<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衝動買い。

e0039975_22415559.jpg

家に在庫があるのに猫用品をどんどん買ってしまいます。それが楽しみにもなってしまいました。
現地猫さん用に、にぼしを買っていたのですが、ララに初めて、にぼしを与えました。
すると、目つきが変わり、喰いつくように食べました。食べ終わると、まだないのか、どこに隠したと、イライラモードで尻尾を振りながらクンクン。また、もう少し、にぼしをあげました。猫まっしぐらでガツガツ食べていました。かなりおいしいのでしょう。こんなララは初めて見ました。
でも、また血便が出てもいけないし、まずいダイエットフーズを食べなくなっても困るので、にぼしを与えるのはどうなのかなと思うのですが、どうなのでしょう?
子供の頃、野良猫に、にぼしや、花かつおをあげた事を思い出しました。
カリカリなんかよりもはるかにおいしいのでしょうね。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-09-25 22:54 | ララ | Comments(12)

ハチワレ君とパンダ猫。

e0039975_2232172.jpg

9月13日に撮った携帯画像です。
パンダ猫と茶色子猫は隣庭付近にいます。近所のキジトラ子猫も少し大きくなっています。
母猫と一緒に餌を食べに来ているのですが、最近、パンダ猫と茶色子猫を追い払うようになりました。餌場を独占したいのでしょう。
ハチワレ君に会ったのは、9月16日以来、姿を見ていません。しばらく会えないと心配になります。明日は朝から現地に行きます。会えるといいのですが。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-09-25 22:40 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Comments(8)

威嚇体勢のララ。

e0039975_2142576.jpg

子猫の頃から私の顔を見るなり突然、威嚇ポーズをとります。
体を、くの字に大きく曲げて尻尾を倍以上に膨らませ、その体勢のまま突進して来ます。
遊んでくれの催促なのですが突進してこられると、私も身を伏せてしまいます。。汗。
私も、「フー、ミャオー。」と威嚇仕返すと、ララは、いつもと違うトーンの声で、「ニャーー。」と、上目遣いで鳴き、ナナメの体勢で私の首元に飛び掛ってきて、ガブリです。。痛。

このところ、私が、パソコンに向かおうとしたら、かなり怒ります。電話中も同じです。
テレビを見るのは、なんとか許してくれるのですが、長くなると怒ります。早朝も早く起きろと怒ります。いろいろ困ったものです。今も、キーボードの上を歩こうとしています。。。では。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-09-20 21:57 | ララ | Comments(15)

ララ。 一歳になります。

e0039975_0464328.jpg
e0039975_0465882.jpg
e0039975_0471220.jpg

去年の10月6日、白黒ハチワレの子猫が、二匹、隣庭から出てきました。
そして、10月7日、今度は白黒ハチワレ子猫が三匹出てきました。
この、どちらかの日が、ララと初めての出会いでした。
たぶん、9月初め頃に生まれたのだと思います。
誕生日は神様だけが知っているのでしょう。
ささやかながら、親バカではありますけど、一歳の誕生日を祝ってやりました。
e0039975_0544612.jpg

e0039975_0545984.jpg

スリスリ母猫。
あなたの産んだ子は一歳になりましたよ。元気に育っています。
ララを産んでくれてありがとう。
e0039975_05788.jpg

e0039975_0572256.jpg

星になった君たちの分まで、ララを幸せにすると約束します。
見守っていてくださいね。
e0039975_0585639.jpg

e0039975_059842.jpg

ルルちゃん。
弟のララは一歳になったよ。
ララが産まれた日、ルルちゃんは、きっとそばにいたのでしょうね。
現地で、ララと4ヶ月近く一緒でしたね。
ルルちゃんのことはいつも思っていますよ。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-09-10 01:02 | ララ | Comments(27)

今日のハチワレ君。

e0039975_0412369.jpg

午前中、ハチワレ君が姿を見せてくれました。
私が置いてある餌を食べに来たみたいです。
しばらく私の様子を見てから、去って行きました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-09-10 00:44 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Comments(8)

大きなお尻。

平べったい箱に入る。
e0039975_2274787.jpg
e0039975_2281431.jpg


ナイロン袋に入る。
e0039975_22115246.jpg
e0039975_2212349.jpg

最近、ララは、発情した時に出す声でよく鳴き続けます。
私が、テレビを見ていたり、パソコンに向かっていたり、早朝の時など、できるだけ高い所にのぼって、天井を見上げながら、ニャオーニャオー、と鳴き続けます。
遊んで欲しいんだと思うのですが、精一杯遊んだ後でも鳴いて鳴いて、どうにもならないくらいです。おとなしい子もいるのに、ララの場合は違うみたいです。やれやれです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-09-07 22:19 | ララ | Comments(10)

現地猫さんたちの、カリカリ。

e0039975_11472173.jpg
e0039975_11475176.jpg

金曜日の昼休み、私が弁当を食べていると、ニャンと小さな声が聞こえたので振り向いたら、ハチワレ総務ニャンが来ていました。私に会いに来てくれたのでしょうか?
私が置いてあるカリカリを食べていました。餌は食べに帰っているのかもしれません。
新しい庭の人からはまだ、ご飯は貰ってないのでしょう。
パンダ猫のお姉さんが弟のハチワレ君にスリスリの連続でした。
ハチワレ君に昨日は会えませんでした。
現地の子たちはみんな痩せています。ハチワレ君も痩せすぎで、ララよりも軽いです。
毛艶も悪いです。餌はなくなることなく常時置いてあるので栄養不足ということはないと思うのですが、カリカリの種類を変えることにしました。今まではこのカリカリと同等の某メーカーの物を与えていました。今度からこの二種類のものをあげることにしました。
猫元気カリカリはルルちゃんの大好物でした。
隣庭の奥さんが生きていた去年の今頃は、こんなには痩せてなかったと思います。夏場で毛が抜けていることもあるのでしょうが、それにしても痩せ過ぎています。
明日一日、現地で仕事があり、その後、三日間は他です。ハチワレ君に会えるといいのですが。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-09-03 12:10 | ララ | Comments(4)