カテゴリ:ルルちゃん( 31 )

猫の日。

e0039975_16303019.jpg
2月22日は 猫の日。

ルルちゃんとの最後の日は、三年前の猫の日でした。
最も愛らしく、いつも私の元に遊びに来て、朝も帰りも出迎えて、見送ってくれていました。
めったに鳴くことはなく、小さなかすれた声で 「 ミャーォ、ミャーォ。」 と鳴くぐらいでした。
ララの一つ上のお姉さん猫です。

e0039975_16403057.jpg
ルルちゃんと、ハチワレ君。
4年前の春に生まれた兄弟猫です。
私にとっては、共に思い出深い子たちです。

e0039975_1643857.jpg
スリスリ母猫とルルちゃん。
とても甘えん坊のルルちゃんは、ララたちが生まれてからも母猫のおっぱいをもらいに割り込んでいました。
e0039975_16445898.jpg


e0039975_16461634.jpg
ルルちゃんの一つ上のお兄さん猫 キジトラ1号と、お姉さん猫のフッサーラたんです。

e0039975_1648201.jpg

2月22日の昼休み、午後1時前に、ルルちゃんを触ったのが最後でした。
そして、私が現地をあとにした 午後1:06 猫たちの家の車庫で顔を洗っている、ルルちゃんの姿を見たのが最後になりました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2009-02-22 16:54 | ルルちゃん

三年前の 9月27日 

e0039975_21403328.jpg

ルルちゃんと、最も気性の荒い 母黒猫。



e0039975_21415742.jpg

とても愛らしかった ルルちゃん。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-09-27 21:44 | ルルちゃん | Comments(0)

2月22日。 猫の日。

e0039975_1716823.jpg
2月22日は猫の日。
くしくも、二年前の猫の日が、ルルちゃんと最後の日になりました。
スリスリ母猫の次に、私に懐いた子で、ララの一つ上のお姉さん猫です。
毛並みは細く柔らかいふわふわの子でした。
毎朝、出迎えてくれて、よく遊びに来ていました。
e0039975_17215329.jpg

スリスリ母猫とルルちゃん。
e0039975_17222370.jpg
e0039975_17223471.jpg
e0039975_17224881.jpg
e0039975_1723468.jpg

e0039975_1726571.jpg

ハチワレ君と遊ぶ ルルちゃん。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2008-02-23 17:32 | ルルちゃん

二年前の10月27日。

e0039975_22373383.jpg

忘れられない一枚。
ララの兄弟 ミミちゃんと、一つ上のお姉さん、ルルちゃん。

ミミちゃんの命日は、11月5日でした。
ミミちゃんが亡くなった時ほど悲しいことはなかったです。
ララの兄弟の中で一番なついてきたミミちゃん。ルルちゃんと共に私のところによく遊びに来ていました。

亡くなった雇用主の息子さんから今日、電話がありました。
私が雇用主から、まだ、もらってないお金を明日、支払うそうです。
県外から里帰りしていて、工場で待ち合わせすることになりました。
今後、工場がどうなるのか聞きたいと思っています。

e0039975_22513016.jpg

「ミミちゃん、ララは大きくなりましたよ。」
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-10-27 22:53 | ルルちゃん | Comments(4)

二年前。9月15日のルルちゃん。

e0039975_23482182.jpg

[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-09-15 23:48 | ルルちゃん | Comments(2)

あの頃。

e0039975_22123339.jpg

2005 7月18日
ルルちゃん。
e0039975_22183079.jpg


2005 9月15日
スリスリ母猫から、お乳をもらうルルちゃん。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-08-21 22:19 | ルルちゃん | Comments(0)

みんな、スリスリ母猫が大好きだった。

e0039975_1912696.jpg

ルルちゃんもミミちゃんの間に割り込んで生後7ヶ月経つのにスリスリ母猫のおっぱいをもらおうとしていました。
e0039975_19124023.jpg

e0039975_1913318.jpg
ハチワレ君もスリスリ母猫と一緒。
e0039975_1935695.jpg
e0039975_19352918.jpg
e0039975_1936385.jpg
e0039975_19362011.jpg
e0039975_19363592.jpg
e0039975_19364721.jpg

スリスリ母猫と最後の日は去年の1月26日でした。
ルルちゃんと最後の日はその一ヵ月後、「猫の日」の2月22日でした。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-06-14 19:40 | ルルちゃん

あれから2年。

e0039975_22301035.jpg

2005 5月25日、猫たちの庭に、ルルちゃんとハチワレ君がいました。
私の顔を見るなり怖がって逃げていきました。
母猫は誰なのかしばらく分かりませんでしたが、ルルちゃんがスリスリ母猫からおっぱいを貰っていました。
e0039975_22334452.jpg

痩せっぽっちのルルちゃん。
スリスリ母猫に寄り添っています。写真に撮れなかったですが、この後、母猫とルルちゃんの間をハチワレ君が割り込んで、母猫に甘えました。とても印象に残っています。
e0039975_22365270.jpg

e0039975_22371184.jpg

子猫時代は、ルルちゃんもハチワレ君も同じ大きさでしたが、♀猫と♂猫の違いなのか、ハチワレ君の方がみるみる大きくなっていきました。
e0039975_22393757.jpg

e0039975_22395842.jpg

お兄さん猫たちとハチワレ君。
e0039975_22403777.jpg

e0039975_22415430.jpg

タイヤの上でお昼寝のルルちゃん。
e0039975_22424984.jpg

この頃のルルちゃんはまだ私に警戒していましたが、後に最も愛らしく甘えん坊でかけがえのない子になりました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2007-05-25 22:45 | ルルちゃん

一年前の今日。10月18日 。

e0039975_19453820.jpg
e0039975_19455125.jpg
e0039975_194648.jpg

甘えん坊の、ルルちゃん。
私が一番印象に残っている、ルルちゃんでした。
子猫たちの間に割り込んで、「あたしのお母さんよー。」と、ララに言ってる様な光景でした。
ほんとうに人懐っこく甘えん坊で愛らしい子でした。
人も含めて、「一人だけ、今、会わせてやる。」と、神様に言われたら、私は、ルルちゃんに会いたいです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-10-18 19:52 | ルルちゃん | Comments(14)

2005  7月15日

e0039975_23522754.jpg

早いもので、ルルちゃんと別れて、もうすぐ5ヶ月になります。
無性に会いたくなる時があります。
e0039975_23554235.jpg

ルルちゃんの兄弟の、ハチワレ君を一時保護して再び現地に返してからもうすぐ3ヶ月です。
e0039975_2358911.jpg

e0039975_23582579.jpg
e0039975_23583790.jpg

毎日、遠方へ出張なので更新も遅れてしまい申しわけないです。
現地猫さんたちの近況も分からない状況です。
今は週に2回、深夜、餌を置きに現地に行ってます。
今日、近所の空き地で、私の車の前をハチワレ君だと思うのですが横ぎりました。
猫たちの住んでいる家から離れつつあるのかもしれません。
今は、昼間行くことができないのでいろいろ気になっています。
みんなが元気でいてくれるといいのですが。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-07-21 00:10 | ルルちゃん | Comments(6)