまってから3週間、毎日、毎日、本当に心配でした。夜、逃げた場所の近所を名前を呼びながら、さまよいました。 だから、心配で胸が張り裂けそうな気持ちがとてもよくわかります。
自宅の庭で飼っていたうさぎを盗まれてしまったこともありました。それは、絶対帰ってこない、とわかっていましたが、悲しくて悲しくて、時間をさかのぼりたい、と真剣に思いました。
でも、mintcandyさんも言われるように、まだ3日。うちのチャトラさんも、5日くらいどこかへ遊びに行って帰ってこないこともありましたから。ひょっこり帰ってくるかもしれません。
とにかく、無事を祈っています。

Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-25 22:09
mintcandy2005さん、こんばんは。
私は、猫語が解っていたつもりなのですが、しょせんただの人間でした。
他の猫さんたちと話ができるのなら、なんでも分かるのですが。はがゆいですよね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-25 22:19
きみこさん、こんばんは。
大切に思っていた子がいなくなる。こんな辛いことはないですよね。
それが人による危害なら絶対に許されない事です。
人さえ危害を加えなければ、ルルちゃんはきっと戻ってくると思います。
あれだけ、小さなかすれた声で精一杯、私のことを呼んでいたルルちゃん。シャッターを閉めていても、かなり狭い隙間から入ってきて私の元に来ていたルルちゃん。なんで。これだけ懐いてくれてたのに、ララが生まれる前から懐いてくれてて、どうして保護してやれなかったのかと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Commented by at 2006-02-26 00:43 x
祈ります†
保護できなくても、触れる子を去勢や避妊してやれば、サカリでケンカしたり、夜中に大声をだしたりしなくなりますから、猫の嫌いな方に無用な怒りを買うことも少なくなりますよ。
今いる子で触れる子だけでも、どうか、二度と不安な思いをすることのないように。
Commented at 2006-02-26 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-26 19:33
杏さん、すみません。
前々から言われてたのに、手遅れになってしまうようなことになり、申し訳ありません。言い訳はできないです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-26 19:37
i さん、初めまして。
迷い猫・迷い犬NETを探して書き込みました。
http://www.mayoi-neko.net/maigo-bbs/sikoku/raib.cgi?md=mvです。
あの懐いてくる姿が見たいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 電話で話しました。 ルルちゃんが、いなくなりました。 >>