<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あの頃に戻れたら・・・

e0039975_22312917.jpg
e0039975_22313967.jpg
e0039975_22314991.jpg

今日、他での仕事を休み、猫たちの地域に行きました。
ハチワレ君は現れませんでした。近所を散歩しながら探しました。どこかにいたら、私の足音と気配を感じて、出てきてくれるはずです。あの新しい庭にもいなかったです。
日曜日の夜中、ハチワレ君が亡くなる夢を見たりして、嫌な予感ばかりです。
前足の肉球をケガして隣庭の草むらで養生していましたが、もしかしたら他に病気を患ってたのではと考えてしまいます。先週の土曜日、ハチワレ君を見たとき、なんだか、目を細めていました。体調の悪い子が、目に表れる症状のようにも見えました。まだ推測に過ぎませんが、どうか無事でいて欲しい、明日には何事もなかったように出てきて欲しい。それだけです。
今思えば、ハチワレ君とルルちゃん、小さい頃に二匹とも、うちで保護していればと何度も思います。でも、今、出来ていない事を過去にできるはずがなく、こんなことを言っても仕方ないのですが、このまま、ハチワレ君に二度と会うことができなかったらどうしようと、うろたえています。
一度は家に連れて帰った子。私の中で大きな後悔と、ハチワレ君に対する思いが・・・もう、言葉にできません。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-11-11 23:06 | ハチワレ君 (総務にゃん)

ハチワレ君がいません。

土曜日以来、4日ぶりに仕事で現地に行きました。
今日は、ハチワレ君以外の猫は全て姿を見せました。
過去に一度だけ見たことのある、足の悪い三毛猫もいました。この三毛猫も車庫に置いてある餌を食べに来ていました。
このところ、私が現地に行ったら、姿を見せてくれるハチワレ君なのですが、今日は一度も出てこなかったです。昼休み、あの新しい家の庭にいるのではと思い、見に行ったのですが、いなかったです。
去年の今頃、ララの兄弟たちが次々に亡くなり、とても悲しく辛い日々でした。その季節がらなのか、嫌な予感や胸騒ぎばかりが襲ってきます。ハチワレ君に3週間近く会えなかった日もあったけれど、今は悪い事ばかり考えてしまいます。死んでしまったのではとか、このまま二度と会えないのではとか。
今、残ってる子たちや、キジトラの子猫たちを見ていると涙が溢れそうになります。
もう、終わりなのかなあ。、そんな予感がしてきました。
今度は日曜日、現地に行きます。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-11-08 21:06 | ハチワレ君 (総務にゃん)

猫たちの家が競売にかけられました。

e0039975_23392847.jpg
今日、仕事で現地に行き、一番恐れていた話を雇用主から聞きました。
近所では噂になっているらしく、猫たちの家が競売にかけられていました。
私は裁判所の競売物件情報を調べました。猫たちの家でした。
閲覧開始日 平成18年11月1日
入札期間 平成18年12月6日~平成18年12月13日
開札期日 平成18年12月19日AM10時
売却決定期日 平成18年12月26日AM10時
公開開始日 平成18年11月1日

ここの奥さんが亡くなられて、今は息子さんが住んでいます。仕事をしているかどうかは不明です。よその家の事情は分かりませんが、結果、こうなってしまいました。
今は頭の中がいっぱいです。動揺しています。
ここの家が人手に渡ったら、猫たちに餌を与える場所、置いてゆく場所がなくなります。近所にもありません。今までは隣庭の使われていない車庫の奥に箱を置いて餌を与えていました。外からは見えない場所です。私が他で仕事の場合は餌の量を計算して置いていました。それができなくなったらと考えると、混乱するばかりです。私の餌だけを頼りにしている子は、ハチワレ君、キジトラ2号、茶色子猫、パンダ猫、そして、キジトラ子猫2匹と母猫、近所の黒猫、がいます。もう、どうしようかと悩んでいます。こんな時、近くに協力してくださる方がいれば心強いのですが、私だけでは限界かもしれません。これから年末にかけて他の地域での仕事が忙しく、猫たちのいる地域に行くことは少ないです。でも、なんとか調整しながら4日以上はあけないように現地に行っています。
食べるものがなくなったら、あの子たちは。車庫で私のことを待っているに違いありません。
以前、猫たちの奥さんがまだ健在の頃、 猫たちは、私の来るのを車庫で待っていました。動いてる車に向かって来る子もいました。この頃、奥さんは病に倒れていて、猫たちに餌を与えてなかったのでしょう。ルルちゃんが行方不明になった時、初めて奥さんと電話で話した時も、「寝たきりで外の状況が分かりません。」と、言ってました。私は、奥さんから餌を貰ってるものだと信じてましたが実際はそうではなかったのです。かわいそうに。
今日、帰る時、ハチワレ君たちが暗闇の中、私の事をじっと見ていました。これが辛いんですよね。子猫の頃から暮してきた、この家が人手に渡るとは思ってもないし理解もできないでしょう。
ほんとうに不憫です。
次は、来週の水曜日に現地に行きます。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-11-04 23:39 | ハチワレ君 (総務にゃん)

ハチワレ君。

e0039975_20414193.jpg

今週の火曜日まで、ハチワレ君は隣庭の草むらの中でじっと養生していました。
餌を食べに出てくる以外は、うろうろせず、草むらの中で身を隠したままでした。
ケガの回復の為に大好きな探検をすることなくじっとしていました。
e0039975_204613100.jpg

e0039975_20462435.jpg

大変、ご心配をおかけしました。
今日、ハチワレ君は普通に歩いていました。
ガリガリに痩せていた体も今では、ふっくらとしています。
e0039975_2049106.jpg

一つ年上のお兄さんキジトラ猫と仲が良いです。
ハチワレ君の方がお兄さん猫よりも大きくなりました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-11-03 20:50 | ハチワレ君 (総務にゃん)

キジトラ子猫。

e0039975_20391281.jpg

6月頃、近所で生まれたキジトラ子猫です。
警戒心が強く、車の中から撮りました。
キジトラ子猫は二匹いて、活発に遊んでいます。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-11-03 20:40 |

猫トンネル

e0039975_20364194.jpg
e0039975_2036537.jpg

肌寒くなってきたので猫トンネルを買いました。
さっそく入ってました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-11-03 20:38 | ララ