部屋を自由にさせました。

e0039975_23261080.jpg

昨晩から、私がケージの扉を開けると、ララは私の肩に飛び乗ろうと狙っていました。
今朝もそうでした。扉を閉めると、出してくれと鳴き続けるのです。今日の昼間はケージの中で、がまんしてもらうことにして、仕事帰りにホームセンターに寄り、安全対策の品々を購入しました。まだ完璧ではないですが、部屋の中をいろいろ改良しなければなりません。
もぉ、ケージ暮らしは限界です。もともと自由にしていた子猫ですから。
四畳半の部屋ですが、出してやることにしました。しばらく部屋の中を探検していました。
入院中に買ってあった、おもちゃを大喜びで遊んでいました。
他の部屋には絶対に出せないので、どうかこの部屋の中で、がまんしてもらいたいです。私のできることはここまでです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-02-16 23:37 | ララ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/2774661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maronn-05 at 2006-02-16 23:49
tsubasaさん、今晩は~♪
とうとう、ゲージからお部屋に出したのですね。
写真からもララちゃんの冒険の様子が伺えます。
とても楽しそう♪
窓と扉に注意したら、後はそんなに気を遣わなくも、
様子をみて考えていけばいけると思います。
あっ、我が家は壁やふすまを爪とぎされたから注意してくださいね。
もう、ボロボロなんですよ・・涙
tsubasaさんはこの部屋で寝ているのかしら?
早速、今夜から一緒の布団も実現するかもしれませんね・・
明日の報告が楽しみになってきました~♪
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-17 01:02
maronn-05さん、こんばんは。
一番心配なのは、ケージのてっぺんから部屋の照明に飛び乗ろうと構えていたので、かなり気になってます。証明はブランブランしてるので飛び乗ったら落ちてしまいます。仕事に行ってる時、大丈夫かなあ?
爪とぎも、どこかにされるでしょうね。覚悟してます。。汗。
私の部屋は、隣です。今日は隣の部屋で寝ようと思ってます。
なんだか疲れました。
Commented by としとし at 2006-02-17 01:46 x
わ、ララさんとうとうケージの外に出したんですね。
とても楽しそうですね。ハウスやおもちゃもある〜!
爪磨ぎは猫が立って前足が届く所に置くと(掛けると)いい
らしいです。今日NHKでやってました。(笑)
仕事に出る時はケージに入っててもらわないんですか?
せめて、足が完治するまで。・・・もう、無理かしら?
広い部屋を知ってしまったから。
Commented by mintcandy2005 at 2006-02-17 09:13
ふふ、昨日は猫を飼ってる方はみんなNHK見たのかな?
私は飼ってないのに見ちゃいましたよ。^^
tsubasaさんもお仕事中、ちょっと気になっちゃいますね。
でも聞いた話だけど、猫は昼間結構寝ている時間が長いそうですから
意外と大丈夫なんでは?
猫専用で4,5帖使えれば充分ではないですか?
Commented by きみこ at 2006-02-17 20:40 x
としとしさん mintcandyさん、私も見ました~!NHK!
猫ちゃん1匹で、4.5畳を自由に使えるなら、大丈夫だと思います。キャットタワーも近い将来、設置されるのでしょうし。
よく言われることですが(私も獣医さんで聞きました)上下運動ができれば、それほどストレスはたまらないということですから、そんなに心配は要らないのではないでしょうか。
爪とぎ対策で、私は、ビニールクロス(ホームセンター)を購入して、壁などにはりました。ツルツルした場所は、しないようです。
NHKでは、両面テープを貼った場所には、爪とぎをしなくなる、と言ってました。
あれこれ、試行錯誤してみてください。まだ、窓を開ける季節ではないので、大丈夫だと思いますが、扉や窓の脱走対策だけはしっかりしてあげてくださいね。

Commented by 枝豆 at 2006-02-17 22:06 x
わたしも皆さんと同じくNHK見ました♪♪
tsubasaさんはお部屋を改造してくれるとの事…
ララちゃんは幸せな運命の持ち主ですね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-17 23:16
としとし さん、こんばんは。
私も昨日のNHK、録ってるのですがまだ見れてないです。昨日も遅くまでララの遊び相手で寝不足。今も、このお返事を書くのが必死です。
今日から仕事に行ってる時も自由にさせてます。獣医さんは部屋に出してもいいでしょう。と言ってくれました。再手術したあとはまたしばらくケージ暮らしになるかもしれません。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-17 23:23
mintcandy2005さん、こんばんは。
皆さん、昨日の番組、見られたのですね。
私も今晩見ようと思ってますが、いつ寝させてくれることやら ?
仕事に行く時は、電気の線とか全て、コンセントから抜いてます。電気ストーブの線を、かじろうとしていましたので。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-17 23:30
きみこさん、こんばんは。
私が、この部屋から出たら鳴いて呼ぶのです。
だから用事ができなくて。。困。
朝、仕事に出る時も、ワーオ、ワーオ。と、大きな声で鳴いてました。
扉や窓の対策は完璧なほどにしました。しかし、この部屋だけ冷暖房設備がないので、真夏の対策を考えなければなりません。真夏に出張とかがあったらどうしようかと悩んでます。一番安心なのは、ペットホテルでしょうか?
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-17 23:34
枝豆さん、こんばんは。
枝豆さんも見られましたか。私もビデオに録ってあります。
部屋に、はなしてからPCに向かう時間も少なくなりました。
遊んでくれ。と、私の邪魔ばかりするのです。
昼は、ルルちゃんに邪魔されて、家に帰ったら、ララの相手です。
猫人生まっしぐらになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日のララ。 今日のララ。 >>