<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の ララ。

e0039975_15134100.jpg
e0039975_1514646.jpg

この前、猫草を食べた次の日、ララは家に来て初めて下痢をしました。
その前も、猫草を食べた次のうんちは柔らか気味でした。胃に負担が、かかったのでしょう。
今は与えていません。正常なうんちに戻りました。
連休後半は親戚の子供たちがやって来ます。ララも退屈しないことでしょう。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-28 15:09 | ララ

あれから二年。

e0039975_1449196.jpg
e0039975_14494454.jpg

4月28日が来るたびに、私は、あの時の事を強く思い出すでしょう。
私の家で、たった 7時間だけ一緒に過ごしたことを・・・
e0039975_14545472.jpg


[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-28 14:56 | ハチワレ君 (総務にゃん)

今日の現地。

e0039975_14273880.jpg
昨日、日曜日、フードを置きに行くかどうか悩んだあげく、現地には行きませんでした。
しかし、寝るまでずっと気になり、あの子たちの夢も見ました。
そして今朝、現地に行きました。

e0039975_1432110.jpg
神社にフードを置いて、帰る時、以前の猫たちの家の車庫前に、キジトラ猫がいました。
今年の夏で二歳になる子です。私と目が合い、キジトラの子は、かつての工場の方へ。
犬が吠え始めたので私は、すぐに退散しました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-28 14:52 |

海浜公園の猫。

e0039975_14185079.jpg
e0039975_1419261.jpg
3月13日ぶりに海浜公園に寄りました。
いました。 茶トラの子が元気に。
木陰の奥で、おじいさんが猫たちに、ご飯をあげていました。


もう一匹の茶トラさん。
e0039975_1422461.jpg
けっこう離れた場所に、同じ大きさの茶トラの子がいました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-28 14:25 | 海浜公園の猫

今日の現地。

e0039975_2320575.jpg

思えば、四年前の夏、たまたま近くにいた猫に、おやつをあげたのが始まりでした。
猫たちを外で飼っている奥さんがいるので、私は、おやつ程度のものをあげていました。
その奥さんが亡くなられて二年。それ以来、私が猫たちにご飯をあげていたのですが、猫たちの家は競売にかけられ、人手に渡り改装され、猫たちは追い出されました。
そして私も、ここでの職を失い、猫たちのご飯は、日数を計算して時々、持ってくるようになりました。しかし、今は猫たちの姿もなく、置いたフードも早々と片付けられている状態です。
もう終わりなのかな。そんな気がしてきました。
e0039975_23354569.jpg

e0039975_23355839.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-20 23:36 |

今日の現地。

e0039975_1523613.jpg
日曜日以来の現地です。
2,5㎏のフードは一粒残らず無くなっていました。
こうしてフードを置いても、猫たちが口にする間もなく片付けられているかもしれないけど、置いて帰りました。
猫たちの姿はなかったです。
e0039975_15275335.jpg

e0039975_15282686.jpg
現地の桜も今週いっぱいといったところです。
e0039975_1530270.jpg

神社下から見た、以前の猫たちの家。



三年前の春。
e0039975_1532778.jpg

2005 4月11日。
手前から、地図猫。 フッサーラタンにペロペロするボス猫。
後方から、クリーム色母猫。 キジトラ1号。


e0039975_1535249.jpg
猫たちの家の前の道で、いつもの光景。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-10 15:38 |

今日のララ。

e0039975_18463362.jpg
身を低く伏せて獲物を狙い中。
突進前のお尻フリフリがなんともいえません。


e0039975_184875.jpg
あれ ?

e0039975_18483553.jpg
やっぱりやーめた。  と、ゴロリン。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-06 18:51 | ララ

今日の現地。

e0039975_18402259.jpg



e0039975_18405220.jpg
e0039975_1841440.jpg

現地はすっかり桜満開でした。
ウグイスもよく鳴いていました。

e0039975_18412329.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-06 18:44 |

今日の現地。

e0039975_16412864.jpg
e0039975_16413933.jpg
e0039975_16414938.jpg

現地の神社の桜は、ちらほら咲き始めていました。
猫たちには会えませんでした。
今日は、車で帰る途中、近所の人に呼び止められました。
もしかして、餌場のこと、見つかったのかなと覚悟したのですが、近所の人は、亡くなった雇用主の工場の今後を聞いてきました。私が現地に来ているのを時々見かけていたそうです。
あれだけ、ぐるぐる近所を回っていたので、見つかってもおかしくなく、これからは神社だけにして帰ることにしました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-03 16:53 |

子供たちと遊ぶ ララ。

e0039975_16362711.jpg
e0039975_16364576.jpg

春休みで親戚の子供たちが遊びに来ています。
人懐っこい性格のララは、興味津々に遊んでたかと思うと、騒がしい子供たちにあきれて部屋の隅に避難していました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-04-03 16:40 | ララ