<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初めての猫草。

e0039975_1741835.jpg
e0039975_1743579.jpg

十日前、種をまき、猫草が食べごろになりました。
今までは毛玉ケアのカリカリを与えていて、猫草を与えるのは初めてです。
ララは猫草を食べるというよりも、根っこから引き抜いて遊んでいました。
土のにおいを何度も嗅ぎ、手でチョイチョイとかき出す始末。鼻に土を付けていました。

e0039975_17105367.jpg
猫草、気に入ってくれたかな?
e0039975_17112459.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-27 17:18 | ララ

今日の現地。

e0039975_16592096.jpg

先週はとても寒かったです。
野に生きている子たちにはとても辛い日々でしょう。
春が待ちどおしいです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-27 17:02 |

ララ。

e0039975_1452528.jpg

招 き 猫。
e0039975_146165.jpg



e0039975_147653.jpg
太り気味のララです。
e0039975_1474411.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-19 14:09 | ララ

今日のララ。

e0039975_18442144.jpg
e0039975_18443333.jpg
お昼は、私が仕事でいないので、この時間はいつも寝ているララです。
部屋の中でも、日のあたるところを選んで寝ています。
明日は早朝、仕事で広島行きです。ララの留守番時間が長くなってしまう時は、とても気になります。
e0039975_18464822.jpg

現地に出かける前の様子。
出かけないで遊んでくれと、お腹を見せてゴロゴロしています。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-14 18:51 | ララ

今日の現地。

e0039975_18181128.jpg
今日も現地に行きました。
神社に着き、餌場を見ると、昨日置いたフードが、かなり減っていました。このあと新しいものを補充しました。
ふと、神社下を見ていると、黒の子猫? が元気に走っていました。工場のゴミ置き場に餌を置けなくなって2ヶ月半、子猫も神社に来ているのかもしれません。

e0039975_18234779.jpg

神社を出ようとしたら、この辺りの山の地主がウロウロしていたので帰れず、しばらくそこに留まっていました。すると、キジトラ猫が現れました。キジトラ2号( ララの二つ上の兄 ) か、一昨年7月に生まれたキジトラ子猫のどちらかですが、判別できませんでした。
e0039975_1829614.jpg

神社で猫に会うのは、去年11月16日の、パンダ猫(ララの二つ上の姉 ) 以来です。
仕事でここに来る事がなくなってもうすぐ7ヶ月。猫たちの様子がよく分からないのが現状です。
e0039975_18333785.jpg
キジトラ猫は、かなり寒そうに固まっていました。
餌場から私の様子をうかがっていました。
e0039975_1837061.jpg
遠慮がちに、裏側から入って、ご飯を食べていました。
この寒空の下、とても不憫に思いました。
キジトラ猫は10分以上かけて、ご飯を食べていました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-14 18:40 |

家に来て、2周年記念。

e0039975_13423497.jpg
e0039975_13432253.jpg
e0039975_13441595.jpg


2005 12月21日、ララを現地から連れ去り、23日間の入院生活をして、2006 1月13日。私の家に来て今日で 2年になります。
この2年、とても早く感じました。もっと、ゆっくり月日が過ぎてくれてもいいと思います。

e0039975_13564961.jpg

e0039975_13591364.jpg
e0039975_1359253.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-13 14:02 | ララ

家に来て、2周年記念。

e0039975_13302124.jpg
出窓から、お出迎え。 ( 出かける時は、めったに見送ってくれない。)



e0039975_1331662.jpg
部屋の中を空中移動。

e0039975_1333260.jpg
もう一つの出窓に移動。
e0039975_1333454.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-13 13:34 | ララ

家に来て、2周年記念。

e0039975_13203180.jpg
最近のお気に入り定位置。
e0039975_13212651.jpg
そして、ジャンプ。


e0039975_1323179.jpg
タワーてっぺんから外を見張る。
e0039975_13234947.jpg
タワーベッドから外を見張る。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-13 13:28 | ララ

今朝の現地。

e0039975_1385853.jpg

今朝、現地に行きました。
かつての工場前を茶色子猫か黒猫が歩いていました。
神社に行き、餌を置きました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-13 13:11 |

また、目を傷める。

e0039975_16414224.jpg
e0039975_16415697.jpg

昨晩、私が部屋から出ていた一時間の間に、ララはまた目を傷めていました。
何度も擦り、目は真っ赤でした。うちに来てから目を傷めるのは5回目くらいです。
目がとび出ているので、何かに触れやすいのか、毛が入って擦ったのか、とにかく、よく目を傷めます。今は少し良くなっていますが、治らなかったらまた病院行きです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-01-05 16:47 | ララ