<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さみしがりやのララ。

e0039975_179484.jpg

今日は夜勤があります。
できるだけ出張や夜勤は断っています。
何日かの出張になると、ララを病院のペットホテルに預けなければなりません。
ララは、かなりの寂しがりやみたいです。ルルちゃんも甘えん坊でしたが、ララもです。
こうして、私がパソコンに向かっていると、ワーオワーオと大きな声で鳴いて、かまってくれと言います。昼間、狭い部屋で一人ぼっちなので、それが不憫ですね。

今日、ハチワレ総務にゃんは、あの新しい庭にいました。
土曜・日曜・月曜は、会えなかったのですが、今日の昼休み、あの家の前を歩いていると、高い塀の隙間から顔を出して、ニャンニャンと鳴き続けていました。私の気配や足音で分かったのでしょう。私が帰ろうとしたら、庭から出てきたのですが、それ以上はついてこなかったです。
立ち止まって、私の方をずっと見ていました。
もう、隣庭には帰ってこないのですね。確信しました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-29 17:26 | ララ | Comments(10)

一年前の、8月27日。

e0039975_22563880.jpg
e0039975_22565060.jpg

一年前の今日、8月27日です。
私が、朝、現地に着いた時の情景です。
隣庭から、いっせいに猫たちが出迎えてくれます。近所の人に見つからないかドキドキしていました。
ルルちゃんとハチワレ総務にゃんが手前にいます。
e0039975_232158.jpg

この頃は、総勢、12匹の猫たちがいました。
e0039975_2335135.jpg

クリーム色母猫のお乳を貰う、茶色子猫。
生後四ヶ月の茶色子猫でしたが、まだ、おっぱいを貰っていました。
ルルちゃんも生後五ヶ月になっても、スリスリ母猫のおっぱいを貰おうとしていました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-27 23:06 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Comments(6)

新居地で三週間ぶりの再会。

e0039975_21251721.jpg
e0039975_21252629.jpg

いなくなった、ハチワレ君。もう会えないのかなあ。と覚悟していました。
昨日から久しぶりに現地での仕事があった為、昼休みに近所を歩いて、いなくなった猫たちを探していました。今日の昼休み、隣庭から200メートル程離れた家の庭にキジトラお兄ちゃん猫とハチワレ君がいました。立派な洋風の家で広い庭の一画に溶け込むように座っていました。
ハチワレ君は、私の顔をじっと見て近づいてきました。でも、また庭の方に戻っていきました。
私の事を忘れずにしっかり覚えてくれてました。
私は、工場にカメラを取りに帰り、再びその場所に行きました。
ハチワレ君は、その庭の高い塀の隙間から顔を出して、甘えた小さな声で何度も鳴いてました。「ぼくの新しいお家はここだよ。」と、言ってるようでした。
私は工場に帰りました。すると5分後位に、ハチワレ君が隣庭の車庫の所に来て、私の方をじっと見てから、また去って行きました。
新しいあの庭に住んでいるのでしょうか? あそこの家の人にご飯を貰って飼われていたら、どんなにいいことでしょう。そうあってほしいです。
勝手に庭に入っているのかもしれません。しばらく様子を見てみます。

あと、フッサーラたんと地図猫とキジトラ一号だけが行方不明のままです。もうすぐ二ヶ月になります。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-24 21:44 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Comments(14)

近所の子猫。

e0039975_21144063.jpg

7月11日、隣庭から少し離れた場所に子猫三匹が生まれていました。
キジトラ模様が二匹、シャム柄が一匹いました。
子猫の母猫は、私が餌を置いている隣庭の車庫の奥に以前から食べに来ていました。
最近、子猫たちを引き連れて食べに来ています。
シャム柄の子猫はいなくなりました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-24 21:22 | | Comments(2)

今日の現地。

e0039975_2183897.jpg

今、現地の隣庭には、この茶色子猫と、ララの二つ上のお姉さんのパンダ猫だけしかいません。残ったこの二匹は仲が良く、いつもじゃれあってます。
この二匹は、ララよりも小さく、子猫くらいの体です。
このパンダ猫の子猫たちは、いなくなりました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-24 21:13 | | Comments(4)

のびララ。

e0039975_22251453.jpg

暑さで、のびのびのララです。
真夏の残業や深夜仕事はできるだけ避けたいのですが、来週初めに徹夜仕事が待っています。暑い日はなにかと心配ですね。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-17 22:29 | ララ | Comments(8)

猫またぎ。

e0039975_2145751.jpg

2005 9月2日・・・・・地図猫の猫またぎ。
e0039975_21462124.jpg


2005 9月12日・・・・・ルルちゃんの猫またぎ。
e0039975_21471333.jpg

2006 4月3日・・・・・茶色子猫の猫またぎ。

土曜日の朝から現地に行ってきます。
この地域の私の雇用主が再入院していないので、工場に行って現地猫さんたちの様子を見てきます。お盆休みの日も毎日行ってたのですが、一匹もいませんでした。
今は、かなり心配です。保護もできないのにと、お叱りを受けても仕方ないのですが、無事を確認したいです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-17 21:53 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Comments(4)

太りぎみ。

e0039975_0572460.jpg
e0039975_0573535.jpg

太ってきているので真ん中の商品に換えました。
でも、プレミアムフードだけでは見向きもしないので、大好きな懐石カリカリをふりかけて与えています。これではダイエットの効果はないですよね。
せめて食べる楽しみを奪いたくなくて、ついつい多く与えてしまいます。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-14 01:05 | ララ | Comments(10)

氷を見張る、ララ。

e0039975_23204140.jpg
e0039975_23205363.jpg

暑いので、氷を入れてやると喜んで飲みます。
氷が溶けてなくなっているのを不信に思ったのか、ララは氷をじっと見張っています。
前足で氷をチョイチョイとして確認しています。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-12 23:30 | ララ | Comments(8)

今日の現地。

e0039975_2383614.jpg

7月29日の、ハチワレ君。

お盆休みに入り、午後から現地に様子を見に行きました。
隣庭から少し離れた所に、茶色子猫とパンダ猫(いなくなった子猫の母親)だけがいました。
今日もハチワレ君の姿はなかったです。
餌が減ってないことから、猫たちの大半がいなくなりました。
子猫に関しては絶望的です。
良いお知らせができなくて申しわけありません。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-08-12 23:13 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Comments(4)