<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

愛着のある工場は売れました。

e0039975_15563556.jpg

10月28日、亡くなった雇用主の息子さんに工場で会いました。
借金の返済などで、工場を処分する為、部屋の中の整理に帰ってきたそうです。
思い出のたくさんある工場は売れました。
私も、残りのお金を頂き、帰宅しました。
工場のゴミ置き場奥に餌を置くことはできず、神社の例の場所に、フード1,25㎏分を置きました。
e0039975_1610192.jpg

今日は仕事が午前中で終わり、現地に行きました。
日曜日、神社に置いた餌はなくなっていました。新しいものを補充しました。
工場の餌場に近づけず現地をあとにしたのですが、やはり気になってしまい、ひき返しました。
工場に着き、ふと、以前の猫たちの家を見ると一階の部屋の中の窓際にシャム猫4匹がいました。新しい人は、犬2匹と猫も飼っていたのです。
私は工場のゴミ置き場奥の餌場に行きました。まだ、たくさんのフードが残っていた為、補充はしませんでした。そしてその場を振り返ると、引っ越してきたそこの奥さんが猫たちの庭から私の様子を見ていました。私は、あわてず知らぬ顔をして車に乗り、そこを去りました。
e0039975_16245251.jpg

神社から見た猫たちの家。

e0039975_16271327.jpg

近所を歩いていた、キジトラ2号かキジトラ子猫 ?
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-30 16:30 |

二年前の10月27日。

e0039975_22373383.jpg

忘れられない一枚。
ララの兄弟 ミミちゃんと、一つ上のお姉さん、ルルちゃん。

ミミちゃんの命日は、11月5日でした。
ミミちゃんが亡くなった時ほど悲しいことはなかったです。
ララの兄弟の中で一番なついてきたミミちゃん。ルルちゃんと共に私のところによく遊びに来ていました。

亡くなった雇用主の息子さんから今日、電話がありました。
私が雇用主から、まだ、もらってないお金を明日、支払うそうです。
県外から里帰りしていて、工場で待ち合わせすることになりました。
今後、工場がどうなるのか聞きたいと思っています。

e0039975_22513016.jpg

「ミミちゃん、ララは大きくなりましたよ。」
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-27 22:53 | ルルちゃん

二年前の10月27日。

e0039975_22332753.jpg

ハチワレ君とルルちゃん。

ハチワレ君と別れて、今日で、51週間。
11月4日で、1年になります。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-27 22:35 | ハチワレ君 (総務にゃん)

二年前の10月27日。

e0039975_22312164.jpg

ハチワレ君とララの後姿。

つい最近、発見した一枚です。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-27 22:32 | ハチワレ君 (総務にゃん)

二年前の10月27日。

e0039975_2226034.jpg

ハチワレ君・つぐみちゃん・未熟児の兄弟・茶色子猫・ララ・地図猫・パンダ猫・キジトラ2号

e0039975_22281718.jpg

ミミちゃんとララ。
e0039975_22284151.jpg
e0039975_2229015.jpg

ララと、つぐみちゃん。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-27 22:29 |

二年前の10月27日。

e0039975_2221090.jpg

忘れられないシーン。
スリスリ母猫とハチワレ君。

e0039975_22222930.jpg

つぐみちゃん・スリスリ母猫・ララ。
e0039975_22231372.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-27 22:24 |

今日の現地。

e0039975_19532148.jpg

今日は仕事が早く終り、夕方、現地に行きました。
現地に着くと、以前猫たちの家だった前の道路で元気に遊んでいる黒の子猫がいました。
子猫は工場のゴミ置き場の中に逃げて行きました。写真は撮れませんでした。
工場のゴミ置き場の奥に置いてある餌を食べて暮していると思います。

そして神社へ行きました。ララのお姉さん猫はいなかったけれど、日曜日に置いた餌はなくなっていました。新しいものを補充しました。
これから先、この神社でも餌を置く事になるのかといろいろ考えました。
e0039975_2022047.jpg



障子山とお月様。
e0039975_2052976.jpg
e0039975_205447.jpg

現地から帰る時、この山々を越えれば砥部焼きの里があります。
そして、白くまピースがいる砥部動物園があります。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-23 20:10 |

今日の現地。

e0039975_21395862.jpg

今日、現地に行きました。
工場のゴミ置き場の奥に置いてある餌は全てなくなっていました。
新しい餌を一週間分置きました。
そして神社へ行きました。
手を合わせて帰ろうとしたら、ララの二つ上のお姉さん猫が階段を上がってきて私の顔を見て泣き続けました。
e0039975_2148625.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-21 21:48 |

初めての握手。

e0039975_2135539.jpg

ララのお姉さん猫、私が近づいても逃げませんでした。
ララの半分くらいの小さな体でした。
e0039975_21365519.jpg

e0039975_21371328.jpg

そして、ルルちゃんやハチワレ君がしていた様に、このお姉さん猫も初めて私にスリスリしてきました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-21 21:39 |

ララの二つ上のお姉さん猫。

e0039975_21201993.jpg

初めて、肉球を見ました。全てがピンクでした。
初めて体に触れることができました。しかし、その体は痩せてガリガリでした。
私が置いている、あの餌場で食べてないのかもしれません。子猫の母猫に追い出されたのでしょう。

e0039975_21253736.jpg

お姉さん猫は、冷たく固いコンクリートの地面に、母猫のおっぱいを飲む時にするモミモミ行為をしていました。私はそれを見て涙が溢れてきました。
一年前の今日は、このお姉さん猫とハチワレ君が一緒でした。
二年前の今日は、ララたちも一緒でした。
三年前は、お姉さん猫は子猫で、5兄弟たちとスリスリ母猫が一緒に行動していました。
そして今、たった一人、こうして私の前にいる、この子・・・
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-21 21:32 |