人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も病院へ

今日も病院へ_e0039975_193011.jpg
今日も病院へ_e0039975_19301132.jpg


火曜日と今日、病院へ行きました。

土曜日以来、うんちをまだしてないので診てもらいました。
薬を使って出すほどではないので、来週初めまで様子を見てくださいとのことでした。
今日は、皮膚の炎症を抑える注射をしました。
だいぶ良くなってきています。

ロイヤルカナンのphコントロール0 を食べ始めて、ものすごい食欲になっています。
以前の普通食よりも一気に食べつくしてしまいます。
ヒルズのS/d が余ってるので、混ぜて大丈夫か獣医さんに聞いたら、混ぜないよう言われました。
ロイヤルカナンが気にいったのでしょうか、フードを保管しているクーラーボックスのとってを開けたり、ひっくり返したりして、催促します。
確かに、ヒルズより、いい匂いのフードですね。

2kgのフードを食べ終えたら、また尿検査が待っています。
その時の結果で、フードが変わります。

今日も病院へ_e0039975_19481668.jpg

by tsubasa-2015 | 2010-07-30 19:48 | ララ | Trackback | Comments(9)
Commented by 枝豆 at 2010-08-01 00:03 x
ララちゃん、かなり元気になったようで本当に良かった・・・
今のフードが合ってるのですね。食欲があるのは
見ていて嬉しいものですよね。キチンと食べるとウンチも出て
来るようになるのではないかな。いい香りに誘われてボックスを
ひっくり返してしまうのでしょうね♪
でも当分のあいだはお大事に。。。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-08-01 01:09
枝豆さん、こんばんは。

病院から帰って、しばらくしたら、6日ぶりにうんちをしました。普通の健康なうんちで、膀胱炎になってからずっと下痢ぎみだったのでやっと落ち着いたと、ほっとしました。
粉薬が合わなかったんですね。
皮膚の炎症も治まったみたいで掻かなくなりました。
副作用は怖いですね。今度から十分注意します。
今のフードも、水をたくさん飲ませるように作られてるので腎臓とかに負担がかかったり、その他の負の部分もあるみたいです。
2kgもあるので、食べ終えるまで、一ヶ月半くらいかかりますね。次の検査でストルバイトが消えていてくることを望むばかりです。
Commented by nao at 2010-08-01 23:33 x
もう、大丈夫ですね。うちの子もphコントロール0を2ヶ月ほど食べました、あくまで治療の為のフードなんで、長く食べるものではないです。
前にも書きましたが、うちの猫ちゃんたちのフードはphコントロール2です。まあ、いいフードだと思いますが、正直高いですよね。日によっては人間様の食事より高いかも。でも、元気だから良しとします。
Commented by taigaren at 2010-08-01 23:44
ララちゃん、元気になったようですね。
ほんとに良かったです。
元気なララちゃんを「たまにでいいので」アップしてくださいね。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-08-02 21:18
nao さん、こんばんは。

nao さんの猫ちゃんは、二カ月ほど食べたのですね。うちもそれくらいでしょうか?
たぶん、phコントロール2 になると思います。
ただ、ロイヤルカナンになってからものすごい食欲で、普通食の時は食べ残しがあって捨てることもあったのですが、今は完食で、おまけに催促してきます。肥満猫になって糖尿病とかが心配です。
ロイヤルカナン pHコントロールライト ドライ というものがありますが、どうなのでしょう ?
Commented by tsubasa-2015 at 2010-08-02 21:29
taigaren さん、こんばんは。

ありがとうございます。
膀胱炎になってから環境が変わって、ララも大変でした。
なによりも健康が一番ですね。
今日は帰宅して部屋に入っても、ララは私のことに無関心で寝てばかりで、またどこか悪いのではとさっきまで心配してましたが、フードをガツガツ食べてるので大丈夫だと思います。
エアコンのつけっぱなしだから調子が悪いのかもしれません。
夏バテのような症状です。
Commented by nao at 2010-08-05 22:23 x
ロイヤルカナン pHコントロールライト ドライ は買ったことがないので良く分かりませんが、割とおっさんネコむけのフードのようですね。
フードは適切な量を与えることが一番大事なので、きちんと計測して、正しい分量を与えてやってください。
催促されたからといって、余分に与えるのは駄目ですよ。しっかり管理してやって下さい。
Commented by nao at 2010-08-05 22:26 x
あ、言い忘れましたが、phコントロール2は普通のフードに比べて、カロリー高めのようなので、若干少なめに与えるのがいい感じです。以前のフードと同じ量を与えると、肥満ネコまっしぐらです。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-08-06 15:17
nao さん。

ありがとうございます。
pHコントロールライト は、おっさん猫用ですか!!
5歳だから、人間でいえば、もうオッサンですよね。。笑。
phコントロール2 が、今のフードより美味しかったら、ますます食欲増進しますよね。といって、pHコントロールライト にして美味しくなかったら、また食べてくれないおそれもあります。
ライトというものは味が薄いはずだから、たぶん食べないと思います。私でも人間用のライトと付いた食品は美味しくないので食べません。
ここは、nao さんの言われるように、きっちり計測して与えるのが一番いいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 元気になりました。 尿検査をしました。 >>