<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昼 寝て、夜 遊ぶ。

e0039975_1716965.jpg

昼間はずっと寝ているみたいです。
私が帰宅しても、以前の様に出窓から出迎えてくれません。
車の音で、帰ったのは分かっているはずなのに、めんどくさくなったのでしょうか?
ララは、昨晩、ずっと起きていたみたいです。部屋の電気を消したとたん、ニャオーニャオーと鳴き続け、私の周りをウロウロして遊んでくれと要求します。
子猫の頃は、夜中はおとなしくしていたのですが、オトナになってから夜行性の本領発揮といったところでしょうか。

e0039975_17261467.jpg
e0039975_1726233.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-26 17:27 | ララ | Comments(10)

今朝の現地。

e0039975_1731651.jpg
e0039975_1732643.jpg

今朝、現地に行きました。
神社下の空き地に着くと、警戒心の強い近所の母猫から、去年夏に生まれた同じ毛並みの子猫がいました。母猫かと思ったのですが、小さかったので子猫のほうでした。
私を見て、神社の餌場の方へ逃げて行きました。そして餌場から山の中へ。

神社の敷地内は、草むしりされていました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-26 17:13 | | Comments(0)

ご飯の時間。

e0039975_12535883.jpg

この二ヶ月、ララのご飯の時間が変わってしまいました。
それまでは、毎朝、7時の朝ご飯。 そして、私が帰宅してからの晩御飯、7時頃。だったのが、夜中の4時前に私を起こしにきます。私の周りを鳴きながらウロウロして、それでも起きなかったら私の顔を、少し出た爪の猫パンチでチョイチョイとして起こします。
うちに来た頃は、夜は寝ていたのですが、夜行性を発揮したのか、夜中に遊んでくれと鳴き続けます。



コーヒーにちょっかいを出す。
e0039975_1321473.jpg
e0039975_1323649.jpg

e0039975_1335946.jpg

コーヒーというよりも、中の氷に興味があるみたいで、チョイチョイとしています。
でも、その手をなめようとしていたので、コーヒーは片付けました。
猫には有害なものがあるので、人間が大丈夫なものでも、気をつけなければいけませんよね。



e0039975_1395886.jpg

どこに潜り込んだのか、鼻の頭の汚れが消えません。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-24 13:12 | ララ | Comments(10)

今日の現地。

e0039975_16364539.jpg
e0039975_16365836.jpg

餌場のアジサイも、つぼみをつけていました。
どんな色の花が咲くのでしょう?
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-21 16:38 | | Comments(2)

置き物 ?

e0039975_1052678.jpg
e0039975_1053532.jpg

猫はみんな、前足をきちんと、お行儀よく揃えて座りますよね。
時には、お腹丸出しで寝ていることもありますが、置き物の様に座っていることの方が多い様な。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-18 10:10 | ララ | Comments(8)

昨日の現地。

e0039975_9553622.jpg
e0039975_9573550.jpg

昨日は、3月16日ぶりに茶色子猫の姿を見ました。
以前の猫たちの家の車庫前に、キジトラ猫と仲良く座っていました。
その場所で、くつろぐ、あの子たちを見たのは、随分久しぶりのことで、とても懐かしく思えました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-18 10:02 | | Comments(0)

ララ。

e0039975_1759495.jpg

温かくなって、窓も開けたまま出かけるのですが、唯一、欠点が。
雨もそうなのですが、近所の畑で物を燃やしている時があるのです。風向きによって、煙が部屋の中に入ってきます。人間よりもはるかに、臭いに敏感な猫ですから、これだけは心配です。
今日、ララは、網戸の手前に付けている金網の、25ミリ角の間に手を入れて網戸をチョイチョイとしていたら、手が一時抜けなくなりました。体をひねって無理に抜こうとしているので助けに行こうとした時、なんとか抜けました。一瞬、焦りました。
まだまだ、やんちゃなので留守中は何かと心配だらけです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-11 18:18 | ララ | Comments(4)

今日の現地。

e0039975_175449100.jpg
e0039975_1755423.jpg

緑が青々と茂って、近所からこちらの様子が見えにくくなりました。
今日は、猫の姿はなかったです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-11 17:57 | | Comments(0)

連休中のララ。

e0039975_231642100.jpg
e0039975_2317174.jpg

連休中は、ララも親戚の子供たちと遊べてたいくつしなかったと思います。
子供たちの前でも、こんな格好に。


e0039975_23202248.jpg
そして、あくびの時のへんな顔。

e0039975_23222333.jpg
e0039975_2322334.jpg
いつものように、PCの邪魔も。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-06 23:25 | ララ | Comments(6)

昨日の現地。

e0039975_22402160.jpg
昨日の現地です。
猫たちの姿はなかったです。



今日の現地。
e0039975_22422718.jpg

今日も現地に行きました。
昨日、置いたフードは少し減っていました。
まだ片付けられてなく、猫たちが食べたあとでした。


e0039975_22454270.jpg
e0039975_22455955.jpg
近所を回っていると、このキジトラの子がいました。
今は、この子だけしか姿を見ることができません。
このキジトラの子は一昨年の6月頃、近所で生まれた子で、ララよりも10ヶ月年下ですが、痩せているように見えました。毛艶も悪く、目つきも鋭くなっています。
子猫の頃は、母猫と、兄弟のもう一匹のキジトラの子と一緒に、猫たちの家の車庫の奥に置いてあるフードを食べに来ていました。
私は、ごめんなさい。としか、言えませんでした。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-05-06 23:00 | | Comments(2)