<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします。

e0039975_13251717.jpg


寒いけど窓を開けて空気の入れ替え。
外を興味津々に見ています。
e0039975_13262884.jpg


e0039975_13273284.jpg

お顔を洗って新年を迎えます。


e0039975_1328319.jpg

私を起こす時、ドーンっと、腹の上に飛び乗るのはやめてね。

e0039975_13312837.jpg

猫の脚力はスゴイですね。そんな運動神経が欲しいものです。



.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2010-12-31 13:35 | ララ

★メリークリスマス★

e0039975_1915548.jpg


全ての子たちに メリークリスマス

e0039975_19283972.jpg

e0039975_19285358.jpg



シューベルトのアベマリア


いろいろなジャンルの音楽の中で、私は昔から、シューベルトのアベマリアが一番好きです。

キリスト教ではないのですが、この澄みきった曲に心が洗われます。




.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2010-12-24 19:37 | ララ

5 回目の尿検査。

e0039975_2244599.jpg


今年もそろそろ終わりに近づきましたね。
年末で仕事も忙しくなり、残り少なくなった療法食が一週間分程。27日まで時間が取れないので、今日早めにペットクリニックへ・・・

いつもの尿検査、今日は大変でした。
いつもなら、1、2分で終わる尿の採取なのですが、なかなか尿が取れなくて、4、5回は繰り返したでしょうか。ララは、今までにないくらいの激痛で鳴き叫び、私も見るに堪えられない状態でした。
よっぽど、今日はもういいですと、言いそうになるくらいでした。
尿の採取、もっと、どうにかならないものでしょうか?
4人の看護師さんに押さえつけられての採取は侵襲的で、あまりにも可哀そうです。
人間の尿検査なら、現状が分かっているので、尿の採取は痛みなど関係ありませんが、犬猫の場合は大変ですね。新鮮な尿の採取には仕方ないのでしょうか。

検査結果は安定していました。
フードは、ロイヤルカナン メールケア ドライ 猫用に代わりました。
このフードで様子を見ることになり、フードがなくなる頃、また尿検査が待っています。
いつまで続くのやら、私が最初からフードに気をつけていたらこんなことにならなかったのですが、可哀そうなことをしてしまいました。
とりあえず、今年の病院通いは、今日が最後だと思います。

e0039975_22341896.jpg


病院から帰宅して、ララはいつもよりおとなしく、私の膝の上に何度も乗って数十分寝ています。
今日は、ごめんね。と、何度も謝り、ゴロゴロのどを鳴らしながら寝ています。
足がしびれてくるのですが、がまんですね。



.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2010-12-09 22:40 | ララ