<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

e0039975_2053083.jpg

厳しい野に生きる子たちにあたたかい光を・・・

メリークリスマス

e0039975_20585523.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-24 20:59 | ララ

弁当を見る。

e0039975_14221743.jpg

ララの部屋で食事はしないのだけど、スーパーで買ってきた弁当を持ち込んで食べました。
ぜいたくは言ったらいけないけど、この弁当は、まずかったです。
e0039975_14251867.jpg


今日は祝日、午前中に現地と海浜公園に行き、弁当を買って帰りました。
においをチェックする ララです。
キャットフード以外のものを食べることは、まずありません。

e0039975_1429231.jpg
そろそろ眠くなってきた ララです。
これから夕方までは寝てる時間です。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-23 14:31 | ララ

現地を去って 3年。

e0039975_1441049.jpg

スリスリ母猫・つぐみちゃん・ララ・ハチワレ君。

ララが、故郷の伊予市の山の中を出て今日で 3年になります。
e0039975_14443898.jpg
e0039975_14445430.jpg
三年前の今頃は、ララを車に乗せて、動物病院を探しているところでした。

ララを現地から連れ去る時、スリスリ母猫が私の車を、縄張り外まで走って追いかけてきたのを今でもよく覚えています。私の人生の中で、一番忘れられない光景でした。

e0039975_14504882.jpg

ララを保護して、一週間後の スリスリ母猫。
e0039975_14561285.jpg

スリスリ母猫は、それから一ヶ月後、翌年の 1月末にいなくなりました。
何歳の母猫か分からなかったけど、ララは元気にしていますよ。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-21 14:59 | ララ

ララ。

e0039975_14313654.jpg
こたつの中を覗くと・・・
びっくりして威嚇・・爪とぎ・・・・・
e0039975_14325286.jpg
そして、飛びかかる寸前。

e0039975_1434103.jpg
こたつの中が暑くなると この状態。
人間と同じです。

e0039975_143515100.jpg
こたつから出て リラックス。

e0039975_14355460.jpg
今度は毛布の上で。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-21 14:37 | ララ

海浜公園の猫。

e0039975_14244616.jpg
猫たちの世話をしている おじいさん。

この海浜公園には、猫たちに餌をあげている人が何人かいます。
それは毎日の日課で、猫たちはそれを頼りに生きています。


e0039975_142814100.jpg
キジトラ子猫の 猫またぎ。

e0039975_14285321.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-21 14:30 | 海浜公園の猫

ララ

e0039975_152052.jpg
e0039975_152951.jpg

ララを現地から保護してもうすぐ三年。

三年前はまだ、家族・仲間たちと暮らしていました。

e0039975_1541688.jpg
三年前の 12月12日。

ララ・クリーム色母猫・地図猫・パンダ猫。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-12 15:06 | ララ

海浜公園の兄弟子猫。

e0039975_14554259.jpg
現地の帰りに海浜公園に行きました。
今日はポカポカ陽気で、キジトラの兄弟子猫もこのとおりです。

e0039975_14574481.jpg

e0039975_14582655.jpg


e0039975_14584994.jpg

私が帰るとき、階段のところまで見送ってくれました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-12 15:00 | 海浜公園の猫

今日の現地。

e0039975_14322983.jpg
e0039975_14324034.jpg

久しぶりに現地の神社に行きました。

e0039975_1434364.jpg

ここに、猫たちのフードを置かなくなって、半年が過ぎました。
腰を痛め、一ヶ月身動きがとれず、それをきっかけに再びここに来た時、フードを置くことをやめました。考えに考えた末でした。

e0039975_14401791.jpg


e0039975_14412395.jpg
以前の猫たちの家。

この家に引っ越して来た人は、かなりの動物好きです。
近所の人の話では、犬が二匹・ウサギ数匹・シャム猫が四匹いると言ってましたが、私が今まで窓際で見たのは、シャム猫数匹の他にキジトラ猫もいました。そして今日は白黒ハチワレ猫もいました。ここに来てから保護した猫なのかは分かりませんが、そうあってほしいです。


e0039975_1448756.jpg
近所の空き地に一昨年の6月に生まれたキジトラ猫がいました。
ハチワレ君たちのことも知ってる猫です。
その表情は険しかったです。
e0039975_1450239.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-12 14:53 |

ララ。

e0039975_14104943.jpg

猫は瞳孔の開き具合で表情が違いますよね。
瞳孔が細長い時は、キリッとした表情に。
特に野良の子たちは日のあたる外なので厳しい表情に見えるのかもしれません。
家の中に入ると、まんまるの瞳孔で、また違った可愛らしさになるのでしょう。

e0039975_14181433.jpg

角という角に、歯ぐき ? を擦り付ける ララ。

帰宅したら必ず、においのチェック。

目の上の部分の毛は何故、薄いのですか ?  頻繁に顔を洗うからでしょうか?

e0039975_1421775.jpg

あのー、窓を開けてると寒いのですが・・・。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-06 14:23 | ララ

海浜公園の猫。

e0039975_13452662.jpg
e0039975_13454579.jpg


ララの故郷である現地 ( 伊予市の山の中 ) での職場がなくなり、そこで出会った、たくさんの猫たちと別れを繰り返し、それでも野良の子たちがいとおしくて、今では時々ここの海浜公園に行ってます。もちろん、現地にも行ってます。

e0039975_135414100.jpg
e0039975_13542936.jpg

兄弟子猫。
この子たちを見ていると、ルルちゃんを思い出します。

e0039975_13563462.jpg
足は冷たくないですか?

e0039975_13571421.jpg


e0039975_13591670.jpg

ここは海のそばで風は強く寒いけれど、みんなで固まって温かくして寝てください。

また様子を見に来ますね。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-12-06 14:02 | 海浜公園の猫