<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日の現地。

e0039975_1957446.jpg
今日も現地に行きました。
日曜日に置いたフード2,5㎏はなくなっていたので新しいものを置きました。
近所を回っていると、キジトラ猫に会うことができました。以前の猫たちの家の車庫前を歩いていました。思えば、いつも車庫の前にはたくさんの子が休んでいたのを思い出します。
去年まで、この地域の職場で働いていた今頃の季節には、ウグイスがよく鳴いていました。そして、猫たちのお昼寝の姿も見れました。
あの頃は二度と帰ってこないんだなあ、と思いながら現地を後にしました。

e0039975_2073971.jpg
3月16日の現地。
この日は、山のみかん畑などは農薬で葉は全て白くなっていました。この季節のいつもの光景です。
神社の桜が咲きはじめるのも間近です。
この日は近所で茶色子猫の姿を見ました。かつて猫たちの庭に住んでいた今も健在な唯一の子です。ララも同じお皿のご飯を食べていたことでしょう。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-20 20:14 | | Comments(8)

三回目。育てた猫草。

e0039975_1547695.jpg
e0039975_15471560.jpg

猫草の食べ方も慣れてきたみたいで、むしゃむしゃ食べています。
土をかき出すのが欠点です。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-13 15:51 | ララ | Comments(12)

海浜公園の猫。

e0039975_1541386.jpg

e0039975_1542117.jpg
e0039975_15422827.jpg

また見つけました。
茶トラの子猫。
e0039975_1543253.jpg
e0039975_15444572.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-13 15:45 | 海浜公園の猫 | Comments(6)

今日の現地。

e0039975_15373040.jpg
猫たちの姿はなかったです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-13 15:43 | | Comments(0)

ララ。

e0039975_163433.jpg

時々、顔を隠して? 寝ていることがあります。
e0039975_164574.jpg
e0039975_1651430.jpg
名前を呼んだら、眠そうな顔。


e0039975_166812.jpg
e0039975_1662485.jpg

なぜ、とがった物に歯ぐき? を擦り付けるのでしょう。?
指でも同じことをしました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-10 16:08 | ララ | Comments(6)

今日の現地。

e0039975_15483786.jpg
二日前の土曜日に置いたフード、2,5㎏ は、一粒も残ってなかったです。
やはり、誰かが片付けているのでしょう。
今日は、補充のつもりだったので、フードは約、1,2㎏しか持ってきていませんでした。
仕方なくそれを置いて帰りました。別の場所を探さなければなりません。
e0039975_160308.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-10 16:01 | | Comments(2)

海浜公園の猫。

e0039975_15442993.jpg
白黒ハチワレ猫。 2ニャンズ。


e0039975_15453380.jpg
e0039975_15454848.jpg
さっきまで、じゃれてた茶トラの子猫。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-10 15:47 | 海浜公園の猫 | Comments(6)

ハチワレ君と別れて、70週間。

e0039975_15561790.jpg
e0039975_15563592.jpg

一昨年、11月4日から、70週間。
月日の経つのは早いもので、ハチワレ君と別れてそんなにもなるのですね。
でも、ハチワレ君のこと、頭の中で薄れることはまったくなく、いつも思っています。
願うことなら、誰かの家で幸せに暮していて、その家族の方が、ブログでもやっていてくれたら、また会えるかもしれないと・・・そればかり思っています。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-08 16:05 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Comments(4)

ララの反応。

e0039975_15203470.jpg
e0039975_152123.jpg

何を思っているのか、アゴをくっつけて一点を見つめている。
名前を呼んだら、一応、返事をするか振り向きます。
尻尾だけ振って、こちらを向かない時もあります。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-08 15:32 | ララ | Comments(4)

今日の現地。

e0039975_15135840.jpg
e0039975_1514815.jpg

今日は、砥部焼きの里から現地に行きました。
土曜・日曜に置いたフード、約4kgは全て、なくなっていました。
新しいものを、2,5kg 置きました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-03-08 15:18 | | Comments(2)