<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ララ。

e0039975_17191217.jpg


先日、尿検査に行ってきました。
この時が一番憂鬱で、ララも出かける前、危険を察知して部屋の隅に逃げ回るしだいです。

診察台で押さえつけられての尿の採取、相変わらず激痛で鳴き叫ぶのを見て、私も耐え難く、どうにかならないものか今日こそは聞いてみなければと思っていたら、先生の方から、「いつも無理に押さえつけての検査はあれですので、できれば自宅のほうで尿の採取できますか?」 と問いかけられました。
私は、「はい。大丈夫です。」
もっと早くそうしてもらうんだったと後悔しました。
自宅だったら検査での苦痛もなく、自然に出た尿を持っていくだけですみ、ストレスもなくなります。
一つ肩の荷が下りました。


e0039975_17302712.jpg


右目の白い部分が充血していたので、それも診ていただきました。
軽い結膜炎みたいで目薬をもらいました。

今年は病院通いの続いた夏でした。


e0039975_17333330.jpg


8月末か、9月初め頃で、満 6歳になりました。
早いものですね。
もう、6年ですよ。




.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2011-09-18 17:35 | ララ

現地の猫。

e0039975_16351345.jpg


ララの故郷、猫たちのいた職場がなくなってから早や 4 年。

今でも時々足を運んでいます。

職場だった工場と自宅がやっと売れたみたいで、おばあさんが中庭にいるのを見ました。

もうこれで、この工場に立ち寄ることもできなくなりました。

その工場の裏側自宅を車で走りながら目を向けてみると、ララにそっくりな猫が・・・

ここの飼い猫なのでしょう。

私の方をじっと見ていました。

茶色子猫の姿も見ることができました。ララよりも数ヶ月年上で今でも現地で暮らしている猫です。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2011-09-18 17:17 |