2006年 04月 28日 ( 1 )

ルルちゃんの兄弟、(ララの一つ上の兄) ハチワレ君 ( 総務にゃん ) を保護しました。

e0039975_21561836.jpg
e0039975_21574059.jpg

警戒する、ララ。
e0039975_21593310.jpg

今日、午後7時24分。
現地に着き、空き地まで仲の良いボス猫と共に私のことを追いかけて来た、ハチワレ君をすかさず保護しました。以前からいろいろ悩んだあげく、今日、保護しました。
車の中では、ルルちゃんと同じく、小さな声で悲しく鳴いてました。鳴き声を聞いたのはこれで二度目です。それだけ大人しい子でした。
帰宅して部屋に入ると、想像してた通り、ララは、全身の毛を逆立て、カーテンの裏に隠れてしまいました。二時間経つ今も隠れたままです。
ハチワレ君は三段ケージの上の段のところで時々、悲しく鳴いています。絶望的な表情をしています。餌も食べず、水も飲みません。ララも同じ状態です。
はたして、これでほんとうに良かったのか自分自身、疑っています。現地で仲間たちと今まで、伸び伸びと暮していた子を、いきなり捕まえて帰り、ララにも不安な思いをさせて。。
でも、いつでも危険と隣り合わせの現地ですから、それを思うと、いち早く保護をと思っていました。ルルちゃんが、いなくなってから、9週間。二ヶ月が過ぎました。その兄弟であるハチワレ君を保護することになったのも何かの縁でしょう。
ララが生まれる前から、家に連れて帰るとしたら一番に、ルルちゃんだと決めていました。それが、先にララとなり、次は、ハチワレ君。ルルちゃん、ごめんなさい。ほんとうにごめんなさい。
私がもっと早く、ルルちゃんを保護していれば、行方不明にもならず、今も元気で暮していたのに・・・
動物病院に電話をしました。明日、明後日は午前中、診察しているそうです。
明日の朝一番にハチワレ君を連れて行きます。健康診断と予防接種、去勢手術をお願いしてきます。
ララとの兼ね合いが問題です。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-04-28 22:24 | ハチワレ君 (総務にゃん)