人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の現地。

今日の現地。_e0039975_1957446.jpg
今日も現地に行きました。
日曜日に置いたフード2,5㎏はなくなっていたので新しいものを置きました。
近所を回っていると、キジトラ猫に会うことができました。以前の猫たちの家の車庫前を歩いていました。思えば、いつも車庫の前にはたくさんの子が休んでいたのを思い出します。
去年まで、この地域の職場で働いていた今頃の季節には、ウグイスがよく鳴いていました。そして、猫たちのお昼寝の姿も見れました。
あの頃は二度と帰ってこないんだなあ、と思いながら現地を後にしました。

今日の現地。_e0039975_2073971.jpg
3月16日の現地。
この日は、山のみかん畑などは農薬で葉は全て白くなっていました。この季節のいつもの光景です。
神社の桜が咲きはじめるのも間近です。
この日は近所で茶色子猫の姿を見ました。かつて猫たちの庭に住んでいた今も健在な唯一の子です。ララも同じお皿のご飯を食べていたことでしょう。
by tsubasa-2015 | 2008-03-20 20:14 | | Trackback | Comments(8)
Commented by mitoko☆ at 2008-03-21 20:20 x
この辺りの子が食べにきてくれているのですね。
少しでも、ひもじい思いをすることがないように祈っています。
いつもありがとうございます。
Commented at 2008-03-21 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizumama0219 at 2008-03-22 10:07
ここから見える景色は何も変わらないのに
tsubasaさんと猫ちゃんたちには辛い大きな変化がありましたね。
キジトラ猫に出会えたことは収穫でした。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-03-22 21:18
mitokoさん、こんばんは。
私がここで働いていた頃から知っている子たちです。
あの頃からいえば、かなりの子たちがいなくなりました。ララのお兄さん、お姉さん猫たちも、もういないかもしれません。
奇麗事になるかもしれませんが、星になった子たちの供養の意も兼ねています。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-03-22 21:25
鍵コメさん、こんばんは。
私も詳しくは知らないのですが、そのような事情があったのですか。
あまり気になさらないことです。良かれと思うことをしてあげてください。
応援しています。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-03-22 21:47
shizumamaさん、こんばんは。
ここの職場はとてもいいところでした。自然の音しか聞こえてこない素晴らしいこの環境は他の職場にはないでしょう。今とは大違いです。
なにしろ、猫たちの様子を見ながら仕事ができるのです。ララともここで出会いました。
変わらないのは景色だけですね。自然はやっぱり偉大なのでしょう。
私たちが死んでいなくなっても、今と変わらない景色を見せていることだと思います。
Commented by mintcandy2005 at 2008-03-31 14:51
tsubasaさん、こんにちは。
いつもいつも、猫たちを守ってくださって有難うございます。

しかし、どこにも余計な事をする人が居るんですね~
何もわざわざ片付けなくても良いでしょうに。(ご飯を)
きっと、その人は猫が嫌いで、「こんな餌が有るから猫が来るんだ・・・」
と思うんですね。
餌を置いている時にその人に遭ったら、何を言われるか解かりませんね。
私も同じような経験が有りますが、どうぞそっとして置いてください・・・
その人に、そう言いたいですね~
Commented by tsubasa-2015 at 2008-04-03 17:09
mintcandy2005さん、こんにちは。
ほんとは、私が余計な事をしているのかもしれません。近所の人から見ればそうでしょう。
でも、止めることができず、いまだにふらふらと、さ迷っているのは私だけかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 子供たちと遊ぶ ララ。 三回目。育てた猫草。 >>