人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララ。

ララ。_e0039975_17191217.jpg


先日、尿検査に行ってきました。
この時が一番憂鬱で、ララも出かける前、危険を察知して部屋の隅に逃げ回るしだいです。

診察台で押さえつけられての尿の採取、相変わらず激痛で鳴き叫ぶのを見て、私も耐え難く、どうにかならないものか今日こそは聞いてみなければと思っていたら、先生の方から、「いつも無理に押さえつけての検査はあれですので、できれば自宅のほうで尿の採取できますか?」 と問いかけられました。
私は、「はい。大丈夫です。」
もっと早くそうしてもらうんだったと後悔しました。
自宅だったら検査での苦痛もなく、自然に出た尿を持っていくだけですみ、ストレスもなくなります。
一つ肩の荷が下りました。


ララ。_e0039975_17302712.jpg


右目の白い部分が充血していたので、それも診ていただきました。
軽い結膜炎みたいで目薬をもらいました。

今年は病院通いの続いた夏でした。


ララ。_e0039975_17333330.jpg


8月末か、9月初め頃で、満 6歳になりました。
早いものですね。
もう、6年ですよ。




.
by tsubasa-2015 | 2011-09-18 17:35 | ララ | Trackback | Comments(8)
Commented by 枝豆 at 2011-09-20 23:41 x
ララちゃん、元気そうですね。
採尿が自宅になって本当に良かったですね~
それを聞いてわたしもホッとしました。 tsubasaさんのストレス
も心配ですから。
Commented by エクスリブリス at 2011-09-21 01:25 x
始めてお便りします。
いつも思いますがララ君、美ネコですよねぇ・・(羨
私も何か飼いたいですが、独り暮らしなので古書でガマンしています(w

ハチワレ君もきっと何処かで飼い猫となってノンキに過ごしていますよ
Commented by なおちん at 2011-09-21 10:08 x
ララちゃん元気そうで安心しました。
大切に思えば思う程、心配の種は尽きませんね・・・
我が家の愛猫も今年7歳になりシニア猫の仲間入りです。
まだまだ子猫の面影が残っている気がするんですけどね♪
tsubasaさん、これからも無理せず肩のチカラを少し抜いて
頑張って下さい!応援してます!!
Commented by tsubasa-2015 at 2011-09-21 22:05
枝豆さん、こんばんは。

ほんとにホッとしました。
もう、痛がるララを見るのが耐えられなかったから、療養食のフードが減ってくるにつれて通院への憂鬱感がありました。
次からは、採尿して持って行き、検査をしてもらいます。
ララのストレスも大きく減ります。
Commented by tsubasa-2015 at 2011-09-21 22:25
エクスリブリスさん、こんばんは。

はじめまして。
ありがとうございます。
一人暮らしだとなかなか飼えませんよね。ララの世話をしているのは私なので、二泊以上の出張仕事などは仕方なく断っています。
残業などになると気になって気になって早く帰らなければと、なかなかほったらかしにできません。一人暮らしの時より大きく生活環境が変わりました。ララが来てから、孤独感を感じたことは一度もないです。それだけなくなてはならない存在になりました。

ハチワレ君、今年の11月で早や 5年になります。
あの当時は保護のタイミングなどいろいろ悩みました。
あんなに懐いてくれたのに、突然の別れでした。
どこかで飼い猫さんになって暮らしていてくれたらどんなに素晴らしいことでしょう。
Commented by tsubasa-2015 at 2011-09-21 22:44
なおちんさん、こんばんは。

今も、遊んでくれと、パソコンに向かっている私に怒っている最中です。
猫は、7歳でシニアなのですよね。もう来年のことです。
いつの間にか自分より歳をとってしまうなんて寂しいですね。
たしかに、子猫の面影は今でも残っていますよね。
私たちのことを親と思っていてくれてるのでしょうか?
いや、親離れするのは早いのでそれはないですか?
Commented by nukojyaneino at 2011-10-07 12:40
もう6歳なのですねララさん。
母さんや兄妹達の画像をみると今も懐かしいですね。
みんなの分までいつまでも元気でいてほしいですね。
ララさんが幸せに暮らしてるから、総務にゃんも喜んでくれていると思います。

自宅で採尿って、難しくないですか?去年おっきが病気をしたときに
試してみたのですが全然ダメでした。コツがあるのかなぁ・・
ストレスがなくなったのはほんと良かったですね( ^ω^)
Commented by tsubasa-2015 at 2011-10-07 14:37
nukojyaneinoさん、こんにちは。

早いものでもう6歳になりました。
すっかり大人猫になっても子猫の頃からあまり変わっていません。
ララの家族はみんな大人しかったのですが、ララだけ違うみたいです。
総務にゃん、どうしているんでしょう?
別れて明日で、257週間になります。今でも指を折って数えています。

自宅での採尿は、うちはアイリスオオヤマの猫トイレなので、オシッコが下のトレイにたまるようになっています。採尿の時だけ、トレイの脱臭シートをはずし、たまった尿をスポイドに採って病院へ持って行きます。
これで病院へ行くストレスがなくなるのでほんと良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 出会って 6 年。 現地の猫。 >>