病院へ行く。

e0039975_2023654.jpg


お久しぶりです。
半年に一回の更新といったところでしょうか・・汗。

療法食のフードがなくなったら尿検査を兼ねて病院へ行くのが日課になっています。
一週間前から、耳の根元にブツブツができて、最近少し腫れてきたみたいなので、病院へ連れて行きました。

e0039975_20272719.jpg


部屋の中に蚊が入ってたこともあり、たぶん刺されたあとなのか・?
でも、掻いてる様子もなく違う病気だったらいけないので見てもらいましたが、たいしたことないみたいで、塗り薬だけ貰いました。

また尿検査です。
これがいつも辛いのです。
看護師さんに押さえつけられての尿の採取は耐え難く痛いのでしょう。
鳴き叫ぶララを見るのが辛くて辛くて・・・

病院へ行く前は、雰囲気を察知できるのでしょうか、部屋の隅に隠れてうずくまってしまいます。
言葉が通じなくても分かるのですね。

e0039975_20384186.jpg


塗り薬をネットで調べてみたら、人間が使う薬と同じものなのですね。
動物用の薬だとばかり思ってました。

尿検査の結果も異常なしでした。
再発しやすい膀胱炎もなく、フードが変わってから良好です。



e0039975_20444329.jpg


ホームセンターに、新しい猫キューブがあったので購入しました。
「猫が遊ばなかったら返金します。」、と表示がありました。
でも、おもいっきり遊んで、突進してサイコロのように転がり、まるで子猫に戻ったかのようでした。しかし、今は興味ないみたいです。。笑。

e0039975_2049429.jpg

私を狙ってます。↑

e0039975_20501839.jpg


遊び疲れて横たわる。↑
猫の、この姿勢がなんとなく好きです。



.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2011-06-09 20:54 | ララ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/14925606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaduriye at 2011-06-10 14:28 x
順調なようで何よりです。
猫って遊びものは最初だけですよね。
残念ながら使わなくなってしまうものが溜まっていってしまいます(-^^-)
Commented by tsubasa-2015 at 2011-06-10 16:09
kaduriyeさん、こんにちは。

お体の調子はどうですか?
私は、相変わらず不摂生な生活で、kaduriyeさんのブログを見て反省しています。

猫用品は溜まってしまいますよね。
それでも購入してしまう。猫の物を買うのが趣味みたいになってしまいます。猫砂など、家にいっぱい在庫があるのにそれでもまた買ってしまうんです。気が付いたら一年分くらいあります。
自分のものなどまったく買わなくなって、今は猫のものばかり。親ばかですね。
Commented by 枝豆 at 2011-06-10 19:36 x
ララちゃん、元気で何よりです!
根気良く療法食を続けてきた結果ですね♪
ララちゃん、猫キューブで楽しそうに遊んでるようだけど
飽きてしまいましたか・・・。猫のおもちゃでいつまでも飽きない
物があるといいですね~
わたしもつい買い溜めしてしまうのだけど震災が起きてから
尚更です。関東も直下型の地震が来る確立が高い、との事。
心配でフードを特に多めに買い置きしてしまいます。
震災でひとりになってしまった動物達の事を考えると
つらくてたまりません。
Commented by tsubasa-2015 at 2011-06-10 20:42
枝豆さん、こんばんは。

今は療法食ばかりで、もっと美味しいフードがいっぱい市販されてるのを見て、あれもこれも食べさせてあげたいのにと思うばかりです。うちに来てからずっと食べていた日清の懐石カリカリが大好物だったので、また食べさせてやりたいのですが、こればかりは仕方ないですよね。
おもちゃは最初だけですね。興味津々に寄ってきて遊びます。
猫の本に、♀猫よりも、去勢済みの♂猫が一番甘えん坊で、よく遊ぶと書いてありました。

被災したペットたちのこともニュースや番組で取り上げているのを見てきましたが、ほんと辛いですよね。飼い主さんと離れ離なれに暮らさなければならない、私には耐え難いことです。
ペットとは、かけ離れますが、今日のニュースで、家族同然育ててきた牛を仕方なく手放して涙ながらセリにかけることになった人々のシーンを見ました。牛たちにバイバイと言ってた人の表情が印象に残っています。
Commented by nukojyaneino at 2011-06-11 12:14
おひさしぶりです。ララさん大きくなりましたね。
キューブいいですね・・うちも子猫が来てから、昔おっき達が遊んでいた
おもちゃを出してきて又遊んでいます。
猫が遊ばなかったら返金・・・って何て太っ腹な会社!!
Commented by tsubasa-2015 at 2011-06-12 17:24
nukojyaneino さん、こんにちは。

ずいぶん大きくなりました。
小さい頃はスマートだったのに・・・
やはり、♂猫は骨格が大きいですね。

ふくちゃんが来てからまた賑やかになりましたね。昔のおもちゃが大活躍です。どうしても猫のおもちゃは溜まってしまいますから。人間の子と同様に、おさがりの再利用です。
この猫キューブ、ビニール製みたいで、カシャカシャ音もするし、猫の興味をそそるものだから遊ばない子はいないと思います。まだ何種類もありましたよ。
Commented by きみこ at 2011-06-26 19:26 x
本当にお久しぶりです。
ララちゃん、相変わらずラブリィですね。
いろいろなおもちゃって、すぐあきてしまうみたいで。
うちでも、シャカシャカトンネルは最近は放置されています。
でも、つい買ってしまうんですよね。
暑さが本当に厳しくなりました。お元気でお過ごしくださいね。
Commented by tsubasa-2015 at 2011-06-28 01:13
きみこさん、こんばんは。

かなりお久しぶりですね。
私も、なかなか更新したりしなかったので離れていかれた方々がたくさんいます。つい、更新するのが面倒になって、自分のブログをチェックすらしてない状態でした。今もあまり変わってないですが・・・。

しばらくの間に新しい可愛い子を保護されていたのですね。
やはり、きみこさんには、招き猫のご縁があるのでしょう。
里親さんの元へ手放すのはなんだか寂しいですよね。
でも、たくさんの子を、うちの子というわけにもいきませんので仕方ないですね。幸せになってくれたら嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 不安に落ち込む。 家に来て、今日で5年。 >>