5 回目の尿検査。

e0039975_2244599.jpg


今年もそろそろ終わりに近づきましたね。
年末で仕事も忙しくなり、残り少なくなった療法食が一週間分程。27日まで時間が取れないので、今日早めにペットクリニックへ・・・

いつもの尿検査、今日は大変でした。
いつもなら、1、2分で終わる尿の採取なのですが、なかなか尿が取れなくて、4、5回は繰り返したでしょうか。ララは、今までにないくらいの激痛で鳴き叫び、私も見るに堪えられない状態でした。
よっぽど、今日はもういいですと、言いそうになるくらいでした。
尿の採取、もっと、どうにかならないものでしょうか?
4人の看護師さんに押さえつけられての採取は侵襲的で、あまりにも可哀そうです。
人間の尿検査なら、現状が分かっているので、尿の採取は痛みなど関係ありませんが、犬猫の場合は大変ですね。新鮮な尿の採取には仕方ないのでしょうか。

検査結果は安定していました。
フードは、ロイヤルカナン メールケア ドライ 猫用に代わりました。
このフードで様子を見ることになり、フードがなくなる頃、また尿検査が待っています。
いつまで続くのやら、私が最初からフードに気をつけていたらこんなことにならなかったのですが、可哀そうなことをしてしまいました。
とりあえず、今年の病院通いは、今日が最後だと思います。

e0039975_22341896.jpg


病院から帰宅して、ララはいつもよりおとなしく、私の膝の上に何度も乗って数十分寝ています。
今日は、ごめんね。と、何度も謝り、ゴロゴロのどを鳴らしながら寝ています。
足がしびれてくるのですが、がまんですね。



.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2010-12-09 22:40 | ララ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/13787579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 枝豆 at 2010-12-10 21:47 x
いつも、いつも文章を読んでると、ララちゃん、病院では
痛い思いで可哀想だけど、本当に優しく、思いやり深い
伊予猫さんの元で暮らせて最高に幸せだと思います。
動物さんも人も気を付けてても具合が悪くなる事はあります。
ご自分を責める必要はない、と思いますよ♪
Commented by tsubasa-2015 at 2010-12-11 20:39
枝豆さん、こんばんは。

ありがとうございます。
病院へ行った後は、4、5日は、私が出かけるときや帰宅したとき、ララは部屋の隅に隠れてしまいます。また連れて行かれるという恐怖心でしょう。猫にしてみたら、痛い怖い思いをさせられたと、私に対して不信感なのでしょうか、複雑な心境です。
今は、たっぷり遊んでやって甘えさせるのが心のケアでしょうか。次の通院が憂鬱なのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ★メリークリスマス★ 4 回目の尿検査。 >>