<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

予防接種日。

e0039975_20132546.jpg

動物病院から一年目の予防接種の通知が来ていたので今日、行ってきました。
ララの体重は、5,1kgでした。獣医さんや看護婦さんも、「大きくなりましたねー。」
診察台の上で固まってしまうララ。後足に注射をする時は、フー、シャー。でした。
次の予防接種は、3年後だそうです。
帰宅してから、しばらくはスネテ、その後、大あくび。今は遊んでくれと催促中です。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-01-16 20:21 | ララ

あれから一年。

e0039975_22141891.jpg
e0039975_22163526.jpg

ララが家に来て、今日で一年になります。
あっという間に早かったです。
みなさんに応援されながらここまで大きくなりました。↓
これからもよろしくお願いします。
e0039975_2219993.jpg


[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-01-13 22:19 | ララ

甥っ子と一緒に寝る、ララ。

e0039975_23374988.jpg

私が寝る時、ララはまず、私の腕を前足で何度か踏み踏みしてその後、私にもたれかかるようにして寝ます。同じ事を甥っ子にもしていました。誰にでもやるのですね。
これとは別に、めったにやらないのですが、私の膝の上に座り、前足で交互に私の腕をモミモミする時があります。意味が分かりません。いろいろな行動や、しぐさがあるのですね。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-01-05 23:46 | ララ

星になった猫。

e0039975_2362683.jpg

1月3日 夕方、現地に行きました。
車庫の餌場の近くに動かない猫の姿が。
以前から、めったに姿を見せないキジトラ模様に白のハチワレ猫で、ララの母猫とよく一緒に歩いていた大柄な雄猫でした。もしかしたら、ララやハチワレ君たちの父親猫かもしれません。
餌場の近くだったので、私は、誰かが毒をと、かなり焦り確認しました。
餌は箱に入れて、亡くなられた奥さんの車の下に置いてあります。外部からはまず分かりません。餌は大丈夫で、他の子たちも元気でした。
死んだ雄猫は外傷もなく穏やかな姿でした。でも、その体は冷凍したかの様に固かったです。
私がここへ来て、猫の亡骸を見るのは、ボス猫に次いで、この猫で二匹目でした。
手前の山に埋めました。また一つ、土に帰って星になりました。
e0039975_23242561.jpg

キジトラ二号とパンダ猫。
今年の夏で、3歳になる、ララの二つ上のお兄さん猫とお姉さん猫です。
ここでは一番長生きの猫です。
e0039975_23275148.jpg

ハチワレ君と同時期に生まれた茶色子猫と、昨年6月、近所で生まれたキジトラ子猫です。もう一匹、キジトラの兄弟がいます。
猫たちの家が改装され、車庫にある車が撤去される時までは、餌をここで与えることができます。でも、その後が問題です。せめて春が来るまで、今のままであって欲しいと願っています。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-01-05 23:33 |

プリンターを見つめるララ。

e0039975_14185094.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろなアドバイス、応援して頂きありがとうございました。
ララが、私の膝の上で眠りながら新年を迎えました。
今年もまた、よろしくお願い致します。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-01-01 14:22 | ララ