<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お詫びと、お知らせ。

e0039975_20473231.jpg

このブログを何度も削除しようと思っていたのですが、応援していただいた皆様方に失礼にあたりますので、その前に、こちらの今の現状をお知らせ致します。
私自身、ここの猫さんたちのことで今は、気持ち的にも余裕のない状態になりました。
先週、近所の人が多くの猫たちを見て、「また、役所に言わなければ。」 と、ぶつぶつ言って去っていくのを見ました。私は、大きな不安が過ぎりました。
それだけではなく、ここの猫たちが暮している庭の家の人が、どうやら入院しているようなのです。病院の車らしきが止まり、体を抱えられながら車に乗り込む猫の家の人の姿を見ました。
夜になっても部屋の灯りはついてなく、ここの人が、どのような容体なのか分かりません。
しかし、ここの人がいなくなったら、たちまち、猫たちは生きていけなくなります。特に子猫たちは寒さと飢えで死んでしまいます。朝、私が現地に着くと猫たちがいっせいに出てくるのですが、子猫の、鳴き声がニャーではなく、ギャーに聞こえます。何も食べてないのでしょう。私はいつも、ある程度のキャットフードを持参しています。しかし、堂々と餌を与えることができないのです。私が仕事に来ているここの主人は猫嫌い。近所の人も同じ。私は、これまでその隙を見つけながら餌を与えたり写真を撮ったりしていました。家では猫を飼える環境でなく、家族も猫嫌い。猫を一時保護することもできません。そもそも、こんな私が、猫さんたちにかかわったのが間違いだったと後悔しています。デジカメを買って、偶然近くにいた猫を撮ったのが、きっかけで、今、ここまで情が入るとは思ってもいませんでした。
しかし、私は、出来る限りのことはするつもりです。餌も夜中に与えに行っています。来週は一週間、職場が別の場所なので、現地に行くことができません。それでも、夜、餌をあげに行くことはできるのです。猫の家の人が早く帰ってきてくれればいいのですが、まだわかりません。

私が反対に、このブログを見ている立場なら、じれったい。はがゆい。という気持ちになると思います。皆さんにまで辛く悲しい思いをさせてしまいます。
あたりさわりのない、植物や風景の写真だけを撮っていればよかったのかもしれません。

しばらくの間、ブログはもとより、ネット自体をお休みすることにします。
応援してくださった皆様方には感謝しています。
また、良いご報告がお伝えできるようになったら再開したいと思います。
勝手ながら誠に申しわけありません。
ありがとうございました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-27 21:34 | 自然・景色

今年八月に生まれた子猫たち。

e0039975_2039879.jpg

当初は、あと、黒の子猫が二匹いました。この子たちの兄弟だと思います。
しかし、行方不明になりました。
私は、猫の庭の人が捨てたのではと思っています。

今は、右上の子は元気ですが、左上の子が心配です。
寒さが原因ではないかと思います。なんとか、がんばってほしいです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-27 20:45 |

スリスリ母猫に久しぶりに近づいたハチワレ君。

e0039975_20301387.jpg

ハチワレ君が子猫の頃は、薄グレー子猫と一緒にスリスリ母猫に甘えていました。
スリスリ母猫は子離れが、けっこう早いので子猫たちも戸惑っていました。
母猫に威嚇され、耳を伏せて、おろおろしていた頃を思い出します。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-27 20:33 | ハチワレ君 (総務にゃん)

車の下。

e0039975_20205128.jpg

子猫たちは車の下にもぐりこんでいるときがあります。
この前の事故の原因はこれだったのではと思います。
私が現地にいる時は大丈夫なのですが、いない時の方が多いので、常に心配です。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-27 20:23 | ララ

兄弟子猫。

e0039975_2019569.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-27 20:20 | ララ

子猫、ボス猫、スリスリ母猫。

e0039975_20134919.jpg

さすがに、ボス猫の横では、遠慮がちに座っているスリスリ母猫。

私は、スリスリ母猫の母親がボス猫ではないかと思っています。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-27 20:16 | ララ

スリスリ母猫と子猫。

e0039975_20124526.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-27 20:13 | ララ

お兄ちゃん猫に甘える。

e0039975_2061764.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-27 20:06 |

薄グレー子猫になめてもらう。

e0039975_2051611.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-27 20:05 | ルルちゃん

残った二匹の子猫。

e0039975_19572851.jpg
e0039975_1958057.jpg

e0039975_19581380.jpg

ミミちゃんも、成長不良の子猫も早くして、お星様になってしまったけど、残された二匹の子猫は元気に過ごしています。
スリスリ母猫は、いない日が多く、完全に子離れしました。
このハチワレのお兄ちゃん猫に子猫たちは擦り寄っていくのですが、嫌がられてます。

相変わらず、薄グレー子猫は、今日も私の邪魔ばかり。困るほどです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2005-11-15 20:05 | ララ