あけましておめでとうございます。

e0039975_20224540.jpg


あけましておめでとうございます。

ブログもあまり更新することなく、1年が過ぎてしまいました。

正月休みで親戚の子供たちが来ています。
ララの遊び相手をしてくれるので、私はラクなのですが・・・
遊び疲れて、ララは夜もよく寝てくれます。

親戚の一番小さい子の頭を時々、猫パンチしたり噛み付いたりする欠点があります。
自分より下だと見ているのでしょう。
私も注意して見ています。


e0039975_202928100.jpg



今年も、皆様にとって良い歳でありますようお祈り致します。

全ての子が平等で幸せでありますように。





.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2010-01-03 20:31 | ララ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://tsubasa201.exblog.jp/tb/11895819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kuhkatze.N at 2010-01-03 23:14 x
あけましておめでとうございます。
今年から名前がちょっと変わってますが、中身は変わってません(笑

ララちゃん、なんかてんこ盛り(笑
子どもたちに遊んでもらって、楽しかったかな?

今年もよろしくお願いします。
Commented by taigaren at 2010-01-04 02:14
あけましておめでとうございます。
自分のブログ更新とコメントへの返答がプレッシャーになって、こちらにコメント入れてませんでした。申し訳ありません。
ララちゃんはあいかわらずかわいいですね~。
今回の写真のようにものを乗せても動じないところはさすがです。
この芸は、我が家のにゃんこには無理です。
今年もよろしくお願いしまっす。
Commented by きみこ at 2010-01-04 11:48 x
あけましておめでとうございます。
世の中は、本当に不況!と言うしかない状況で…
うちも、夫が失業だけはしてないからまだいいけれど、
もう、すっごい減収です。
でもまぁ、難病でもなく、余命宣告されているわけでもなく、住むところも食べるものもある…幸せなことですよね(理想、低すぎ?)。
年末に気になっていた子をついに保護してしまい、ネコ拾っている場合じゃないだろ~、と思いながら、またまた扶養にゃんが増えました。
大切に飼われているララちゃんを見ると、多頭飼いは良くないなぁと感じます。別に望んでそうなったわけじゃないですけど…。
ともあれ、tsubasaさんに、どうかこの一年、たくさん良いことがありますように…。
しかし、ララちゃん、かわゆい。うちの白黒とは大違いの美男子ぶりですわ。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-01-04 15:34
Kuhkatze.Nさん。

あけましておめでとうございます。
今年も、シマちゃんや野良の子たちのこと楽しみにしてます。
このところ、1年が経つのは、あっという間ですね。
また、あじさいの季節がすぐ来るのでしょう・・・

いつものララだったら、すぐ振り落としてるところなんですが、この時は眠くて眠くてたまらなかったみたいです。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-01-04 15:41
taigarenさん。

あけましておめでとうございます。

あっ、私も同じですよ。
このところ、ほとんど更新していませんでした。

このときのララは眠さでウトウトしてるときだったので無抵抗でしたが、普段だったら嫌がってすぐ振り落としてしまいます。
今まで、何匹のネズミのおもちゃを噛みちぎってきたことか・・・

今年もよろしくおねがいします。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-01-04 16:03
きみこさん。

あけましておめでとうございます。
お久しぶりですね。

私も社会人になってから初めての不況です。
他でバイトすることになるなんて想像もしていませんでした。
やはり、うちもすごい減収で、忘年会に行くのもためらっていました。
住宅ローンも残ってるのに、これからどうなることか不安ばかりの毎日です。

また新しい子を保護されたのですね。
私たち、お金や環境などに恵まれていたら、もっとたくさんの子を助けてあげられるのにと、いつも心の中で葛藤しています。
さまよってる子・・・ほんと多いですよね。

