また病院へ・・・

e0039975_18332554.jpg


ララの朝ご飯は、AM 4時頃なのですが、ご飯を食べたあと、どこか痛いのか鳴きながら部屋中をウロウロ。うんちの前の状況だったのでそんなに気にせず寝てしまいました。結局、うんちはしなかったです。
夕方帰宅してみると、ララは部屋の片隅でうずくまって出てきません。
ネズミのおもちゃにも興味をしめさず、ご飯にも見向きをしません。
名前を呼んでも知らんぷりで、これはどこか具合が悪いのではとすぐ病院へ・・・

今日は、病院内でキャリーから出すとき脱走してしまいました。
先生が看護師さんに、入口のドアのチェックと保護手袋の着用を即座に指示して病院内を逃げ回るララを、三人がかりでやっと捕獲しました。

体温を計り触診と問診。
熱はなく、便秘や膀胱も異常は、なしでした。
部屋のエアコンもつけているので熱中症の心配もなく、とりあえず胃腸を活発にする注射をして、しばらく様子を見ることになりました。

帰宅して、毛づくろいを熱心にして、やっと普通に返事をするようになり、ご飯の催促をしてきました。注射をして元気になったのでしょうか?
いったいなんだったのか分からないままです。

明日は早朝出勤で帰宅時間も深夜になります。
こんな時が、心配なんですよね。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2010-08-30 19:04 | ララ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/13160015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 枝豆 at 2010-08-30 20:43 x
ララちゃん、どうしちゃったのでしょうね・・・
取り合えず回復したのは良かったけど。
早く自然の風が涼しくなって欲しいですね。
熱中症のためにはエアコンは必要だし、むずかしいですね。
胃腸が疲れてしまったのかな。ちょっと心配です。
こういう時にお仕事は気になってしまいますね。でも
仕事しない訳にもいかないし、ハァーという感じですね・・・
Commented by tsubasa-2015 at 2010-08-30 21:42
枝豆さん、こんばんは。

やっぱり今も普段より元気がないみたいです。
膀胱炎になってから病院通いやらフードも変わり、いろいろストレスになっているのでしょうか?
晩御飯は食べたけど遊ぶこともなくじっとしています。
こんなときに限って明日から仕事が忙しくなるんですよね。
当分休みもなく、もしものことがあったら時間外の診察をお願いするしかなく、ため息が出ます。
Commented by mitoko☆ at 2010-08-30 22:30 x
お久しぶりです^^

ララちゃん大丈夫でしょうか?
もし猫がしゃべれたら、どこが痛いか聞けるのにね

膀胱炎がまたぶりかえしちゃったのかな?
お大事にね。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-09-01 20:04
mitoko☆さん、こんばんは。

お久しぶりです。
今日も私が帰宅したら出てくるのですが、すぐ部屋の隅っこに座り込んでしまいます。しかし、私が部屋を出ている間にフードを食べているし、寝る頃には普通の状態です。
たぶん、時間的に病院へ連れて行かれるという心因的なストレスではないかと思います。尿検査をして以来からこのようになってしまったので。しばらく様子を見てみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浅見八瑠奈 選手・・・金メダル... 二回目の尿検査。 >>