<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月22日。 猫の日。

e0039975_1716823.jpg
2月22日は猫の日。
くしくも、二年前の猫の日が、ルルちゃんと最後の日になりました。
スリスリ母猫の次に、私に懐いた子で、ララの一つ上のお姉さん猫です。
毛並みは細く柔らかいふわふわの子でした。
毎朝、出迎えてくれて、よく遊びに来ていました。
e0039975_17215329.jpg

スリスリ母猫とルルちゃん。
e0039975_17222370.jpg
e0039975_17223471.jpg
e0039975_17224881.jpg
e0039975_1723468.jpg

e0039975_1726571.jpg

ハチワレ君と遊ぶ ルルちゃん。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-02-23 17:32 | ルルちゃん

帰宅したらこの状態。

e0039975_025878.jpg
家に帰ると、今日はたくさん暴れていた形跡がありました。
空気清浄機の隙間に手を入れないよう、フタをしていたのに、見事に破壊していました。
そして、タワーのてっぺんから、食べたフードを吐いていて、掃除が大変でした。
e0039975_0302690.jpg

私が、PCに向かうと必ずこの状態に。
もう何もできません。早々と電源を切るしかないのです。
e0039975_0315186.jpg

ふてくされた顔。
e0039975_032060.jpg
e0039975_034360.jpg

ついでに肉球のアップ。
何故だか、肉球のまわりの毛は、艶があります。
e0039975_0353545.jpg

タワーのてっぺんから私を誘う。
この時、手を出したら、爪付きの強烈な猫パンチが飛んできます。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-02-17 00:39 | ララ

今日の現地。

e0039975_1695039.jpg
e0039975_1610431.jpg
今日はなんとか仕事を午前中で切上げ、現地に行きました。
神社に着くと、餌場にキジトラ猫がいました。私に気付き慌てて階段下に逃げて行きました。
この猫は一昨年6月頃に生まれた子で、ハチワレ君とも4ヶ月一緒でした。
e0039975_1616495.jpg

フードは片付けられてはなかったです。
昨日より少し減っていました。
e0039975_16191367.jpg

そして、フードを補充しました。
昨日と今日で、約、3,8㎏のフードです。現在、何匹の子が来ているのかは分かりません。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-02-12 16:27 |

今日の現地。

e0039975_13344146.jpg
お昼前、現地に行きました。
神社に着いて手を合わせたあと、餌場を見ると、金曜日に置いたフードは一粒も残っていませんでした。一週間分のフードが三日間でなくなるのは絶対にあり得ないことで、私は、近所の人によって片付けられていると確信しました。もう、絶望的な気持ちになりました。
e0039975_13424093.jpg

しかし、新しいフードを置きました。
また捨てられるでしょうが、これで様子を見るしかないです。


e0039975_13472289.jpg

神社の餌場の事で頭の中がいっぱいになり、いつもの様に近所を車で回っていると、住宅街の奥を歩いてる白黒猫が。リストバンド模様も見えたので、私は、ハチワレ君? かと一瞬思い、車から降りて追いかけて行きました。
白黒猫は、みかん畑の方へ。
e0039975_13524629.jpg

白黒猫は私に気付き振り向きました。
ハチワレ君ではなかったです。リストバンド模様も腕の裏側だけでした。
しかし、その子の姿はボロボロで、白毛も汚れ、たぶん左目もつぶれている感じでした。
神社に餌を置いたので、すぐにあげられるものがなく、その子は一言だけ泣いて去って行きました。いつものように私は何もできませんでした。
「中途半端な事をするくらいなら、最初から何もするな。」という言葉を思い出しました。
中途半端な事で、あの子たちをかえって苦しめている。私も、それはそう思います。
今日はとても辛い日になりました。
しばらく考えたいと思います。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-02-11 14:09 |

スキャナーの上。

e0039975_23391678.jpg
私が、PCに向かったり、遊んでもらえなくなったら必ずこのスキャナーの上にあがって 「ニャォー、ニャオー。」 と、上を向いて泣き続けます。それでも無視していたら、こちらにやってきて、キーボードの上で横たわり、上目づかいでこちらを見ます。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-02-08 23:42 | ララ

今日の現地。

e0039975_23334381.jpg
日曜日に置いた、2,5㎏のフードは一粒も残っていませんでした。
だいたい、一週間で2,5㎏の計算なのですが、減り具合が早いので多めに置くことにしました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-02-08 23:36 |

ララ。

e0039975_21131010.jpg
e0039975_21135096.jpg



空気清浄機を破壊する。
e0039975_21151276.jpg
e0039975_21152791.jpg

私が、空気清浄機のフィルタ交換をしていたのを見ていたララは、その後、清浄機の両サイドの隙間から手を入れて、フィルタをかき出す事をするようになってしまいました。
私が目を離している隙に、フィルタをかき出してぐじゃぐじゃにしていました。
仕方なく、忘れてくれるまで両サイドにフタをしました。
サイドが駄目なら下からと、攻撃しているララです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-02-03 21:25 | ララ

今日の現地。

e0039975_20432597.jpg
今日も現地に行きました。
フードは一粒も残ってなかったので新しいものを置きました。
今はこうして現地に行き、小さな神社で手を合わせ、お祈りして、フードを置かせてもらう日々です。
そして、近所を何度か回り帰宅します。
今日は、12月21日ぶりに、茶色子猫の姿を見ました。今年の4月で3歳になる小さな♀猫です。ハチワレ君やルルちゃんと同時期に生まれた子です。

e0039975_20515022.jpg
2005 8月27日。
パンダ猫。キジトラ1号。茶色子猫。ボス猫。フッサーラタン。ハチワレ君。


e0039975_20543799.jpg
2005 9月12日。
キジトラ1号。フッサーラタン。ハチワレ君。茶色子猫。ルルちゃん。
e0039975_2059763.jpg

2005 10月18日。
ララたちと茶色子猫。
e0039975_20595513.jpg

e0039975_2101151.jpg
ララ。茶色子猫。スリスリ母猫。キジトラ1号。ミミちゃん。

たった、二、三年前のことが夢の様になってしまいました。
それが私にとっても、とても辛いです。
時々、見る夢で会えるだけです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-02-03 21:06 |