多頭飼い・・・ララだけなので、私が留守のことが多く、さみしがりやの猫だし、兄弟猫がいたらよかったなぁ、と後悔しています。
せめて2ニャンだったら、気もまぎれるはずですよね。
新しい子が家にやってきたら、先住猫とうまくいく場合と、先住猫がストレスにかかり病気になってしまうということをよく聞きますが、どうなんでしょう?
こればかりは分かりませんよね。

きみこさん、猫ちゃんたちのお世話大変でしょうが、お体こわさないよう、がんばってください。
Commented by しまじろう at 2010-01-04 19:15 x
あけましておめでとうございます~(^-^)
ララちゃんイッパイ乗せ乗せさせられても大人しくしてるなぁ~(*^ー^)ノ
子供たちにイッパイ遊んでもらって楽しそうじょ~♪
今年もよろしくです~(^-^)
Commented by tsubasa-2015 at 2010-01-04 20:58
しまじろう さん。

あけましておめでとうございます。

しまじろうさんところの猫ちゃんの真似をしてみました。
鏡餅とか、みかんは無理だと思います。
子供たちも昨日帰って、今日はララが遊んでくれー、と鳴き続けてます。
遊んでも遊んでも、遊び足りないみたいですよ。
今年もよろしくです。
Commented by mitoko☆ at 2010-01-05 00:14 x
あけましておめでとうございます^-^
今年もどうぞよろしくお願いします。

本当にこの不況、早く何とかして~~って感じですね(^^;

ララちゃん、おめかし?しておすまし顔がとっても可愛いです♪
Commented by tsubasa-2015 at 2010-01-05 13:54
mitoko☆さん。

あけましておめでとうございます。

ほんと不況ですよね。
私なんか、12月25日が仕事納めで、まだ仕事始めがありません。
だからこんな時間でも、PC の前にいるところです。

子供たちがやってきたときは遊んでくれるので、夜の運動会もなく静かに寝てくれます。普段は、昼はずっと寝ているので、夜はその逆になります。ほんと、「遊んでくれー。」 が多いです。

今年もよろしくです。
Commented by shizumama at 2010-01-07 08:30 x
あらためて明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおつき合い下さいね。
ゆっくりの更新でもこうして訪問させていただけることがとても嬉しいです。
お正月はララちゃんも賑やかでしたね。
お留守番よりは楽しかったかな? 
体力有り余ってるみ助と遊んで欲しいです。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-01-07 13:38
shizumamaさん。

あけましておめでとうございます。

ブログの更新もめったにしなくなってしまいました。
写真はよく撮っているのですが、なかなか文章が書けなくて。
親戚の子供たちが帰ってから、また淋しい日々なのか、ウロウロと部屋中を歩き回ってます。み助ちゃんとだったら、一日中、仲良く遊べるんじゃないでしょうか? 私たちもだいぶラクですよね。
親戚の人に、「この猫は気が強いというか凶暴ですね。」・・・と言われ、ショックを受けてます。猫はもっとおとなしい動物だと私も思ってたのですが、どうなのでしょう?
確かに、ララが現地にいた頃、他の親兄弟猫たちに比べ、ララだけが大声でよく鳴き活発でした。お兄ちゃん猫たちはみんな、おとなしく静かな猫だったのに、なぜかララだけがです。これも生まれ持っている性格なのでしょうか。もうちょっと落ち着いてくれたらいいのにと思っています。
Commented by 枝豆 at 2010-01-08 21:33 x
ララちゃんは凶暴なんじゃなくて元気がありあまってる
のだと思います。「凶暴」と言うのと元気でワンパクというのは
性質が違うと思いますよ。
春吉もまったく同じタイプでたまに手に負えない時が
あります。
Commented by tsubasa-2015 at 2010-01-12 00:46
枝豆さん、こんばんは。

凶暴な猫と言われてしまい、とてもショックを受けました。
ほんとは今が一番健康で元気なときですよね。
他の人は、大人の猫は、いつも、じっとおとなしく座って寝ているイメージがあるみたいですね。

春吉くんもララも元気でワンパクだと思います。
それが一番ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3年目の予防接種。 1月3日。 >>