<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4 回目の尿検査。

e0039975_19525347.jpg


夕方、ペットクリニックに行ってきました。
療法食がなくなる手前で病院へ行くのが日課になりました。
4回目の尿検査です。
看護師さんと二人がかりでララを押さえつけての、尿の採取は辛いのですが仕方ありません。
10分ほど結果が出るまで待ちました。
私はよく分からないのですが、尿 ph 6,5 ということで、今のロイヤルカナンphコントロール1 を続けることになりました。6,5 を上回ると、また尿石ができる可能性があるそうです。
普通食を楽しみにしていたのですが、なかなかそうもいきませんね。
まあ、一月に一回の検査だから、他の健康状態のことも聞けるし安心はしています。

日曜 PM 9 時からの、『獣医ドリトル』見ていますか?
動物関係の番組は、なんでも見てしまいますね。


.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2010-11-14 20:08 | ララ | Comments(2)

あれから 5年・・・

e0039975_1451862.jpg


2005 11月8日。

あれから早や 5年になりました。
このときは、ララと暮らすなんて想像もしてなく、一番懐いてたルルちゃんだけに目がいってました。

11月5日は、ララの兄弟、ミミちゃんの命日で、5年目。
11月4日は、ハチワレ君と別れて、4年。

どんどん月日がたつのが寂しく感じます。


e0039975_1503345.jpg

↑ ララを抱く。


e0039975_152963.jpg

↑ ハチワレお兄ちゃんのまわりで遊ぶ。


e0039975_153351.jpg

↑ お姉ちゃん猫のルルちゃんと。



e0039975_15144513.jpg

今度の尿検査の結果次第で、普通食に切り替えられるかもしれないと言われました。

でも、寒くなると膀胱炎は再発しやすいみたいなので注意が必要ですね。



.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2010-11-08 15:20 | ララ | Comments(2)