<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の現地。

e0039975_17512439.jpg

今年最後の現地に行ってきました。
神社には、御供え物がありました。
e0039975_17523128.jpg

猫たちには会えませんでしたが、餌は減っていました。
今年、愛するハチワレ君に会えることなく年が過ぎていきます。

来年はきっといい年でありますように・・・。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-31 17:57 | | Comments(6)

今日のララ。

e0039975_17411035.jpg
e0039975_17425161.jpg

家の前は町内のゴミ置き場になっているのですが、ゴミ収集車が来るまで、カラスが集まってきます。ララが、「ニャ、ア、ア、ア、ア、-。」と、いつもと違う鳴き声で、カラスを見張っています。
e0039975_1748398.jpg

暖房をつけているけど寒そうにしています。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-31 17:49 | ララ | Comments(2)

変な顔。

e0039975_2039762.jpg

今日、久しぶりに吐いたので、毛玉かと思い見てみると、何かの異物が。
よく調べてみると、ビニール袋の破片が二つありました。
昨晩、ビニール袋で遊んでいたので、それをかじって飲み込んだのでしょう。
ビニール袋は大好きなのですが、目に触れて、よく傷めるし、今回のように食べてしまうので中止しなければなりません。
先程、ララはタワーのベッドでぐっすり寝ていたのですが、突然起きて、その場を逃げ出し、タワーの方を恐る恐る見ているしだいです。そこには何もないのですが、恐い夢でも見たのでしょうか? 私もびっくりしています。
e0039975_2047598.jpg

変な顔、載せないでね。
来年もよろしくネ。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-29 20:48 | ララ | Comments(4)

今日の現地。

e0039975_20304928.jpg
e0039975_2033773.jpg

レモン。

e0039975_20335947.jpg

神社から見た景色。

左に桜の木。右にレモン畑。奥にみかん畑、その奥にビワ畑があります。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-29 20:37 | | Comments(2)

年賀状の写真。

e0039975_21391868.jpg

年賀状に入れる写真はこれにしました。
今までは山々の写真を入れていたのですが、今回初めて猫の写真にしました。もちろん、ネズミのイラストも添えます。
2005 11月8日の写真で、スリスリ母猫・つぐみちゃん・ララ・ハチワレ君です。
もうひとりの白黒ハチワレ兄弟、ミミちゃんが星になって3日後でした。
この写真を撮っている最中、カメラのストラップを手でチョイチョイと、ルルちゃんがちょっかいを出していました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-27 21:47 | ララ | Comments(6)

クリスマスプレゼント。

e0039975_18172799.jpg

ねずみのおもちゃ。まだ開けてないのに、尻尾を噛み千切ってしまいました。
ちょっと高価なフードを、お試しで買いました。どうせ、ボロボロこぼして砂かき行為をするはずです。
e0039975_18213521.jpg

e0039975_18215064.jpg

ダイエットしないと、デブ猫になってしまいますよ。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-24 18:23 | ララ | Comments(8)

道後平から見た風景

e0039975_1842697.jpg

道後平から見た松山市・伊予市
e0039975_18134036.jpg


[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-24 18:14 | 自然・景色 | Comments(2)

今日のララ。

e0039975_18221349.jpg

タワーのベッドから、こっちに向かってジャンプ。

このジャンプはとっても危なく見えるのですが、猫の運動能力なのでしょうか、平然とやってのけます。でも踏み外した時もあります。



外から帰って来た私の、においチェック。
e0039975_18291365.jpg


[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-23 18:31 | ララ | Comments(2)

今日の現地。

e0039975_18171540.jpg

普段は、鳥のさえずりしか聞こえてこない静かな地域です。
今日も現地の神社に行きましたが、猫たちには会えませんでした。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-23 18:20 | | Comments(0)

ララが現地を去って2年。

e0039975_2202713.jpg

早いもので、ララを保護して今日で2年になりました。
二年前の今頃はもっと寒く、雪も降っていました。
足を折って、どんなに辛かったことでしょう。この日から、私とララの新しい生活が始まりました。


スリスリ母猫。
e0039975_22111373.jpg


ララを車に乗せ、現地から去る時、スリスリ母猫が、どこまでも追いかけてきました。
すでに縄張り外まで、私の車の後ろを走って追いかけてきました。ララを車に乗せているのを見ていたのでしょう。今でも、あの時の印象が強く残っています。


現地のララ。最後の写真。
e0039975_22181797.jpg

ララ。クリーム色母猫。地図猫。パンダ猫。ルルちゃん。ハチワレ君。今日も現地にいた茶色子猫。
e0039975_22214299.jpg


[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-12-21 22:23 | ララ | Comments(8)