人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏で 13歳。

今年の夏で 13歳。_e0039975_21215466.jpg
今年の夏で 13歳になる ララです。

今では寝る時間も長くなり、フードを食べる量も減りました。
活発なコタロウたちと比べて見てしまうので、なんだか歳をとったんだなあと少しさみしくなりますね。うちに来た頃の、0歳、1 歳頃は、おもちゃを狙い 身を低く伏せて前片足を曲げ、お尻をフリフリして突進したり、ガブガブ、蹴り蹴りしたり、カーテン昇りをしたりで、よく遊んでました。家を出るときの、お見送りはしなかったけど、帰宅すると出窓から大声で鳴く姿がいつもありました。今では知らんぷりです。
今年の夏で 13歳。_e0039975_21304356.jpg
猫も長寿になりました。
20歳過ぎまでは元気でいてほしいです。私の方が先に死んでしまってはいけません。それだけは。
今年の夏で 13歳。_e0039975_21325517.jpg
ララが来た頃は、すごく走り回り遊び続けるので、猫を飼ったことのない私は、猫ってだいたい、じっとしていて寝てばっかりのイメージしかなかったので、ララは特別 遊ぶ猫なんだと思ってました。けど、いやいや、子猫だから活発に遊ぶのが普通だったのです。
今の、コタロウやマロンも、10歳を過ぎたら遊ばなくなり、じっとしているのでしょうね。


今年の夏で 13歳。_e0039975_21403729.jpg


by tsubasa-2015 | 2018-05-09 21:42 | ララ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 保護して 6ヵ月。 虫くだしの治療。 >>