<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ララ。

e0039975_211436.jpg


フミフミを覚えました。

私が、毛布を触りながら、「フミフミ。」 と言うと、ララは寄ってきてゴロゴロ言いながら毛布にフミフミします。
たぶん冬限定ですが。!

寒くなると膝の上に乗って寝ることも多くなり、足が痺れますね。

e0039975_21181685.jpg

e0039975_21183076.jpg

靴下を枕に寝る。

今年もあとわずかになりました。
12月末、また尿検査です。


.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2011-12-07 21:20 | ララ

海浜公園の猫。

e0039975_2047841.jpg


ここも久々に行きました。
キジトラの兄弟猫。キジトラ♂に会ったのは去年の7月以来ぶりです。
兄弟揃って出迎えてくれました。
e0039975_20522910.jpg
e0039975_20524258.jpg

この子たちは、3年前の9月、ここに捨てられていました。
まだ小さな子猫でしたが、すっかり大きくなっています。


e0039975_20554378.jpg
e0039975_20555719.jpg

初めて見る子も増えていました。
どの子も人懐っこいです。

e0039975_205718100.jpg

写真を撮っていたら、三毛の子が足元でスリスリ。

e0039975_20581790.jpg

白黒ハチワレの子猫。

e0039975_20584164.jpg

茶トラの子猫。
茶トラというより、黄金色に見えました。


e0039975_20594548.jpg

この公園の猫たちを紹介しているブログがあります。
空猫 (soraneco)

e0039975_216386.jpg

私が帰るとき、駐車場近くまで、お見送りに来てくれる、キジトラ兄弟です。
以前と変わっていませんね。

そういえば、三毛の姉妹猫に会えなかったけど、今度行った時は会えるかな?


.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2011-12-07 21:08 | 海浜公園の猫

久々の現地。

e0039975_20242116.jpg


4ヵ月ぶりに、ララの故郷へ行きました。

e0039975_2026765.jpg


ララたちが暮らしていた家の庭。
そこの家の窓際に白黒ハチワレさんが座っていました。
ララの家族たちはもういないけど、新しく引っ越して来た人たちは皆、猫を飼っているようです。
ほんと、猫に縁のある地域です。

e0039975_20302726.jpg
e0039975_20303659.jpg


そして、小さな神社へ・・・

勤め先だったここの主人が亡くなり、隣の猫たちの家も競売にかけられ、たちまちこの地域と縁が切れ、それまで猫たちに与えていたフードを置く場所が無くなり、ここへたどり着きました。
しかし、ヘルニアで動けなくなり、苦渋の決断でフードを置くのをやめた。今思えば、しんどかったです。
6年経った今でも、茶色子猫だけは健在です。


.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2011-12-07 20:42 |