<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猫の日。

e0039975_16303019.jpg
2月22日は 猫の日。

ルルちゃんとの最後の日は、三年前の猫の日でした。
最も愛らしく、いつも私の元に遊びに来て、朝も帰りも出迎えて、見送ってくれていました。
めったに鳴くことはなく、小さなかすれた声で 「 ミャーォ、ミャーォ。」 と鳴くぐらいでした。
ララの一つ上のお姉さん猫です。

e0039975_16403057.jpg
ルルちゃんと、ハチワレ君。
4年前の春に生まれた兄弟猫です。
私にとっては、共に思い出深い子たちです。

e0039975_1643857.jpg
スリスリ母猫とルルちゃん。
とても甘えん坊のルルちゃんは、ララたちが生まれてからも母猫のおっぱいをもらいに割り込んでいました。
e0039975_16445898.jpg


e0039975_16461634.jpg
ルルちゃんの一つ上のお兄さん猫 キジトラ1号と、お姉さん猫のフッサーラたんです。

e0039975_1648201.jpg

2月22日の昼休み、午後1時前に、ルルちゃんを触ったのが最後でした。
そして、私が現地をあとにした 午後1:06 猫たちの家の車庫で顔を洗っている、ルルちゃんの姿を見たのが最後になりました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2009-02-22 16:54 | ルルちゃん

ご無沙汰してました。

e0039975_1346189.jpg
忙しいわけではないのになかなか更新できませんでした。
帰宅してからパソコンに向かうと、ララの怒りが爆発するのです。

e0039975_1348113.jpg
パソコンに向かってる時は、怒って鳴き続けます。
私の顔を見上げて怒り、鳴きながらうろうろします。
キャットタワーを一気に上り、後足を踏ん張ってネズミのおもちゃを全部、下に落とします。
とても、PCに向かうことなどできません。

e0039975_135379.jpg
仕方なく遊んでやります。

e0039975_13534378.jpg


e0039975_13551220.jpg
テレビラックの扉を開けることを覚えました。
爪でチョイチョイとしてガラス戸を浮かし、顔で開けて中に入ります。
中に入ると、しばらく座って、満足して出てきます。

e0039975_13583170.jpg
昼間は寝ているので、パソコンを使うのは今がチャンスです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2009-02-15 14:00 | ララ | Comments(18)