人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備。

準備。_e0039975_20224219.jpg

今日、病院から電話がありました。
明日か明後日に子猫を迎えに来てくださいとのことでした。明日は、病院は、PM 4:00 までなので、私の仕事時間の都合上、明後日、迎えに行くことに決めました。

日曜日に買った、一段のケージを組み立てて、猫トイレをセットしました。フード付きだったのですが、狭くなるのでフードを外しました。猫の入る箱も入れたら、いっぱいいっぱいです。
アイリス製の 970×670 のケージなのですが、狭い感じです。小さいトイレにしたらよかったのかもしれません。子猫が不自由にしていたら改良したいと思います。
元々、外を自由に走り回っていた子猫なので、こんな狭い所には入れたくないのですが、足が安定するまでは、この中で過ごしてもらいます。獣医さんも、「うちも、ケージの中に入れていますが、子猫は十分満足していますよ。」 と、言っていました。
いずれは、四畳半の部屋の中を自由にさせようと思っています。組み立ててない三段ケージもあります。
by tsubasa-2015 | 2006-01-11 20:41 | ララ | Trackback | Comments(16)
Commented by きみこ at 2006-01-11 21:37 x
ねこキューブ(ベット)、うちとおそろいです。なんだか、嬉しい。
でも、うちの暴れ子猫「吉」の場合、キューブの上に乗ってへこんでしまうので、今はおとなしいオス猫「ぼん」が使っています。温かいみたいで、すごくお気に入りです。
本当に、楽しみですね! 
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-11 22:02
きみこさん、こんばんは。
いつも、メールの方でも、気にかけてくださってほんとうにありがとうございます。
きみこさんとこと、おそろいのねこキューブですか。グレーにピンクの色もあったけど、この黄緑にしました。たしかに上に乗るとへこんでしまうやわらかさですよね。
いよいよ、もうすぐ退院です。
Commented by 七子 at 2006-01-11 23:40 x
いよいよ明後日ですか!!!待ち遠しいですね♪
なんだか、私の方までドキドキしてしまうような(笑
生活は、猫ちゃんが新しい生活環境に慣れるのと、怪我の具合に
合わせて、徐々に変えていけば大丈夫だと思います。
退院した猫ちゃんの画像のアップ、楽しみです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-12 00:05
七子さん、こんばんは。
三週間は永かったです。
入院した当時は、900グラムだったのですが、今はどうなっているのでしょう? 先生は、「退院する頃は、ふっくらしているでしょう。」と、言っていました。子猫は、私の事を忘れたかもしれませんね? でも、再会が楽しみです。
Commented by at 2006-01-12 02:29 x
ぴったりサイズですね!このケージを外からダンボールなどで覆ってやるといいと思います。うちは今日病院で健康診断と避妊の予約をしてきました。すごく怖がりさんです。
退院後、忘れていても一度なついていたのならきっと大丈夫!うちは全く慣れていなかったから、心配です。
Commented by mintcandy2005 at 2006-01-12 08:50
いよいよですね!
色々買い揃えてあげて、子猫ちゃん幸せですね。
御家族との事も含めて、これからも大変だと思いますけど頑張って。
tsubasaさんに出会えて、子猫ちゃん本当に良かったです。
ありがとう!♡
Commented by nukojyaneino at 2006-01-12 09:12
はじめまして。いつもロムしてました。初書き込みです。
いよいよ子猫さんをお迎えされるのですね。
tsubasaさんの決断に拍手です。我が家の猫もノラを拾って家猫にしたので、
当時のことを思い出してしまいます。
猫グッズ一つ一つそろえるのにもなんだか嬉しくてでもちょっと不安で・・
幸せな猫ライフになることを応援してます。
Commented at 2006-01-12 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-12 20:21
杏さん、こんばんは。
ケージをダンボールで覆った方がいいですか? 猫は、やっぱり見えない所に隠れたがるのですかね? 私は、まだ、犬を飼った時の感覚しかないので、間違った、猫の飼い方をしていれば、指摘してくださいね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-12 20:27
mintcandy2005さん、こんばんは。
毎日のように、ペットショップやホームセンターに行って、いろいろ見ています。家族とは全然、話をしてないですが、仕方ないです。慣れてくれるのを待つだけだと思います。私の場合、一匹の子猫を保護したことで、これからの人生が変わりそうです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-12 20:38
nukojyaneinoさん、こんばんは。初めまして。
いつもありがとうございます。
nukojyaneinoさんも、野良さんを保護されたのですね。多くの先輩方がおられるので、いろいろ参考になったり、教わったりで心強いです。
いよいよ明日、迎えに行くことになりました。正直、ドキドキしています。
私の所に来て、幸せになってくれたら、それでいいです。永く永く、付き合っていきたいです。何年もたったら、今の事などが思い出されるのでしょうね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-12 20:53
maronn-05さん、こんばんは。
猫トイレとケージのことでは最後まで悩みました。
ケージの中が思ったより狭いので、トイレの蓋を外してしまいました。子猫がトイレに慣れてきたら蓋をして、ケージの中の配置を変えてみようと思います。やっぱり、トイレの蓋は付けたままにしたいです。maronn-05さんの言われるようにいろいろ試してみようと思います。
ユキちゃんも元気そうでよかったです。トラちゃんのように、肩にすがってこられると嬉しいですよね。
Commented at 2006-01-13 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maronn-05 at 2006-01-13 17:27
tsubasaさん、こんにちは~!
昨日、鍵コメで書いたのですが、やっぱり見落としますよね・・笑
私も鍵コメさんに名指しで書いて失敗したてで、ちょっと落ち込んでたので
あぁ、一人じゃなくてよかった~なんてね、今日はお仲間みっけでコメントしました。
この鍵コメマーク、わかりにくくないですか・・?
私の昨日のコメントは別に鍵コメでなくてもよかったので、お気になさらないでね。


あっ、でも、私の上の方も鍵コメさんなのでお気をつけて~!
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-13 23:40
cocomo-sさん、こんばんは。
ありがとうございます。
退院できました。
今も子猫は毛づくろいばかりしています。
これから新たな出発です。また、いろいろと、お教えぐさいね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-13 23:43
maronn-05さん、こんばんは。
鍵コメだったのですね。すみません。
私は、いつも見落としていますね。
今度から十分気をつけますです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 退院しました。 お知らせです。 >>