人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘔吐下痢が酷いので病院へ。

昨日、帰宅して粉薬を飲ませ、フードを少し食べた後、3回も吐き、血が混ざった下痢も 3回しました。それから今朝の、AM 6:30 までに、8 回も吐き、もうぐったり状態でほんと慌てました。
ララも私も一睡もできず、今日はどうしても休めない仕事先に連絡して時間をずらせてもらい、緊急に朝一で病院へ行きました。

獣医さんは、「部屋の中だけで飼ってますよね。? 殺虫剤とか舐めたりしなかったですか?」
私は、「部屋の中だけなのでそれはないです。」・・と。

飲み薬で、うんちが柔らかくなることはあるのですが、その薬は中止してくださいと言われました。

このところ、ララは顔を掻くことが多く、目の上あたりの毛が抜けて腫れています。
そのことも獣医さんに伝えました。

下痢止めと、膀胱炎の注射をしました。
「この後も、吐き続けるようなら夕方もう一度来てください。脱水状態になるので点滴代わりの注射をします。」と言われました。

下痢止めの粉薬を貰って帰り、私は不安でいっぱいの状態で仕方なく職場へ・・・
仕事も手に着かず、午後8時、一目散に帰宅しました。

ララは朝より元気になっている様な・・。吐いた形跡はないけど、オシッコはしてなかったです。
微量のうんちを少しだけ。
新しい粉薬を飲ませ、フードを与えましたが、すぐには食べませんでした。
まだ本調子ではありません。
以前より、手足の肉球を噛み噛みしたり、毛づくろいが頻繁に多いです。
もしかして、膀胱炎の粉薬か、フードのアレルギーではないかと心配しています。
顔が痒いのは確かで、赤くなっています。

うちに来てからこんなことになったのは初めてで、この先が不安です。
今は、水を飲んでも吐いてないので一安心といったところです。
体重は、5,45 kgから、5,2 kg に減っていました。
by tsubasa-2015 | 2010-07-23 23:45 | ララ | Trackback | Comments(3)
Commented at 2010-07-25 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-07-25 22:18
ありがとうございます。

乾燥フード、大好物だった有名国産のかつお節や煮干入りのドライフードがよくなかったです。FUS対応とは書いてありますが、まだまだ数値が高いそうです。
春吉くんは元気ですよね。やはり病気にかからない子は、かからないのでしょう。
私の知人で、猫を二匹飼ってる人がいますが、家と外が自由で、フードは国産の安いフードです。二匹とも、18歳のにゃんこで、病気になったこともないそうです。
うちなんか、神経質なくらい部屋の中でも気をつけていますが、このようなことになってしまいました。

フードに関してはいろいろなご意見がありますよね。
心筋症になった猫ちゃんの為にいろいろ勉強して手作りフードを与えている飼い主さんもいました。獣医さんのほとんどが、手作りフードなんて、とんでもないと言うそうです。

春吉くんは小さい頃から水分が十分に含まれているフードを常に食べていたから結石などの病気も発症せず元気にこられたんだと思います。
今度の療法食は、強制的に水を飲ませるようなしくみになっているので、腎臓などにかかる負担がありますよね。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-07-25 22:18

どこかを治そうとすれば、別のところに無理がいく。これからは十分に注意していきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 病院を変えました。 薬を、もう一週間。 >>