<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幻を追い続けて・・・

e0039975_16451438.jpg
e0039975_16453296.jpg
e0039975_16455043.jpg

二ヶ月もの間、皆さんにお返事や更新もせず、誠に申しわけありませんでした。
このまま止めてしまおうと思っていました。
ブログの更新やコメントに対するお返事が大変し辛くなって、私自身、ハチワレ君を失った事や今の猫たちの現状がとても重く精神的にも不安定な毎日になりました。
猫たちに安定した餌を与える場所もなく、その日その日をなんとか過ごしています。
私の仕事の都合上や、この地域の近所の目もあり、三日間何も与えることができない日もありました。これからも厳しいと思います。それでも、猫たちは元気でいます。私の餌以外で生きていくすべを身につけてくれたらというのは私自身の都合のいい身勝手な考え方なのですが、もう、どうしようもないのです。私も地獄に落ちるでしょう。
あの子たちに、じっと見られたとき、私は心の中で、「この顔をよく覚えておきなさい。今日は何も食べさせてあげることができず帰っていく、この人間の姿を。」 と。

皆さんへのお返事が遅れることをお詫び致します。
e0039975_17144973.jpg

たったこれだけの小さな地域ですが、いなくなった子たちの姿を見ることはなかったです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-04-03 17:16 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Comments(34)

餌を貰ってた場所。

e0039975_16435343.jpg
今でもこうして、奥さんから餌を貰ってた場所に帰ってきて座っています。
この戸が開いたら、猫たちがいっせいに集まっていたのを思い出します。
でも、そのにぎやかだった頃は二度と帰ってこないのです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-04-03 16:44 | | Comments(2)

3月13日、売り出しに。

e0039975_16212163.jpg
駐車場も整理されました。
思えば、この場所で、ルルちゃんやハチワレ君の最後の姿を見て、ララを救い上げたのもこの場所でした。
e0039975_16243320.jpg

ハチワレ君が,山桃の木の下でくつろいでいた、その木だけが残されていました。
e0039975_16265525.jpg

猫たちの家があった場所も整理されました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-04-03 16:38 | | Comments(0)

3月5日

e0039975_1619313.jpg

猫たちの家である箱も撤去されていました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-04-03 16:20 | | Comments(1)

3月3日、庭が整理されていました。

e0039975_16124680.jpg
e0039975_1613719.jpg
e0039975_16131933.jpg
e0039975_1614080.jpg
e0039975_16141625.jpg

ララの二つ上のキジトラお兄さん猫が、整理されてすっかり様子が変わった猫たちの庭に戻ってきて、呆然と立ち尽くしていました。
息の詰まる思いでした。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-04-03 16:18 | | Comments(0)

3月1日

e0039975_1682388.jpg
e0039975_1683631.jpg

猫たちの庭に入りました。
庭の一画に猫たちの家があります。
亡くなられた奥さんが作った箱が数個置いてあります。
ララも、ここで生まれました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-04-03 16:10 | | Comments(0)

3月1日

e0039975_1614413.jpg
e0039975_162323.jpg
e0039975_1622479.jpg
e0039975_1632544.jpg
e0039975_164630.jpg

工事中の猫たちの家。

業者が帰った後、猫たちは庭に戻ってきます。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-04-03 16:05 | | Comments(0)

2月16日 車が撤去されていました。

e0039975_15535772.jpg
e0039975_15542720.jpg
e0039975_15544143.jpg

3月1日。
今までこの場所に餌を置いていましたが、もう、ここに置く事はできなくなりました。
それでも猫たちは来ていました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-04-03 16:00 | | Comments(2)